パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

支那共産党による 偽の情報操作

しかしこのところチベットに関する中国側の活動は活発である。
ラサからインド国境 ネパール国境への鉄道の延伸や 道路、飛行場の建設
などどんどん中国の存在を大きくしている。
チベット人の人権などおかまいなく 政治闘争をやりながら 少数民族
滅亡に向けて 金と人を投入し、世界中のネット空間にごみを撒き散らしている。

偽の口座を通してのチベットの中国メッセージ:人権グループ

· By Richard Finney
リチャード・フィニーによって
2014-07-21

イメージ 1

A screenshot of a Twitter account identified by Free Tibet as fake.
Freeチベットによって偽物と確認されるツイッター・アカウントの画面ショット。
.
チベットでの人権侵害 に対広範囲にわたって西の懸念警戒させます、中国は、ヒマラヤの地域に占領についての肯定的な話を広げて、追放された精神的なリーダーダライ・ラマを 攻撃するために、違法なツイッター・アカウントを使っています、ロンドン・ベースのチベット支援グループが言う。
ツイーターの口座(そのうちのおよそ100はすでに確認されました)は、違うった西洋の名前とプロフィール写真を運んで、中国のウェブサイトから始発信されていると、Freeチベットは月曜日に声明で述べていました。
「我々はおよそ2週前偽の口座を見つけて、その後調査をしていました」と、Freeチベット・スポークスマン・アリステア・カリーはインタビューにおいてRFAに話しました。
「これらの口座の一部は2012年にさかのぼるが、特に活発でありませんでした。他は、長い間tweetingしていました」と、カリーは言いました。そして、「我々は、ツイッターで中国宣伝の氷山の一角を見つけたと思います」と付け加えました。
多 くのツイーとされた話チベットにおける北京政府の開発方針の熱烈な報告を繰り返しました、しかし、西側への訪問をする際に、追放された精神的なリーダーダライ・ラマが「ちょうどよ り多くのお金を探している」ことを示唆しているような6,000のretweetedを投げつけます。
「私は、そのうちの1つが詐欺であると思いたくありません」と、もう一つのツイターーのメッセージあります。
中国占領されたチベットからインドに1959年に亡命したダライ・ラマは、 以前から自治地域を北京の支配から切り離そうとする危険な分離主義者として、中国のリーダーによって罵られます。
地域の言語、宗教と文化の保護で、ダライ・ラマ自身は、中道政策と言うことにおいて 中国の一部としてチベットのために意味がある自治だけを求めると言います。

'Pushing propaganda'
『宣伝を押しつけること』

中国の最近覆いのないメッセージ発信運動は、「中国びいきの宣伝が人々が「チベット」または「Tibet」を捜すツイッターで検索ランキングの上でより高くいと、カリーは言いました」。
「現在、この内容はそれをトップ100の結果にしているだけです、しかし、彼らがよりこうするならば、それはより高くなることができます。」
「内容と努力の幅は、州の俳優の参加を提案します」と、レポートのニューヨークタイムズは 月曜日に同意しました。そして、政治的に[支配する中国人]共産党によって微妙であると考えられる問題に関して世論を動かそうとして、インターネット掲示 板の上に掲示することにつき0.5の人民元[元]をかせぐ中国のいわゆるFifty Cent Party―政府に支払われた不審者で送られる類似したメッセージとチャットルームを指しました。」
自由なチベットは、ツイッターに偽であるとわかるすべての口座を調査して、削除するよう主張しました。
「ツ イッターのサイズと明確な態度の会社は、独裁政権の政治目的のためにこのスケールで虐待を防止することができないことに対する責任をとらなければなりませ ん」と、声明によると、Freeチベット・ディレクター・エリノア・バーン-ローゼングレンはツイッターCEOディック・コストロに手紙で言いました。
「これらの口座は、言論の自由の行使でなく占領されて情け容赦なく抑制された国に関して世論を操るように設計された冷笑的な偽装の行為です。」
ニューヨークタイムズによって引合いに出されて、ツイッター・スポークスマン・ジム・プロッサーは、ツイッターが不法な預金口座を発見して、削除するために一生懸命に機能すると一方言いました。
「我々は、検出するために絶えず使ういろいろなオートメーション化して手動規制をして、疲れて、スパム目的のためにだけ単に創出されるアカウントを停止します」と、プロッサーは言いました。
中国は、常に「チベットで物語をコントロールしようとします」と、カリーはRFAに話しました。
「それは外国のジャーナリストを締め出して、チベットの声をオンラインで静まらせます。それは宣伝を広める資源と金を持っています、そして、西洋の企業はその宣伝の伝達手段であってはいけません。」
そして、文化的なイベントの中国を供給された物語とチベットの野生生物が無害なようかもしれないけれども、「彼らは、それから遠いです」と、カリーは言いました。
「彼らは、チベットに対するその支配力を強化する中国の柔らかい力の活動とその計画にとって主要です。」
 

チベット人が中国政府に感謝? ツイッターの偽アカウントに注意

 

ツイッター上のトム・ヒューゴという人物は多くの賞賛を受けるべきだと、23日付ニューヨーク・タイムズが報道している。ヒューゴ氏は自身のツイッター上で最近数ヶ月間、チベットに関する大量の投稿をしている人物で、その内容からはチベットの人々が中国の統治下で幸せに暮らしているように見える。

 

ヒューゴ氏のツイッターには、個性的で異国風のドレスを着たチベット人の写真や中国のチベット統治に深く感謝する記事、幸せそうに歌い踊るチベット人が映し出された中国国営テレビのビデオクリップが投稿されている。これらを見るかぎり、国際的に非難されている中国による人権弾圧は感じられない。