パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

朝日新聞が伝える「被爆語り部への暴言」記事がとてもうさんくさいぞ!



なでしこりん のブログより転載

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11873712290.html

語り部1時間1万円?朝日新聞が伝える「被爆語り部への暴言」記事がとてもうさんくさいぞ!

2014-06-09 07:10:39
テーマ:ブログ
先生~!生徒に「出て行け」と言うのは暴言ではないのですか?

朝鮮人は出て行け」は差別発言だそうですから注意しましょうね

 なでしこりんです。先日、東京の新大久保に行ったら、「占い」の看板がやたら多数出ていることに気づきました。少し前までは「違法コピーDVD」の店が目立つ新大久保の韓国ショップですが、今度は「新大久保の母(オモニ)」ですか?ww 念のため言っておきますが、ネット上で「よく当たる」という評判はたいてい「作られた評判」です。今の時代「ネット上の口コミ」も作られる時代ですから、だまされないようにしてくださいね。しかしまあ、韓国人は「口からでまかせ商売」がお得意なようで!



http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/16/fuuko-protector/f0/34/j/t02200220_0480048012966738954.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/16/fuuko-protector/a9/a2/j/t02200146_0580038412966737636.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20140606/22/fuuko-protector/7a/1f/j/t02200293_0800106712965107250.jpg
違法コピーのDVDの次は占い?看板だしまくりが新大久保流?本当に迷惑な連中ですね!


 朝日新聞が「長崎原爆の語り部への暴言」を記事にしていますが、「なんでも反戦運動」に結びつけずにはおられない「朝日の悪性偏向脳症」の発症ではないでしょうね。これって「新聞記事にすべき問題」なんですか? それとも最終的には「反戦教育の啓蒙」のためなんですか?


http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/15/fuuko-protector/06/26/j/t02200146_0400026612966691490.jpg


長崎原爆で被爆し、語り部として活動している森口貢(みつぎ)さん(77)=長崎市=が5月、修学旅行で同市を訪れた横浜市の公立中学校3年生の男子生徒5人から「死に損ない」などと暴言を吐かれていたことが分かった。森口さんは学校に抗議し、校長が電話で謝罪した。被爆者団体は「生徒たちに学ぼうという気持ちが足りない」と嘆いている。

森口さんや学校によると、3年生119人が5月27日に長崎市を訪れ、森口さんが所属する「長崎の証言の会」の9人が班ごとに被爆遺構を案内した。 森口さんは10人ほどを爆心地から600メートルほどの山里小学校へ案内。 始めようとした際、別行動をしていた男子生徒5人が近づき、「死に損ないのくそじじい」と大声を上げ、周りの生徒に向けて「笑え」「手をたたけ」などと言ったという。森口さんは翌日、「多くの被爆者の方に申し訳なく、つらい時間でした」と記した手紙を校長に郵送。今月3日に学校へ電話すると、校長から「すみませんでした」と謝罪されたという。

校長は取材に、暴言の前に森口さんが、態度が悪い男子生徒1人に「出て行け」と言って叱った経緯があったと説明。「(暴言は)逆恨みをして言ったのだろうが、許される言葉ではなく反省を促したい」と話した。今後、生徒の感想文と校長の謝罪文を送るという。

 
森口さんは原爆投下後に長崎市中心部に入り、入市被爆をした。小学校教諭を退職後、1998年から被爆遺構の案内や講話をしている。現在は長崎の証言の会事務局長。森口さんは「こんな経験は初めて。被爆69年となり、戦争や原爆をひとごとと感じているのだろうか。本気で向き合ってもらえなかったことが悔しく、悲しい」と話した。

長崎原爆被災者協議会の山田拓民事務局長は「自ら学ぼうという気持ちが足りなかったのでは。事前学習を含めた学ぶ姿勢が大切」と話す。被災協は修学旅行生らに年間600回ほど証言活動をしている。集中しない生徒はいても、邪魔されたことはないという。 (朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG673RG9G67TOLB001.html

