パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

単独での抗議の後、逮捕されるチベットの僧侶


単独での抗議の後、逮捕されるチベットの僧侶

· 2014-07-11 RFAより転載

イメージ 1

Sherkyab in an undated photo. 
日付がない写真の中のSherkyab。 

RFAリスナーの写真提供。
今週チベット僧侶は、彼がチベットの自由とダライ・ラマの復帰を要求した抗議を開始した後、中国西部の四川省で警察によって連行されたと、源は言いました。
Sherkyab(20) は水曜日に (中国語(アーバ)の)チベット自治県の Serthar(セダ)郡でちらしを配りスローガンと叫び、5分後に連行されました、地元の関係者がRFAのチベットのサービスを話されました。
大勢の警察のグループ、到着して、地元の警察署から離れてところに彼を連行しました」と、源は匿名を条件に話しました。
「彼の現在の状態は、わかっていません」と、彼は言いました。
Sherkyabとは以前Serthar町よりおよそ20マイル先Nubzer修行僧で 最近Serthar仏教徒Institute―の学生であったが、抗議の間、チベットの自由と―追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰に賛成であるとスローガンを呼びかけた
「抗議への目撃者が チラシに何が書かれていかについて見ることができなかったけれども、彼もチラシ宙にまき散らしました」と、彼は言いました。

'Failed to report'
『報告することができませんでした』

一方、6月の中国当局は、四川のチベット自治県Kardze(Ganzi)でKashur村で論争の仲介おこなった一団のチベット人を拘留したと、インドに住んでいるチベット人はRFAに話しました。
「彼ら連行の主要な理由は、彼らがこれらの事件を中国当局に届け出ないで、チベットのコミュニティ内で地元で解決しようとしたということでした」と、地域で接触したTulku Jamyang Yontenは言いました。
「私は彼らの一部が解放される聞いていました、しかし、詳細はまだ地域から通信に対する規制のため、知られていません」と、彼は言いました。
居住者が地域で中国の鉱業プロジェクトに抵抗したとき、当局は昨年同じ村を取り締まったと、Yontenは言いました。
「8人のチベット人逮捕されました、そして、彼らの状態はまだわかりません。
「裁判は開催されてはいません、しかし彼らは裁判にかけられると発表されました。」
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、現在まで131人のチベット人が北京の占領に反対して、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議を行った。

· Tibetans Assaulted by Chinese Police at Dzoege Checkpoint
Dzoegeチェックポイントで中国の警察によって襲われるチベット人

· Tibetan, Mongolian Dissidents Silenced During Kerry Visit
ケリー訪問の間、沈黙するチベットの、モンゴルの反体制派

· Four Tibetans Held as 'Ringleaders' in Chinese Mine Protest
中国の鉱山の『首謀者』が抗議するように、4人のチベット人は保ちました

· Tibetan Women Attacked, Beaten at Anti-Mine Rally
攻撃されて、反-鉱山集会で破られるチベットの女性

· Hong Kong Police Arrest Hundreds After Mass Protest
集団での抗議活動の後の香港警察逮捕何百

· Hong Kong Police Detain Hundreds at Pro-Democracy Rally
香港警察は、民主主義推進集会で何百を保留します

· Dozens Held After Clashes Over Pollution Concerns in China's Fujian Province
多数は、中国の福建省で汚染懸念について衝突の後保ちました

· Hong Kong Lawyers in Mass Silent Protest Over China's White Paper
中国の白書の上の大規模な無言の抗議の香港弁護士