パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

<遅れた情報ですが>96人目となった焼身抗議 甘粛省



RFAより転載

警察が葬儀を中止させた

2013-01-15
中国当局は、チベットの抗議者の即火葬を要求します。

イメージ 1


Photo courtesy of Free Tibet.
自由なチベットの写真提供。
An undated photo of Tsebey.
Tsebeyの日付がない写真。
甘粛省中国当局は伝統的な葬儀を中国人の占領に抗議して焼身抗議したチベットの男性のために行われることを禁止彼の家族にすぐに彼を火葬にすることを強制したと、活動グループは火曜日に言いました。
Tsebey(土 曜日に彼自身をSangchu(中国語(Xiahe)の)郡で焼身抗議後に、その人は死亡)の家族は彼のための伝統的な葬式祈りサービスを実行しようとした何台かの車両で到着した中国の警 察と公安職員によって中止させられたということをICT声明
「「彼らはAmchok地元住民とチベット人僧侶が祈りを捧げるのを中止させて、家族にできるだけ早くTsebeyの体を火葬にするよう命令しましたと、ワシントン・ベースのICTは声明で述べていました。
「彼らが死のために慣習的な宗教的な儀式を行う必要があると家族がまず最初に言った、彼らは脅されていて、彼らが拒絶するならば、結果に対して責任があるだろうと言われました。」
死亡したのは 20代前半Tsebey 親と2人の姉妹がおり、20092より96人目となった。
「彼 はダライ・ラマチベットへの復帰を要求しました。そして、『彼は、長く生きてほしい』と、そし て、『チベットは、自由を必要とします』ことを言いました」と、Sangchu郡のAmchok郡区のベットの関係者はRFAチベットの 部門に話しました。
チベット政権によると、中国治安部隊が焼身抗議現場に到着する前に、地元のチベット人は彼の体を「安全な場所」に、そして、彼の家に運びました。

Gatherings restricted
集会は制限されます

Chinese authorities have recently increased their efforts to prevent Tibetans from gathering to honor those who die in self-immolation protests, ICT said.
中国当局は、焼身抗議で死亡する人々に敬意を表するために集まるのをが防ぐために最近増したと、ICTではなっていました。
201211月だけの28人が焼身チベット焼身抗議は昨年後半 先例のないレベルに達しました、そして、彼らの焼身の後に何百の祈りを行って、彼らの死のためにマントラを繰り返す何千ものチベット人集会が続きました」
Tsebeyの家族がすぐに彼の体を火葬にするという中国の命令の後、彼の母は気絶して、病院へ連れて行かれたと、ICTでは聞いています
夜間中国当局はほんの少しの人々だけが火葬に出席するのを許しました」ということで 日曜日の夜に、Tsebeyの体は、遅く火葬にされたと、人権グループは表明
ダライ・ラマは先週、焼身に関する共謀罪に対して 公式中国の告発を却下焼身抗議の原因の「完全な調査」を実行北京に呼びかけた。
ダライラマトークショーでインドのNDTVニュースチャンネルで 彼が遠くから焼身を指示したという告訴は中国のリーダーの側の「自暴自棄の徴候」で、検閲によって中国人にすすめられて情報をゆがめたと話した。
チベット人が外界に焼身説明するのが難しいと本当にわかりますそのうえ彼らは彼ら自身の人々この情報のまわりに多くの規制こなわれています」と、ダライ・ラマは言いました。
時間は、抗議の原因への完全な調査に近付きましたと彼は言った。
中国当局は保安を強化して、自己犠牲が起こる地域で、インターネットと他の通信を取り締まったと、源は言います。


火のように始まった新年

2013-01-12
A Tibetan sets himself ablaze and dies in the first self-immolation protest this year.
チベット人焼身抗議して、今年最初の焼身抗議です。
Photo courtesy of Free Tibet.
自由なチベットの写真提供。
An undated photo of Tsebey.
Tsebeyの日付がない写真。
Updated at 11:25 a.m. EST on 2013-01-14
2013-01-14の上で東部標準時午前1125分で更新されます.
源によれば、チベットティーンエイジャーは、土曜日に甘粛省2013年に最初のチベットの自己犠牲で中国の規則に抗議して死ぬほど火傷しました。

Satellite equipment
衛星器材
最新の動きにおいて、居住者と他の源によれば、チベット人によって外国のラジオとテレビ番組にチャンネルを合わせるのに用いられる衛星器材を押収するために、当局は攻撃的捜査に着手しました。
何百もの衛星アンテナとレシーバーが青海行政区のMalho(中国語(Huangnan)の)県の家から焼身抗議に関するニュースが広がるのを防ぐために没収されたと、彼らは言いました。ラジオFreeアジアとボイス・オブ・アメリカ・プログラムを聞くため衛星器材見つかると それらは厳しい罰金を与えられると、居住者は言いました。
没収された大型アンテナを交換するためにより小さな衛星アンテナと新しいレシーバーをチベット人が買うのを、当局は奨励しています。
何人かは、州に制御されたプログラムだけを受けるのに用いられることができ新しい器材監視装置ではないかとっています(RFAチベットのサービスを話されるRebgong(中国人(銅仁)の)郡のチベット人からの情報)