パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

Ngabaで単独の抗議の後逮捕されるチベット人僧侶


 

Ngabaで単独の抗議の後逮捕されるチベット人僧侶


2014-12-26 RFAより転載
 

イメージ 1

Lobsang Trinley holds a protest in Ngaba, Dec. 26, 2014.
2014年12月26日に、ロブサンTrinleyは、Ngabaで抗議のカードを持ちます。
Photo courtesy of an RFA listener
RFAリスナーの写真提供

源によれば、若いチベット僧侶は、チベットの地域で北京の占領に疑問を呈していて、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰のためにに呼びかけた単独の抗議を開始した後に、中国西部の四川省で金曜日に逮捕されました。
ロ ブサンTrinley(Ngaba チベット人自治権Ngaba(中国語(アーバ)の)郡の落ち着きがないKirti修道院に属している21才の僧侶は午後4時40分頃の現地時間 で郡センターで「英雄の通り」の上で彼の抗議を行いました。そして、源がRFAのチベットのサービスを話されました。
「Trinley  中国政府に対する平和的な抗議を行いました」と、1つの地元の関係者は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「彼はチベットの追放された精神的なリーダーダライ・ラマの大きい肖像を手で運んでいて、チベットの自由のためダライ・ラマ御長寿のため、にというスローガン叫んでいました。」
源によると、Trinleyは、数分間抗議した後に、当局によって逮捕されました。
「彼の平和的な抗議の3または4分後に … 公共警備員と人民武装警察は、場面に急行しました」と、彼は言いました。
「警察が彼を連れ去、彼はひどく叩かれました。」pはNgaba郡のMeruma郡区に住んでいると、源は言いました。そして、彼が若い年齢からのKirti院の僧侶であったと付け加えました。
「[Trinleyの現在の状態は、警察による暴力の伴った逮捕の後知られていません」と、源は言いました。

Others detained
他の人は逮捕されます

 
イメージ 2
2014年12月26日に、治安部隊はTrinleの抗議の後、Ngabaで配備されます。
信用:RFAリスナー

地域で接触をあげダラムサラ(インド)のKirti修道院のKanyakツェリンはTrinleyの抗議と逮捕を確かめました。
彼は、警察も共犯者としてTrinleyを支持して集まった数人の他のチベット人連行したと言いました。
「事件のすぐ後、地元のチベット人は、スローガンと叫んで、抗議し続けました」と、ツェリンはRFAに電子メールを送述べていました。
「警察が群衆を分散させようとしたとき、名前が知られていない数人のチベットの抗議者は逮捕されました。たった今地域に保安のために重い取り締まりが行われています」と、彼は言いました。
Kirti修道院は度重なる焼身抗議舞台でした、そして、他焼身チベットの地域で中国の占領に反対の僧侶、元僧侶尼僧によって抗議します。
当局は2011年に施設を急襲した。そして、僧侶を保護しようとした地元のチベット人が叩かれて、逮捕される間、何百人もの僧侶を連れ去って、彼らを「政治的な再教育」を取りに行かせる、と、源は以前のレポートで言いました。
11月に、Ngaba チベット人自治県の法廷は、Kirti院からの2人のチベット僧侶に、北京の占領に反対をしている単独の抗議に対して最高3年の罪で投獄するよう命令しました。
広 範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりりました、136 人のチベット人が自分自身を現在まで北京の規則に反対して、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰の要求するために焼身抗議を行った