パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット人ヤク氏の イギリスでのチベット活動の 記録

Yak brings Tibet message to London on his bike
ヤクは、彼の自転車でチベットメッセージをロンドンもたらします
イメージ 1



 A Tibetan nomad completes his solo cycling tour of 13 European countries – covering over 5000 miles, and then leaves for Japan to further his mission to highlight China’s abuse of human rights in his homelands.
 チベット遊牧民は、13のヨーロッパ諸国の彼の単独のサイクリング・ツアーを完了しました – 5000マイルまわり、彼の祖国で中国の人権の侵害をハイライトするために、彼の任務を進める日本に向け出発
彼 は、422人の若いティーンエイジャーの父)です。彼は、健康で、自転車に乗るのが好きであると言います。2000年以降、Rinpo Yakは、米国の50州の44の全域をまわりました – 8,400マイルを踏破しました。今年3月に、チベットの国家反乱の記念日と時期を合わせ、ヤクはブリュッセル欧州連合の本部)から、彼の最新の世界的 な単独のサイクリング・ツアーを述べました。
2009 年以降、Ngaba(中国人:アーバ)、Amdoのうち、東部チベットのアルスターは、チベットに関する中国政府の誤って導かれた政策に抗議して焼身抗議 に向かっているチベット人の最大の数の舞台になりました。チベットで彼の同胞との連帯を示して、ヤクは言いました。「私は、Ngabaからのチベット人で す。私は、その前年ネパールにチベットから逃げた後に、1998年以降家族とともに米国に住んでいました。この世界的なサイクリング・ツアーを行うための 私の主要な任務は、国際社会への我々のSpiritual Leaderダライ・ラマの自由と復活を要求していて死んだ、120人以上の焼身抗議されたチベット人のメッセージを運び、人権の嘆かわしい条件を上げることになっています
ヨー ロッパでは、Yakは、彼が120人以上の公人(例えば議員、官僚と人権擁護団体)に会った13カ国の全域で循環しました。ヤクは、2週前、ベルギー、フ ランス、ドイツ、ノルウェー、オランダ、スペインとイタリアを含むヨーロッパの全域で、サイクリングの後英国に着きました。ロンドンはサイクリング・ツ アーの彼のヨーロッパの区間の最終的な停止でした、そこで、彼は官僚、議員とNGO代表との会談を催しました。メディア・インタビューに加えて、Yakも ヨーロッパの全域で地元のチベットのコミュニティとチベット支援グループと一致しました。
2日の英国の首都への彼の到着に関して、Yakは彼らのロンドン・スタジオからワシントンに拠点を置くボイス・オブ・アメリカの(VOAチベットの Languageプログラムで、生の会見をしました。ヤクはヨーロッパ諸国が圧倒的支持とチベットの人々との連帯を示していると言いました、そして、彼が 一致した公人は中国の経済力の発達する影響についても率直でした。そして、何年か先にチベットの闘いにはっきりした挑戦を示しました。
ヤ クの到着で ダライ・ラマと英国のチベットのコミュニティのメンバーが主催した彼の神聖さのロンドン・ベースの代表チベットのオフィスの心 からの受付。彼らは、Yakの個々のイニシアティブをチベットのためで称賛しました、非常に訴えかけました、
それから、ヤクは次の日にプルデンシャルRideLondon FreeCycleフェスティバルに参加しました、そしてそれは、主催者は約50,000人のサイクリストがロンドンの通りに参加すると見積もりました。 彼が自転車でチベットの国旗を翻していたので、ヤクはサイクリストから卓越していました!
週 の間に、ヤクは、中部ロンドンの大陸間のウエストミンスター・ホテルの外の自由なチベットのために自由なチベットと学生によって共同で組織される行動抗議 に参加しました。2つの主要なチベット・グループはインターコンティネンタル・ホテル・グループ(IHG)に『大陸間のリゾート・ラサ・パラダイス』で彼 らの病変から撤退するよう迫っていました。そして、それはラサですぐに開いています。運動することが集めるチベットは、IHG存在とそれが「ラサ・パラダ イス」としてホテルに名をつけることがチベット中で著しい人権侵害に対して責任がある『中国体制への宣伝プレゼント』と厳しい抑制(監視と特にラサの人権 の否定)であると主張します。運動員も、中国当局チベットでさらに抑圧する案を議論して、実行するためにホテルとビジネス施設を使うかもしれないと言い ました。運 動している彼らのチベットを認めているその間中は働きます、Yakはいくつかのグループ(Freeチベットチベット協会を含む)のオフィスを訪問して、 彼らにチベットの人々に対する彼らの支持を続けるよう訴えました。彼らも、会議とメディア接触を容易にすることで、Yakを助けました。
ヤ クのロンドン約束の主なハイライトは、外国のと連邦オフィス、下院議員、アムネスティ・インターナショナルとBBCワールドサービスとの彼の会議でした。 ロンドンに拠点を置くチベット人を連れて行って、中国政府と取引するとき、Rinpo Yakは外務省にチベットの人々の抱負に注意するよう迫りました。彼は、英国がチベットでその強硬政策を概説して、対話を通してチベットの人々の本物の不 平の原因に対処して、メディアと国連のためにチベットへの自由な出入りを許すために中国に印象深いとさらに主張しました。チベットの代表は、チベットのチ ベット人が単に彼の神聖さの彼らの自由と復活のためにダライ・ラマに電話をしていると繰り返して言いました。
現 在夏の休み(ジェレミーCorbyn)の英国議会にもかかわらず、イズリングトン・ノースのための議員は、彼の選挙区で週末の数人のチベット人と、 Rinpo Yakに会いました。Corbynさん(その人は労働党からの熱心な社会主義の議員であることを知られています)は、以前議会でチベット問題を持ち出しま した。
ヤ クは、Temtsel Hao(BBCワールドサービス中国語プログラムの製作者)で、若干の時間を過ごしました。後で、BBCワールドサービスは中国のウェブサイトで会議に関 する記事を公表しました。地方紙でもグリニッジ(南ロンドン)のロイヤル・バローでYakの短期滞在を報告しました。そして、それはほぼ100人のチベッ ト人への家です。
会議で、Yakは心配している当局に彼のノートで行うために支持と誓約のメッセージを書くよう頼みました。そして、彼はそれをダライ・ラマとそれから欧州連合と国連に示す予定です。
英 国、グリニッジチベット語協会とカイラシュ・モモ・チベット語レストランのチベットのコミュニティは、Rinpoヤクに対する反応、別れの夕食とされた 寄付のホストをつとめました。個々のチベット人は、チベットのためにYakの典型的な使命を支持してkhatasと自然発生的な寄付を提供しました。
彼 の成功した英国とヨーロッパのサイクリング・ツアーの後、Yakは、彼の任務を続けるために、812日の朝に、日本に出発しました。日本から、ヤクは台 湾とおそらく中国に循環する予定です。彼の最終的な目的地はインドです、そこで、Yakダライ・ラマと観衆を迎えることを望みます。

(このレポートはツェリンPassangによって編集されます。そして、その人はLodup GyatsoRinpoヤクの鍵となる約束をロンドンで援助しました。)