パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの亡命政府は、ダライ・ラマ復帰の会談にかんする北京の主張を否定します


チベットの亡命政府は、ダライ・ラマ復帰の会談にかんする北京の主張を否定します

· 2014-08-31 RFAより転載

イメージ 1


2014年8月30日に、ロブサンSangayは、ワシントンで13回目の北アメリカ・チベットの協会(NATA)会議で、ダライ・ラマの肖像に、敬意を表します。 

RFA
 

チベット亡命政権の長官は、ダライ・ラマチベットへの彼の帰還の可能性について彼の使節を通して北京で交渉中である中国当局によって拒絶された。
しかし、ロブサンSangay(インドに拠点を置く中心チベット政権(CTA)の政治指導者)は、2つの側チベット問題の解決をもたらすことを目的とするどんな公式対話の可能性は残している。
「我々が常に透明で、たった今、起こっている[中国の指導部と]いかなる公式接触または対話もありません」と、SangayはRFAのチベットのサービスに話しました。
「我々が以前に強調したように対話が起こることになっている、それは法王ダライ・ラマ使節新しい中国のリーダーシップの代表の間にあります、」と、彼は言いました。「それは以前もあって、将来このようなままです。」
チベット自治区(TAR)の中国の政府はチベットの精神的なリーダーダライ・ラマが彼の「個人の使節」を通して北京との議論中であると先週主張しました、会談はチベットへの彼の帰還の可能性についてでだけした。
チベット支配する中国共産党の委員会の次官 呉 Yingjie はTAR首都ラサへの特別な訪問に関する一団のイ ンドのジャーナリストにたいして  ダライ・ラマとの会談が、「、常に滑らか進行中で、我々が彼の将来だけを検討しているが、チベットの事は話していません」と言いました
「すべてのチベット人ダライ・ラマと彼のまわりの人々を含む彼らがチベットと台湾を中国の一部として受け入れて、『分離主義活動をあきらめるならば帰ることができます」、インドのヒンズー新聞は呉が言うと伝えました。彼は、亡命中の多くのチベットのリーダーが近年チベットに戻るほうを選んでいると主張しました。
ダライ・ラマチベットにインドに1959年に中国の占領に対して国家抵抗の最中に亡命し そして、中国政府はそれ以来ずっと占領に対して反対するダライラマを含む追放されたチベット人を繰り返し非難しました。
会 談はチベットの地位にかんしてダライ・ラマ使節時間稼ぎをした北京の間で2010年1月におこなわれました。それ以来シナ‐ チベットの対話の再開のために、バラク・オバマ米大統領と他の世界的リーダーからの電話にもかかわらず議論における進展が、ありませんでした。
「我々が中国の側から信号を受け取、助けになる環境がありうる対話つくられるならば、我々の側は[会談のために]使節を簡単に任命することができます」と、Sangayは言いました。「我々は、対話の形より内容に多くの重要性を与えます」と、彼は言いました。「それで、最も重要な目的は、チベット問題を解決することです。」

Optimistic
楽観的な
ダライ・ラマは常に彼がチベットに戻ることができると楽観的なままであると言いました。そして、最後の数十年の間行われた政治改革をあげました。
しかし、彼は、以前から自治地域を北京の占領から切り取ろうとする危険な分離主義者として、一部の中国のリーダーによって罵られます。
ダライ・ラマは彼の「中」アプローチとは 地域の言語、宗教と文化の保護で、中国の一部としてチベットのために意味がある自治だけを求めると言います。
チベットへのダライ・ラマの帰還がチベット問題を解決するかどうかRFAによって尋ねられるとき、「いくつかの可能性があります。」と、Sangayは言いました。
「たとえ何が最も現実的で実際的なアプローチであろうとも、我々はそれを追い続けます。」
チベットの人々の99パーセントは、希望をもってチベットへのダライ・ラマの帰還を夢に見ます。現実にそうなるという私の望み、まだ強いです」と、彼は言いました。
「我々は、ダライ・ラマ法王が復帰チベットの自由の回復に賛成であるという実感のために国際舞台への一貫した努力をして、チベット内でチベット人の断固とした精神を認めます」と、Sangayは言いました。
ダ ライ・ラマが亡命政権のリーダーとしての彼の政治的な役割を放棄したあと、Sangay(ハーヴァードで教育を受けた弁護士)は2011年のチベットの亡 命政治指導者に選ばれました。そして、精神的で政治当局を持っているDalai Lamasの世紀にわたっている伝統を終えました。
Related Stories
関連記事

· Tibetan Freedom Struggle Reflects 'Polarity of Voices,' Says Dalai Lama Aide
チベットの自由闘いは、『声の両極性』を反映すると、ダライ・ラマ側近は言います

· Tibetan-Chinese Reconciliation an 'Urgent, Historic' Task: Exile Official
チベット人に中国の和解は、『緊急の、歴史的な』仕事です:亡命当局者

· Tibetans in Forced Show of Respect for Beijing-Backed Panchen Lama
北京に後援されたパンチェンラマに対する尊敬の強制的表示のチベット人

· Chinese Authorities Refuse to Treat Detained Tibetans With Gunshot Wounds
中国当局は、拘留されたチベット人を銃創で待遇することを拒否します

· China Attempts Major PR Stunt in Tibet Amid Crackdown
中国は、取締りの中でチベットで大きなPRスタントを試みます

· Chinese Police Open Fire at Tibetan Protest, Nearly A Dozen Wounded
中国の警察はチベットの抗議で銃撃します。そして、ほぼ1ダースが傷つきます、

· Chinese Authorities Allow Tibetan Spiritual Teacher to Return to Monastery
中国当局は、チベットの精神的な先生が修道院に戻るのを許します

· Eight Tibetans Land in Jail Over Clash With Police
8人のチベット人は、警察との衝突について、刑務所に着陸します