パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は、チベットの宗教的な教育で保安を強化します

中国は、チベットの宗教的な教育で保安を強化します

· 2014-06-10 RFAより転載
イメージ 1

Chinese security forces in Tsoe, June 9, 2014.
Tsoe(2014年6月9日)の中国治安部隊。
Photo courtesy of an RFA listener.

RFAリスナーの写真提供。中国治安部隊は、何千ものチベット人がKalachakra仏教儀式に出席するため中国の北西部甘粛省の町で、増しています。
老齢でよく尊敬された僧侶SetsangロブサンPaldenリンポチェによって運営される式 典は、Kanlho(Gannan)チベット自治県Tsoe(中国人(Hezuo)の)で、今週開 催されています「中国当局はTsoe市のまわりで治安部隊の存在を増しました、そこで、Setsangリンポチェは彼の4回目のKalachakra教育をいます」と、居住者は匿名を条件に話しました。「武装した準軍事的な軍隊、警察、保安要員とシークレットサービスはTsoe中に検問を行いました、そして、軍トラックは教育のために集まった群衆を脅迫するために都市のまわりで異なる場所に置かれました」と、源は言いました。「県の異なる郡からの当局は、彼らの市民運動をモニターして、彼らの活動を報道するよう命令されました」と、彼は付け加えました。追放された精神的なリーダーによってチベットの外でしばしば行われますKalachakra儀礼、。そして、ダライ・ラマは6月9日に始まって、6月12日まで走って、Tsoeの周辺のGenden Choeling僧院おこなっています。イベントのための経費は21の地域村が後援しています。

'Unity and harmony'
統一と調和
「これは、同じラマ僧によって与えられる4回目のKalachakra灌頂です」、または上級宗教的な先生、基本の教えが6月9日に与えられたとき、参加者がマントラを復唱して、「高潔な行動」をるように命じられました時間の輪」を意味しますKalachakraは素晴らしい王国Shambhalaで生まれ変わってために準備する儀式です、そしてそれは将来のあの世での戦いにおいて悪の力に打ち勝ちます。
また、Setsangリンポチェ(その人は1938年に生まれて、4才の生まれ変わったラマ僧として王座につけられました)は、チベットのコミュニティ内で「統一と調和」を強調したと、源は言いました。「彼は昨年6月に四川のNgaba[アーバ]県のDzoege[Ruo'ergai]郡で3回目のKalachakra教育をしました、そして、300,000人以上のチベット人は出席しました。」
チベットの地域での大きな集会が北京の規則に対する突然の抗議を開始するかもしれないことを心配して、中国治安部隊はしばしばモニターして、時々イベントに大勢が関係すものを中止する               広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の規則に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域でひろがりました、131人のチベット人が自分自身を現在まで北京政府占領に反対して、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議を行ってきました