パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの僧侶は、刑務所からの解放の後、『英雄の歓迎』を受けます


刑務所からの帰宅をお祝いする、日本では暴力団の恒例行事であるが
チベットでは 高貴な歓迎行事である。
「悪行の限りを尽くす 支那共産党政府によって閉じ込められた
良心の囚人 が釈放されたのである」


チベットの僧侶は、刑務所からの解放の後、『英雄の歓迎』を受けます

· 2014-06-13 RFAより転載

2014年6月12日に、Gangbu Yubumは、KardzeのSerthar郡のKoetsa村で守られます。

チベットの地域で中国の占領に反対するために5年の罪で投獄されチベット僧侶は彼の2回目の禁固刑から釈放された。そして、歓迎受付が当局から命令で中止されたけれども、中国西部の四川省の彼の故郷の村で金曜日に英雄の歓迎を受け、と、源は言いました。Gangbu Yubumは2つの別々の罪状であるが、連続的でに地域抗議での彼の役割と北京の占領に疑問を呈している他の活動のために服役した木曜日に 釈放されました。
「[Yubum]、Minyak刑務所から6月12日にリリースされました」と、暴力と拘禁の長い期間の間に中国の看守に苦しんだ後にインドに先月チベットから自分自身逃げた僧侶Golog Jigme Gyatsoは言いました。
「彼は、SertharでKoetsa村の居住者によって、暖かい歓迎に彼の故郷に戻りました」、Kardze(Ganzi)チベット語Autonomous県(言われるGyatso)の(中国人(セダ)の)郡。
「特別なテントは彼を迎えるためにカラフルな祈りのタルチョの旗をました、そして、彼らのフロントガラス上に『あなたの復帰に関する歓迎、Gangbu!』」というビラをおいた 車両の隊列迎えられました、

2014年6月12日に、有志は刑務所からの彼の解放に関して、Gangbu Yubumを歓迎します。信用:RFAリスナー
'Fighter for truth'
『真実のために戦う人』

「チ ベット人は公式のスカーフを提供して、彼を『真実のための闘士』として歓迎しました」と、Gyatsoは言いました。そして、地域居住者が当初 Serthar郡の中心地でより大規模な歓迎を予定したけれども計画は、中国当局によって中止されました。」、それを加えました、
北京の占領に疑問を呈している抗議がチベットの地域を席巻していたとき、YubumはSertharでデモでの彼の役割のために2008年に最初に保留されたと、Gyatsoは言いました。
「抗議の間、彼はチベットの旗を掲げて、追放された精神的なリーダーダライ・ラマチベットへの帰還を要求して、チベットで中国の方針に反対を表現しました。」
3年の実刑に処され、Yubumは2011年2月19日に釈放されました、「共産党の攻撃に反抗するため協会を作るのに支援したことで」、2012年5月に二度めの逮捕されましたGyatsoは言いました。
「それから、彼はまた2年の罪で投獄されました」と、彼は言いました。
 広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の規則に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベット人が住む地域でひろがりました、131人のチベット人が自分自身を現在まで北京政府の占領に反対して、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議を行ってきました。