パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2/26 四川省で 107人目の焼身抗議 僧侶が寺から役場に向けて



チベット人僧侶は、Ngaba焼身抗議
 カトマンズで、チベット人2013213日に蝋燭の明かりに参加します。

チベット僧侶厳戒態勢の中 23回目の焼身抗議を四川省Ngabaで中国の占領に対する抗議で行いました。Sangdagは、Diphu修道院から、Ngaba郡センターの公共区域で彼自身を午前1000分頃の現地時間で焼身抗議しました。中国の警察は炎を消して、彼を病院に行かせた、しかし、彼の状態はすぐにわかっていなかったと、源は言いました「中国の警察は介入して、彼を地元の病院へ連れて行きました」と、チベットの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。Sangdagが病院から後で動かされた、そして、彼の現在の所在が知られていないと、自由なチベット(ロンドンに拠点を置く活動グループ)は、言いました。「厳戒態勢存在は抗議の後、すぐ町で報告されました、しかし、規制はその後緩和されました」と、Freeチベットは言いました。Sangdag焼身は、107人目で、中国の占領に疑問を呈しダライ・ラの復帰を要求している焼身抗議の総数ここまで達しました
Sangdag修道院の正式な名前はDiphu Geleg Terdzoe Lingである、しかし、彼の家族に関する詳細はまだ知られていないと、源は言いました。


他の焼身抗議
Sangdagの自己犠牲は、日曜日から2人の他の焼身抗議に続きました。
また、月曜日に、チベットの男性は中国の甘粛省修道院の入口で死に火傷しました。そして、2ヵ月以上前同じ地域で彼のいとこの焼身抗議に続きました。 
Tsezung Kyab27)は、甘粛のLuchu(中国語(Luqu)の)郡で、彼の抗議で死にました。一方、日曜日に青海行政区の修道院焼身抗議した若いチベット人は、重い火傷を負った後に、月曜日に死にました。
Phagmo Dhondupは、彼20で Tsoshar(海東)県のバヤンKharHualong)郡のJachung修道院居住区焼身て、近くの病院にうつされました。
先週の火曜日に、2人のチベットティーンエイジャー・リンチェン、17Sonam Dargye18)は、四川省 Ngaba Tibetan Autonomous PrefectureDzoegeRuo'ergai)郡で、抗議において死に火傷しました。
中国当局は、準軍事的な軍隊を配備して、通信を規制して、自己犠牲が起こった地域を旅行して、激しく、熱い抗議を公表するチベット人によるどんな努力でも取り締まりまし
最高13年の若干の特定の刑期で、何人かのチベット人(修道士を含む)は、焼身抗議に対し関与のいがあるとここ数週間に投獄されました。
人権保護団体は 焼身抗議を違法とし、、励ましまたは支持を提供したと考えられるチベット人を取り締まる中国当局を非難しました。