パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

イオンにたいして 不買運動をやるやつは いないのか????

勝谷誠彦の有料ブログより

<イオン、文春を提訴/中国産米巡る報道で>
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1604T_W3A011C1CR8000/
産地を偽装した中国産米がイオンの弁当などに混入していた問題を巡り、イオンは16日、「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」との見出しで報じた週刊文春の発行元の文芸春秋に対し、1億6500万円の損害賠償や謝罪広告掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。「猛毒に汚染された中国産米を安全な米と偽装し販売したなどという事実はない」と主張。週刊文春編集部は「記事には絶対の自信を持っている」としている。>
何という卑劣な企業か。企業規模にすれば、文藝春秋とイオンは、
アリと象だ。そこでこういう高額訴訟を起こされると、文春としては存亡の危機になる。こういう風潮は私がいたころにもあって、そうなると卑劣な経営陣の場合、すぐに怯えてしまうのだ。会社に勢いがなくなって「総務系のインポ野郎」が力を持つと、やがてはジャーナリズムのしての矜持も失っていく。いえいえ、私が辞めた時の文春がそう…。わはははは。
一方でイオンは一連の騒動についてのお詫びの全面広告を新聞に出
した。私は朝日新聞で確認しただけだが、おそらく全社に出稿しているだろう。莫大なカネが、新聞各社に流れているということだ。だから、とは思いたくないが、文春に対する訴訟をまったく無批判に各紙は書いている。
卑しくもいっときは副総理を送り出した一族ですよ。
その選挙にも深く関わっているのは周知のことだ。それがメディアに対してこういう圧力をかけて来るというのは、まっとうな民主主義国ならば、消費者は不買運動を起こすだろう。しかし残念ながら日本国民はそこまで成熟はしていない。
その大新聞を「代表する」(嘲)
朝日新聞と読売新聞はこんなことをやっている。
<リアル美味しんぼ/究極と至高の対決>
http://realoishinbo.com/
<果たして勝つのは朝日か!?読売か!?>って、
両社の拡張団の極道どもの血で血を洗う戦争を見てきた私は、そういう意味で血湧き肉躍るんですが(爆笑)。
でね、この「対決」どこでやると思いますか。そう、福岡、盛岡、
佐久平の「イオンモール」。ただの集客じゃん。まんま、イオンに取り込まれてるじゃん。この時期に唐突にやることといい、不思議だねえ。広告とイベントでカネがジャブジャブ。こんな腐れ大マスコミに負けずに、頑張れ文藝春秋

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2013 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve