パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット人は、中国の甘粛省で焼身抗議します

チベット人は、中国の甘粛省焼身抗議します

  • 2016-12-08 RFAより転載
    FAより転載
イメージ 1

チベットの抗議者は、2016128日にMachu郡(甘粛)の通りにて、炎の中に横になります。 ソーシャルメディア


中国北西部の甘粛省に住んでチベット人5月についで 今回木曜日に焼身抗議したと、チベットの関係者は言います。
抗議はMachu(中国語(Maqu)で)郡の中心地からMachu橋まで通じている大通りで午後700分頃の現地時間で起こりました。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。
「抗議を見た多くの人々は、焼身抗議する人が た追放されたダライ・ラマを祈っていると言いました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「すぐに、中国の警察は到着して、焼身抗議する人を連れ去りました」と、源は言いました。
抗議者の身元または状態に関する詳細は、すぐに利用できませんでした。
火のような抗議の波が2009年から始まった時から、抗議は中国に住んでいるチベット人によって146人の焼身抗議が起きました。
大部分の抗議は1959年に失敗した国家反乱のあとチベットを逃れてからインドに生きたダライ・ラマの復帰を求めること、チベットの自由を要求を特徴とします、


チベット焼身抗議者は、3人の子の父でした

  • 2016-12-09 RFAより転載


イメージ 2


Machu
郡、甘粛、2016128日に焼身抗議で、タシ・ラプテンは炎の中に横になります。

ソーシャルメディア


自分自身を燃えたように設定して、木曜日に北西部中国の甘粛省で死んだチベットの男性は、中国のチベットの地域で北京の占領にに反対だった3人の子供の父と特定されたと、チベットの源は言います。
タシ・ラプテン(33)は、Machu(中国語(Maqu)で)郡の中心地からMachu橋まで通じている道で、午後700分頃の現地時間で自分自身を128日に燃やしたと、地元の関係者は抗議の後、言いました。
ラプテンのアイデンティティと状態に関する詳細な情報は、すぐに利用できませんでした。
匿名を条件に話して、地域に住んでいるチベット人は、抗議への目撃者がラプテンが「チベットのための自由のために、そして精神的なリーダーを追放しました、ダライ・ラマの復帰のために大声で呼ぶ」のを聞くと金曜日にRFAに話しました。
「彼も、連行されたパンチェンラマ(ゲンドゥンChoekyi Nyima)の釈放を大声で呼びました」と、RFAの源は言いました。
抗議の後、中国の警察と警備員は、家族に質問するために、Mema郡区のTerchu村のラプテンの家に、速く来たと、第2の地元の関係者は言いました。の関係がなかったと言わなければならなくて個人的な問題で行われた事と要求しました」と、源は言いました。
それから、ラプテンの妻と15才の娘は警察によって連れ去られたと、彼は言いました。
「彼らが権威者に彼の体の返還を持ち掛けたとき、彼の他の親類の何人かも拘留されました」と、彼は言いました。
ラプテンの家族は現在警察ガードの下で自宅で監視されている、そして、中国の武装警官は「高められた保安」の空気でTerchu村をパトロールしていると、1つの源は言いました。
火のような抗議の波が2009年から始まった時から、ラプテンの抗議は中国に住んでいるチベット人によって146人目のに焼身抗議の人数になります。
大部分の抗議は1959年に失敗した国家反乱の間、チベットを逃れてから生きました。
インドからダライ・ラマチベットの自由と復帰を求める要求を特徴とします、