パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの僧侶は、健康がすぐれないため、四川刑務所で2ヵ月の拘置後出てきました。


チベット僧侶は、健康がすぐれないため、四川刑務所2ヵ月の拘置後出てきました。

· 2015-08-05 RFAより転載
 
イメージ 1

Tibetan monk Lobsang Tsering in an undated photo.
日付がない写真のチベット僧侶ロブサン・ツェリン。 
Photo courtesy of an RFA listener
RFAリスナーの写真提供 

中国西部の四川省の当局は追放された精神的なリーダーの誕生日にダライ・ラマと記している祝賀を予定したために2ヵ月の間拘留されチベット僧侶開放した。健康がすぐれないため彼の家に彼を解放した、源は言いました。
ロブサン・ツェリン(四川のNgabaのKirti院の僧侶))、チベット自治県(中国語(アーバ)で8月4日に拘置所から解放されました。そして、地域のチベットの生計が水曜日のRFAのチベットのサービスを話されました。

「彼は、毎日拘置所飛んでいる飛行機の響きだけで、真っ暗闇の中で2ヵ月間拘束されました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「彼は[四川の州都]成都ので拘置所に収監されと思います、しかし、彼は正確な場所を知りません」と、源は言いました。
彼の解放の後、中国軍 検問所に連れて行かれ ツェリンは彼に家に付き添うために行かせられたテンジンという名の僧侶とともに、午後4時00分頃にKirti修道院に到着したと、源は言いました。

ツェリンの健康はひどいことが報告されます、そして、彼は支持なしで歩くことができませんでした」と、彼は言いました。
ツェリンは、ダライ・ラマの80回目の誕生日の祝賀を準備することの関係のため、6月11日に拘留されたと、源は言いました。
「彼は、王座を造ることで、そして、ダライ・ラマの長い人生のためにメリットを得るために動物の命を助けている活動を促すために[ソーシャルメディア]WeChatグループをつくることで非難されました」と、彼は言いました。

Tightened restrictions
強化された規制

ダライ・ラマ(その人は中国からチベットを割ることの危険な分離主義者の意図と中国当局によって考えられます)は、中国の占領に対する失敗した1959年の反抗の最中に、チベットからインド亡命した。

中国当局は今年チベットが住む地方の全域で7月6日のダライ・ラマの誕生日に先立って規制を強化しました。そして、政治的に敏感なイベントの祝賀に対して警告を掲示して、それにリンクされることができた公開の集会を妨害しました。
ツェリンのKirti修道院は度重なるチベットの地域で中国の占領に反対する修道士、元修道士と修道女によって抗議が行われ焼身抗議のでした、


当局は2011年に施設を急襲した。そして、修道士を保護しようとした地元のチベット人が叩かれて、拘留される間、何百人もの修道士を連れ去って、彼らを「政治的な再教育」を取りに行かせる、と、源は以前のレポートで言いました。

広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の規則に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域広がりりました、142人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議した。