  

http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/15/fuuko-protector/64/1c/j/t01120170_0112017012966715349.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/15/fuuko-protector/3a/50/j/t02200146_0300019912966713238.jpg
語り部の話を聞く会」 (記事と写真は関係ありません)


 記事に出てくる森口さんは現在77歳ですから、昭和20年だと8歳ですから、当時は小学校2年生ぐらいですね。それぐらいの年齢の子供が「被爆地の惨状」をどれぐらい覚えているかはわかりませんが、この人が「語り部」であることは間違いないでしょう。

  
http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/15/fuuko-protector/00/cb/j/t02200312_0447063412966693651.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/15/fuuko-protector/7d/a3/j/t02200216_0600058912966693171.jpg
朝日の捏造王・植村隆と義母の韓国人・梁順任。梁は詐欺で逮捕


 でもこれが韓国になると、「当時を生きた人は皆生き証人」になるお国柄ですから、自分が体験していないことまで平気で「語り部」してしまう輩(やから)が多いそうです。「講釈師見てきたような嘘をつき 」ならぬ「韓国人金になるなら嘘をつき」ですね。ですから、韓国に修学旅行にでかけた日本人高校生たちが無理やり聞かされる「語り部による語り」は「騙り」の場合が多く、実際、「慰安婦コスプレ」をやっている韓国人おばばたちは、全部「騙り部」ですよね。「日本の慰安婦」じゃなくて、「アメリカ軍の売春婦」が騙っているだけです。韓国人の人生観は、「うそをついてもばれなきゃいいじゃないか」ですからね。まともな韓国人は、、「慰安婦コスプレおばば」のことを詐欺師とわかっています。


 ちなみに、森口さんが所属している「ピース・ウィング長崎」のサイトには「語り部の料金」も出ています。それによると。

  

講話謝礼金
講話者1名につき10,000円です。講話者へ直接お渡しください。
なお、交通費を含みますので、別途の準備は不要です。

 となっています。「10000円」という料金が「日当」なのかなと思ったら、この講話は「原則1時間」となっていますから「時間給が1万円」ということですね。これは○○な金額ですね。(○○の中はお好きな言葉を入れてください)。 まあ、毎日あれば「職業」として成立しますし、年に数回しかないのなら「お小遣い」で終わってしまいます。「ご指名」とか「売れっ子」と呼ばれている「語り部」さんもいるのでしょうか? ちなみに登録されているり部さんの「最年少」の方は「被爆時1歳」。・・・・・・・。


 朝日新聞も書いていますが、「校長は取材に、暴言の前に森口さんが、態度が悪い男子生徒1人に『出て行け』と言って叱った経緯があったと説明」しています。もちろん、どのような人に対しても「死にぞこない」というのは無礼千万であり非難されて当然ですが、その前に、「出て行け」と生徒を追い出した森口さんが、「こんな経験は初めて。被爆69年となり、戦争や原爆をひとごとと感じているのだろうか。本気で向き合ってもらえなかったことが悔しく、悲しい」と話していることに不自然なものを感じるのは私だけでしょうか?


 森口さんって小学校の元教師なんですよね。この方、もしかしたら、過去、生徒に「出て行け」を何度も言ったけど、反撃されたのが「こんな経験は初めて」なんでしょうか? その後いきなり「戦争や原爆をひとごとと感じているのだろうか」と話を飛ばせていますが、「出て行け→死にぞこない→戦争や原爆をひとごと」という論理展開に私は正直ついていけません。これはただの「売り言葉に買い言葉」のトラブルでしかないものを、「出て行け」と言った側が「悔しく、悲しい」と被害者ぶっているほうが気持ち悪い。「出て行け」と言われた生徒が本当に出て行って、行方不明になっていたらどう反応したのでしょうね。その時も「戦争や原爆をひとごと」などと答えていたのでしょうか。まあこの話、誰かが朝日新聞に売り込んだのでしょう。それを朝日の記者がお得意の・・・・。

  
http://stat.ameba.jp/user_images/20140608/15/fuuko-protector/37/d3/j/t02200156_0562039812966703627.jpg


