パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の警察は、禁止されたカセット所持で僧侶を撲殺



中国の警察は、禁止されたカセット所持で僧侶を撲殺

2013-05-14
.


ダライ・ラマは、201357日に米国のメリーランドで、講義をします。
AFP
チベット情報によれば、追放された精神的なリーダーダライ・ラマによるスピーチの記録を持ってチベット人僧侶が、中国の警察によって殴り殺されたと、つたえました。

Kardo Township of Trindu Countyin Yushu Tibetan Autonomous Prefecture,
Qinghai Province 

Kardo(以前チベット自治区(タール)のChamdo県のChampaリング修道院の)421日にDzogang(中国語(Zuogong)の)郡の彼の家で、郡警察によって逮捕されたと、インドのチベット関係者は月曜日にRFAチベットの部門に話しました。
ダライ・ラマのスピーチの2つのカセットが、彼の部屋で発見されました」と、匿名を条件に源は言いました。
「拘留されたあと、彼は警察によってひどく殴られました、そして、彼は428日に死にました」と、源は言いました。
Kardoの両親は既に亡くなっており、そして、彼には妹がいたと、源は言いました。「Chamdo警察はKardoの妹に電話をして、遺体を引き取るように言いました。」
警察は、コメントを避けています
コメント火曜日に要求されて、Dzogangの警官はRFAリポーターに郡の捜査本部を示して、「彼ら担当しています」が何人がオフィスに詰めているのかとは話しませんでした
「中国人は[チベット人]が信仰の自由を楽しむことが出来ると言います、しかし、それが実際には実行されるというわけではありません」と、RFAの源は言いました。
チベット人来世を得るために動物の命さえ救うことは許されません、そして、中国人は僧侶チベットの家で祈りを行うやめさせます」と、彼は言いました。
Kardoは、ChamdoChampaリン修道院で長い間勉強しおり、彼の修業は素晴らしいこと知られていたが、何時 僧院を出たかわからないと、源は言いました。
「彼は、Shugden神の修業のための僧院を、離れた。」

Shugden修業は、ダライ・ラマによって、狭量であると考えられている宗教的実践で、インドどこかほかのチベットの亡命コミュニティ内で悪いとして規制をおこないました。
Harsh action
無情な行動
チベットの国家のアイデンティティを主張するか、さもなければ地域で北京の規則に疑問を呈するチベットの抗議者に対する辛辣な対応をする、Dzogang郡権威者は、近年有名でした。
210日に、Dzogangの中国の警察はLunar新年の始まりに対する抗議の後、一団のチベット人を集めて、情け容赦なく暴力をふるった。そして、二名骨折少なくとも6人を逮捕した、と、源は言いました。
チベット人の家の屋根中国の国旗を翻せ」と当局が主張したあと、郡のMeyul郡区での地域居住者抗議ははじまったと地元の関係者がRFA話されました。
「しかし、チベット人は彼らの屋根から旗を翻すことを拒否しました」と、男は、匿名を条件に話しました。「その代わりに、彼らは彼らを殴り倒して、彼らを踏みつけました」と、彼は言いました。
そして、20091月に、DzogangPunda郡区に住んでいる若いチベット人は、警察によって殴り殺される報じられていました。
ペマTsepak24)は、中国の占領に対してデモに参加し逮捕されたと、源は言いました。
「中国の当局は、彼が建物から飛び出したと言いました」と、Punda居住者はRFAに話しました。「しかし、我々は、彼が殴り殺されて、それから放り出された思っています」と、彼は言いました。
 
2013-05-14
.
ダライ・ラマは、201357日に米国のメリーランドで、講義をします。
AFP
チベット情報によれば、追放された精神的なリーダーダライ・ラマによるスピーチの記録の記録を持ってチベット人僧侶が、中国の警察によって殴り殺されたと、つたえました。
Kardo(以前チベット自治区(タール)のChamdo県のChampaリング修道院の)421日にDzogang(中国語(Zuogong)の)郡の彼の家で、郡警察によって逮捕されたと、インドのチベット関係者は月曜日にRFAチベットの部門に話しました。
ダライ・ラマのスピーチの2つのカセットが、彼の部屋で発見されました」と、匿名を条件に源は言いました。
「拘留されたあと、彼は警察によってひどく殴られました、そして、彼は428日に死にました」と、源は言いました。
Kardoの両親は既に亡くなっており、そして、彼には妹がいたと、源は言いました。「Chamdo警察はKardoの妹に電話をして、遺体を引き取るように言いました。」
警察は、コメントを避けています
コメント火曜日に要求されて、Dzogangの警官はRFAリポーターに郡の捜査本部を示して、「彼ら担当しています」が何人がオフィスに詰めているのかとは話しませんでした
「中国人は[チベット人]が信仰の自由を楽しむことが出来ると言います、しかし、それが実際には実行されるというわけではありません」と、RFAの源は言いました。
チベット人来世を得るために動物の命さえ救うことは許されません、そして、中国人は僧侶チベットの家で祈りを行うやめさせます」と、彼は言いました。
Kardoは、ChamdoChampaリン修道院で長い間勉強しおり、彼の修業は素晴らしいこと知られていたが、何時 僧院を出たかわからないと、源は言いました。
「彼は、Shugden神の修業のため外出した。」
Shugden修業は、ダライ・ラマによって、狭量であると考えられている宗教的実践で、インドどこかほかのチベットの亡命コミュニティ内で悪いとして規制をおこないました。
Harsh action
無情な行動
チベットの国家のアイデンティティを主張するか、さもなければ地域で北京の規則に疑問を呈するチベットの抗議者に対する辛辣な対応をする、Dzogang郡権威者は、近年有名でした。
210日に、Dzogangの中国の警察はLunar新年の始まりに対する抗議の後、一団のチベット人を集めて、情け容赦なく暴力をふるった。そして、二名骨折少なくとも6人を逮捕した、と、源は言いました。
チベット人の家の屋根中国の国旗を翻せ」と当局が主張したあと、郡のMeyul郡区での地域居住者抗議ははじまったと地元の関係者がRFA話されました。
「しかし、チベット人は彼らの屋根から旗を翻すことを拒否しました」と、男は、匿名を条件に話しました。「その代わりに、彼らは彼らを殴り倒して、彼らを踏みつけました」と、彼は言いました。
そして、20091月に、DzogangPunda郡区に住んでいる若いチベット人は、警察によって殴り殺される報じられていました。
ペマTsepak24)は、中国の占領に対してデモに参加し逮捕されたと、源は言いました。
「中国の当局は、彼が建物から飛び出したと言いました」と、Punda居住者はRFAに話しました。「しかし、我々は、彼が殴り殺されて、それから放り出された思っています」と、彼は言いました。