パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

カラーチャクラに出席するのを禁じられるチベットの政府職員


カラーチャクラに出席するのを禁じられるチベットの政府職員

· 2014-06-11 RFAから転載

イメージ 1


2014年6月10日に、チベット人はTsoeでKalachakra教えのために集まります。 
Photo courtesy of an RFA listener.
 RFAリスナーの写真提供。

北西部中国の甘粛省チベットの県の公務員は厳戒態勢存在の中で今週主要な仏教宗教的な式典に参加するのを妨げられました、彼らが禁止を無視するならば、行政処分のされる警告を鳴らしていると、関係者は言いました。源 によれば、古代のKalachakra式(老齢な 尊敬される老師Setsang Lobsang Palden リンポチェによって実行される)は、Kanlho(Gannan)チベット自治県(中国語(Hezuo)の)都市で開 催されています。「Kanlho県、Tsoe市と地方自治学校の公務員は、Kalachakra教育に出席することから禁じられています」と、地元の関係者は水曜日にRFAのチベットのサービスに話しました。そして、匿名を条件に話しました。「すべてのスタッフは、彼らが教育の間、別れを告げることができなくて、会衆に加わることができないことを知りました」と、源は言いました。そして、「禁止令に違反している人々の名前はどんなリストでも挙げられません」と付け加えました。Kalachakra儀礼と教えダライ・ラマ法王がしばしばおこないますが、今回は月曜日に始まって、木曜日まで、Tsoeの周辺のGenden Choeling院で行われます。「時間の輪」を意味しますKalachakraは素晴らしい王国Shambhalaで生まれ変わってために準備する儀式です、そしてそれは将来のあの世での戦いにおいて悪の力に打ち勝ちます。

Thousands participate
数千は参加します何千ものチベット人はTsoeで式典に参加している、そして、武装した準軍事的な軍隊と警察を含む中国治安部隊は「教育のために集まった群衆を脅迫する」ためにかなりの人数がに都市に押し寄せたと、1つの源は言いました。他の地域から来たKalachakraに出席しているチベット人は彼らのアイデンティティをチェックするために割り当てられた門を通り抜けなければならないと、もう一つの源は言いました。そして、また、匿名を条件に話しました。
正式の列に並んでいない人々は質問されません、そして、規制は彼らに押しつけられます」と、源は言いました。そして、「権威者は、自己犠牲の事件が集会の間にあるかもしれないのを恐れます」と付け加えました。チベットの地域での大きな集会が北京の規則に対する突然の抗議を開始するかもしれないことを心配して、中国治安部隊はしばしばモニターして、時々イベントに大勢が関係すものを中止する。と、源は言います。広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の規則に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域でひろがりました、131人のチベット人が自分自身を現在まで北京政府占領に反対して、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議を行ってきました。RFAのチベットのサービスのためにLumbumタシによって報告されます。カルマDorjeeによって翻訳されます。リチャード・フィニーによる書き込まれた英語。
Related Stories
関連記事
 

2014年ダライ・ラマ法王によるカーラチャクラのお知らせ

(2013年9月5日)

2014年7月、ダライ・ラマ法王はラダック仏教会をはじめとする主催団体のリクエストにより、ラダックのレーにおいてカーラチャクラの灌頂伝授会を執り行われます。
7月3日より5日までの最初の三日間は、ダライ・ラマ法王とナムギャル寺の僧侶、高僧の方々が、カーラチャクラの灌頂伝授のために必要な地鎮祭と準備の儀式を行ないます。これには祈祷、砂マンダラの制作、その他の儀式が含まれます。
7月6日より8日までの三日間は、ナーガールジュナ(龍樹)の著作である『友人への手紙』に基づいて、ダライ・ラマ法王が前行法話を行われます。
7月9日は、ナムギャル寺の僧侶たちによるカーラチャクラの宗教舞踏が演じられます。
7月10日より13日までは、ダライ・ラマ法王がカーラチャクラの灌頂伝授の儀式を執り行われます。
最終日の7月14日は、ダライ・ラマ法王が参加者に長寿の灌頂を授与され、引き続き、参加者がダライ・ラマ法王のご長寿を祈願する儀式が行われます。




オルタナティブツアー

ジュレー・ラダック>

ダライ・ラマ法王 カーラチャクラ2014
~特別スタディツアー in 北インド・ラダック~
Aプラン: 2014年7月1日(火)~16日(水)
Bプラン: 2014年7月4日(金)~16日(水)
【インド・ラダック】
 
http://www.myticket.jp/icon-botan-green.gif カーラチャクラ灌頂とは?
チベット密教の最奥義の教えであり、ダライ・ラマ法王が人々に力を授ける最大の儀式。世界平和の祈りが込められており、一般の人々にも伝授が許されている秘儀です。

 ※詳細は随時、ジュレーラダックのホームページでアップされます。
こちら→ http://julayladakh.org/index.html

http://www.myticket.jp/julay201407-3.jpg
 

「小チベット」とも称され、インドの最北端、ヒマラヤ山脈カラコルム山脈にはさまれた、標高3000~7000mの山岳地帯です。古来のチベット文化が色濃く残っており、人々はチベット仏教を篤く信仰しています。そのため、ラダックの人々は教えを守っていのちを大切にしながら、心豊かに平和な暮らしを営んでいます。カーラチャクラが開催される7月は、1年の中でも過ごしやすい季節です。

 

ラダックにおいて、持続可能で環境にやさしい活動を支援。現地のNGOとパートナーシップをむすびながら、ラダックの環境に適した太陽光エネルギープロジェクトや環境教育などを行い、スタディツアーやホームステイを通して、日本とラダックが互いに学び会う交流を図っています。

 
http://www.myticket.jp/julay201407-2.jpg