 朝日新聞の記者の観察眼はすごいですね。老人と中学生の口げんかの中にも「戦争不感症」を見出しているのですから。しかしまあ、神奈川県の公立中学校の教師はどんな教育をしているんだ!と思って調べたら・・・神奈川県教職員組合は「日教組の主力組合」なんだとか!ww な~ンだ、朝日のお仲間じゃないですか! これって結局はいつもの「朝日の捏造記事」なんですかね? By なでしこりん




正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します
より転載
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48118952.html


さらに、森口貢以外の語り部たちについても、以前から、政治的中立性に欠けることが問題視されている。

長崎での被爆体験を修学旅行生らに話す語り部たちは、イラクヘの自衛隊派遣」「靖国神社」「天皇の戦争責任」「憲法改正」などの政治的問題について、生徒たちに対して、反日左翼としての政治的意見を語り聞かせている。

修学旅行で語り部の話を聴いた学校から、被爆体験の話はほとんどなく、個人的な政治的意見ばかりだった」と指摘があった程だ。
http://www.nagasaki-np.co.jp/peace/2006/kiji/01/2101.html
被爆語り部の「政治的発言」自粛を要請 長崎平和推進協 
2006年1月21日長崎新聞

  長崎市の外郭団体「長崎平和推進協会」は二十日、修学旅行生らに被爆体験を語る「継承部会」の臨時総会を市内で開き、イラクへの自衛隊派遣や憲法改正など 「国民の間で意見が分かれている政治的問題」について、被爆体験講話の中で言及しないよう要請した。部会員の一部は「被爆体験以外は話すな、と制限するの は理解できない」と強く反発している。

 関係者の話を総合すると、臨時総会には部会員三十八人のうち三十三人が出席。要請について協会側は「被爆体験を基に核兵器廃絶と世界の恒久平和を求め、市民の平和意識を高めるのが協会設立の理念」とした上で、「(協会は)市の補助金で運営されている公益法人で、国論を二分する問題には中立の立場。部会員は協会を通じて派遣されており、趣旨を理解してほしい」と説明した。
(以下略)
 
http://wind.ap.teacup.com/people/940.html
イラク派遣、靖国天皇責任、憲法
被爆講話「政治抜き」で 長崎平和推進協が要請
語り部猛反発
(『東京新聞』2006/4/14)

 長崎での被爆体験を修学旅行生らに話す「語り部」たちに、財団法人長崎平和推進協会が、イラク靖国などの問題を講話で取り上げないよう要請し、語り部側が不快感を示している。

 協会は長崎市など官民が一九八四年に設立。三十八人の被爆者が語り部として所属している。

 発端は一月だった。語り部たちが集まった協会の「継承部会」臨時総会で、舩山忠弘副理事長が「イラクヘの自衛隊派遣」「靖国神社」「天皇の戦争責任」「憲法改正」など八項目を「国民の中で意見が分かれている」として、発言を慎むよう求めたのだ。

 協会事務局によると、一部の学校から「被爆体験の話はほとんどなく、個人的な政治的意見ばかりだった」と指摘があったことがきっかけ。永田博光事務局次長(四月一日付で市に異動)は「協会は長崎市からも運営費が出る公益団体で、不偏不党の立場。聞き手に誤解されては困る」と説明した。
(以下略)
 
長崎の「被爆以外…」問題
「話すな」撤回へ 語り部「伝える」
進む高齢化 継承も課題
(『東京新聞』2006/7/16)

長崎市の外郭団体「長崎平和推進協会」が、修学旅行生らに被爆体験を語り伝える「語り部」に対し、憲法改正など政治問題への言及を控えるように求めていた文書を一転、撤回することになった。

(中略)

元小学校教諭の森口貢さん(六九)もこう話す。「非常に厳しい被爆体験は、その人にしか分からないかもしれないが、平和を追求する姿勢、核兵器を絶対に使ってはいけないという教訓は、未来につなげていくことができる」