パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

若いチベット人母親(20)の焼身抗議に対して数千人が祈る



イメージ 1

RFAより転載
日本では数千人が抗議するために集まったという報道は一切行われていない日本の報道はすべて 中国共産党の おまかせ報道なのだ



若いチベットの母はチベットの地域で中国の占領」に抗議するために四川省で火曜日に焼身し死亡しました。そして、近く何千もの村民と僧侶が彼女が焼身抗議した彼女の家と僧院集まりました。
Chugtso20)はDzamthang(中国語(Rangtang)の)の近くで午後300分頃の現地時間で郡のJonang寺で焼身抗議しました。
とのインドからの情報。
「彼女の焼身抗議は、チベットおける中国の抑圧的な政策に抗議しておこなわれました」と、Tsangyang Gyatsoは言いました。
精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を呼びかけ、中国の占領 政策に抗議するために焼身したチベットChugtso焼身116人目なります
Chugtso即死し、近くのJonang運ばれ、そこで、僧侶により祈りが捧げられました。 その後、彼女の亡骸は、彼女の家にはこばれたと、Gyatsoは言いました。
「これの後、地元の官僚と治安部隊は、家族に夜の間に彼女の亡骸火葬するように圧力をかけました」と、Gyatsoは言いました。
「これは、焼身抗議を取り扱う政府の一般の慣例でした」と付け加えました。
支持の表示
事件は、「数千の支持者を地域居住者から集めたと、Gyatsoは言いました。
「何千もの地元のチベット人僧侶は、死亡した母と彼女の家族との連帯を示すために、寺院と彼女の家集まっています」と、彼は言いました。
ChugtsoDzamthangBarma Yultso村生まれの人)、彼女の夫と3才の子供を残して先立ちました。 彼女の父の名前はTenkhoである、そして、彼女の母の名前はDronkyiであると、Gyatsoは言いました。
別に、ロンドンに拠点を置くFreeチベット活動グループはChugtsoの死を確かめました。
そして、Jonangが過去に他の自己犠牲抗議の場面であった点に注意しました。
もう一人のチベットの女性(リキョウ、33歳で3人の子供の母)が20125月に修道院の近くで焼身し死亡し324にはKalkyi30歳、(3人の息子と1人の娘の、そのうえ、Barma村からの母) は中国の占領に抗議するためにJonangの近くで焼身抗議しました。
2人のいとこが別々の抗議においておよそ1ヵ月前に同じ場所焼身抗議した、関係者は言いました。
『抗議であって、自殺でない』
声明において、しかし、チベットの地域での焼身抗議のペースがここ数ヵ月(「中国政府の最大限の力さえ一部のチベット人にこの行為を思いとどまらせることができない[Chugtso]ショーの終わり」)に減速したと、Freeチベット・スポークスマン・アリステア・カリーは、言いました。
焼身抗議は抗議自殺でないです、そして、中国がチベットの人々の不平の原因に対処するまで、すべての形の抗議はチベットで行われます」と、カリーは言いました。
一方、米国国務省は、ワシントンの声明を月曜日に出しました「焼身抗議者、を逮捕するだけではなく、家族や焼身抗議した者の同僚にも逮捕がかかわってきます」 そのために
我々は、前提条件なしで中国政府にダライ・ラマとの実質的な対話をするように頼みます(本当にアメリカは情けない)と、代理の副スポークスマン・パトリックVentrellは言いました。

中国当局は火のような抗議を弾圧するためにチベット自治区で、そして、中国の行政区のチベットの県で規制を強化しました。そして、通信ネットを外側の地域で切って、焼身抗議に関係あるチベット人を投獄しました。
最高15年の刑期で、12人以上が投獄されました。