パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

甘粛省でもチベット人の土地を地方政府が没収、なんでもやれる無法共産党政府




中国の警察は、チベット人を異議を唱えた土地から追い出します

· 2013-05-15
 Luchu郡、甘粛省2013512日に土地を没収するために、治安部隊は到着します。 Photo courtesy of an RFA listener


イメージ 1

甘粛省の中国治安部隊は一団のチベット人を彼らが買ったと言った土地から強制排除した、地方自治体が資産の政府制御を宣言、殴打して15逮捕したと、チベットの源は言いました。

甘粛のLuchu(中国語(Luqu)の)の 治安活動は512日に 約200 人の「武装して武装」警官は郡の主な町外にちょうど位置する場所にやって来た、地域居住者が火曜日にRFAチベットのサービス、匿名を条件に話しました。
「保安担当者はチベット土地所有者を脅しました。そして、土地が政府に属した、そして、誰にも土地を購入するか、所有するか、使う権利がなかったと言いました」と、RFAの源は言いました。
土地が不法に売られた、そして、郡政府が没収を認可したと言っているサインを、警察は示しました。
彼らが土地を購入するために高額を使ったことで 抗議して座って、去ることを拒否したと、チベット人は答えた、そして、それから、警察はグループを攻撃して、力ずくでサイトからいくつかを取り除いたと、源は言いました。
「それから、有刺鉄線はつけられました」と、彼女は言いました。

イメージ 2

告示は:『この土地は、違法な方法で売られました。Luchu County Peopleの政府は、没収を承認しました。』RFAリスナーの好意によるPhoto
座り込み抗議は続きました、そして、15人のチベットの抗議者はようやく逮捕されました。そして、Gonpo Kyabという名の男性とDargyalという名の男性を含みました。“One was seriously injured and was taken to a hospital for treatment,” RFA’s source said.
彼らは重傷を負って、処置のために病院へ連れて行かれました」と、RFAの源は言いました。
地域当局に対してコメントを求めることが未解答に聞こえたことを叫んで、そして、土地のチベット所有者がいつ土地を買ったかについて詳述します、しかし誰から、誰から購入したかは今はわかりません
Luchu郡は、中国の占領に疑問を呈し、3月 院の近くで焼身抗議したチベット僧侶がでたところでした。
Konchogテンジン(28)はモリ修道院の近くの主要な交差点で彼自身を326日に燃やしたと、チベットの亡命源は言いました。
一 方、チベットの修道士ロブサンダワKonchog Woeser四川省Ngaba(中国語(アーバ)の)で424日に死に彼ら自身チベット自治県を燃やしました。そして、火のような抗議の波が 2009年2月から始まった時から、118人目チベット焼身抗議数になりました。
中国当局焼身抗議の警戒のためにチベットが住む地域で規制を強化しました。そして、保安担当者によって焼身抗議関係者として考えられる 数十人チベット人を逮捕して、投獄しました。