パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

『政治理由』のために囚われのチベット尼僧は真夜中に解放


『政治理由』のために囚われのチベット尼僧は真夜中に解放

· 2014-06-26 RFAよりの転載
イメージ 1


2013年4月5日に、チベット尼僧は、中国の四川省のSerthar郡の聖地に到着します。 
AFP
AFP

四川の中国当局刑期完了したとして、チベット尼僧を刑務所から解き放した。そして、家族とサポーターによ公開の祝賀を妨げるために真夜中に彼女を家まで送った、と、源は言いました。
アニChime(およそ41歳)は「伝えられるところでは政治理由のために」彼女の逮捕の後の懲役3年務めた後に6月25日に解放されましたチベット亡命政権が木曜日にRFAのチベットのサービス話されました。
「中国の警察は、群衆が彼女を歓迎するために集まるのを防ぐために、真夜中ごろ彼女の家へまっすぐに、同日に返しました」と、RFAの源匿名を条件に話しました。「家族と他の親類は彼女の解放を予想していて、6月28日に彼女を迎える計画を立てました、しかし、彼女は彼らが計画したより以前に到着しました」と、彼は言いました。チャイムは2011年6月26日にKardze(中国語(Ganzi)の)郡で四川のKardze Tibetan Autonomous Prefectureで連行されました、彼女がLamdrak寺院付属のクリニックで働いていた所で、彼女 が政治理由のためにアシスタント(アニ・チガ)と一緒に逮捕されたと言いました。」Kardze県のDartsedo(康定)郡で教護院で1年間拘置されて、Chimeは3年の懲役を後で言い渡されて、彼女が更なる2年間、四川の女性の刑務所へ動かされたと、彼は言いました。Chimeが有罪判決を下された刑罰の正確な記録は、不明なままです。「チャイムはKardze郡のKhotsoeアローラー村の居住者です、そして、彼女の父の名前はDorjeツェリンです、そして、彼女の母の名前はNgawang Choedronです」と、源は言いました。「彼女は、村、Lamdrakで暖かい歓迎をされます」と、彼は言いました。亡命生活を送っているチベット人によると、アニChimeが連行された月に、チベット僧侶と尼僧は、警察による暴行と連行を掲げて中国の占領に抗議するために、Kardzeでデモ行進しました。
抗議者はチベット追放された精神的なリーダーダライ・ラマ復帰にも要求したと、デモンストレーションを目撃したチベットの居住者は匿名を条件に話しました。広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に拡散し、131人のチベット人が現在まで北京の占領に反対して、ダライ・ラマの復帰を要求するために自分自身を燃やして焼身抗議を行った
関連記事

· Tibetan Man Who Desecrated Chinese Flag Freed After Serving Jail Term
刑期務めた後に解かれる中国の旗を冒涜したチベットの男性

· Two Tibetan Writers Freed After Serving Jail Terms
刑期務めた後に自由にされる2人のチベットの作家

· Uyghur Language Activist Formally Charged, Thrown in Notorious Prison
正式に起訴されて、悪名高い刑務所に入れられるUyghur言語活動家

· Chinese Authorities Release Tibetan Singer Who Sought Language Protection
中国当局は、言語保護を求めたチベットの歌手を解放します

· Tibetan Monk Receives a 'Hero's Welcome' After Release From Jail
チベットの修道士は、刑務所からの解放の後、『英雄の歓迎』を受けます

· Myanmar Political Prisoners Panel Moving Slowly Amid Ongoing Arrests
進行中の逮捕の中にゆっくり動いているミャンマー政治犯パネル

· Jailed Filmmaker Who Made Documentary on Tibetans' Plight Freed
チベット人の窮境のドキュメンタリーを解かれるようにした投獄された映画製作者

· Vietnam's Religious Leaders Highlight Harassment of Pastor in Prison
ベトナムの宗教指導者は、刑務所で牧師のいやがらせをハイライトします

· Detained Monk Who Helped Make Controversial Tibetan Film Escapes to India
インドに論争の的となるチベットの映画脱出をするのを手伝った拘留された修道士