パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

Dzoegeの検問所で中国の警察によって襲われたチベット人



Dzoegeの検問所で中国の警察によって襲われたチベット人

· 2014-07-09 RFAより転載

イメージ 1


中国治安部隊による攻撃をうけた後に中国の四川省でDzoegeで病院で回復している65才のチベット(日付がない写真の)。 
Photo courtesy of Tsering Woeser.
ツェリンWoeserの写真提供。

中国西部の四川省のチェックポイントで職質されチベットのトラック・ドライバーを弁護しようとして中国治安部隊による攻撃をうけておよそ12人チベット人は重傷を負ったと、源は言いました。
建材を地元のへ運搬していました運転手がNgaba(アーバ)チベット自治s県のDzoege(中国語 (Ruo'ergai)の)郡のBenyul村の 検問所で月曜日に止められた、地元の関係者がRFAのチベットのサービスを話 されました。
警察が 材料を運ぶ彼の許可証を要求したとき、Benyul村の2上司それ以外のチベット人の村人は運転手支援に行って、彼の権限を保証したと、匿名を条件に源は言いました。
「突然、より多くの警察は現場に集まりそこにいたチベット人を攻撃しました」と、言いました。そして、「何人かは負傷しました、そして、人が重大な治療のために[州都]成都へ連れて行かれなければならないほど重傷でした」と付け加えました。
Dzoege地域病院に送られ2の65才の年同様、Benyul村長も重傷でした彼が言ました。
「救急隊員は、彼が中国の警察から受け取ったひどい痛手を治療しました。」
別に、チベットの作家WoeserはBenyul村民への攻撃を確かめました。そして、7月7日の警察が「[仏教徒の塔か宗教記念碑の建設のために建材を運んでいるチベットのトラックの通行を拒否された」彼女のブログ書き込みました。
村長、年と女性は、トラックが放免されるように要求しに行き、警察によって暴行にあいました」と、Woeserは言いました。そして、彼女はジョン・ケリー米国の国務長官にの今週中国の首都への訪問の間、北京の彼女の住居で自宅監禁中です。
「10人以上は入院しました、そして、1人の人は重態で成都に行かされました」と、Woeserは伝えました。
広 範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりりました、131 人のチベット人北京の占領に反対して、追放された精神的なリーダーダライ・ラマにの復帰のために呼びかけて 焼身抗議をしました。

Related Stories
関連記事

· Four Tibetans Held as 'Ringleaders' in Chinese Mine Protest
中国の鉱山の『首謀者』が抗議するように、4人のチベット人は保ちました

· Tibetan Women Attacked, Beaten at Anti-Mine Rally
攻撃されて、反-鉱山集会で破られるチベットの女性

· Hong Kong Police Arrest Hundreds After Mass Protest
集団での抗議活動の後の香港警察逮捕何百

· Hong Kong Police Detain Hundreds at Pro-Democracy Rally
香港警察は、民主主義推進集会で何百を保留します

· Dozens Held After Clashes Over Pollution Concerns in China's Fujian Province
多数は、中国の福建省で汚染懸念について衝突の後保ちました

· Hong Kong Lawyers in Mass Silent Protest Over China's White Paper
中国の白書の上の大規模な無言の抗議の香港弁護士

· Chinese Evictees 'Disappear' After Failed Suicide Protest in Beijing
中国の追い立てられた人は、北京で失敗した自殺抗議の後『姿を消します』

· Two Tibetan Writers Freed After Serving Jail Terms
刑期務めた後に自由にされる2人のチベットの作家

· Tibetans Held For Opposing Chinese Marble Mining Operations
中国の大理石採掘活動に反対するために抱かれるチベット人