パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆カシュガル地区で襲撃事件 22人死亡 当局発表せず


http://www.epochtimes.jp/jp/2014/10/img/s97765.jpg
7月28日に発生した96人死亡の無差別殺傷事件後のカシュガル。治安維持の軍隊と特殊車両、7月31日撮影 (Photo by Getty Images)

新疆カシュガル地区で襲撃事件 22人死亡 当局発表せず



大紀元日本10月20日新疆ウイグル自治区南部のカシュガル地区巴楚で12日、農産物を販売する市場で襲撃事件が発生し、22人死亡し、数十人が負傷した。米政府系対外放送ラジオ・フリー・ラジオ(RFA)は19日に伝えた。中国当局は現時点で事件を発表していない。

それによると、ウイグル族の男4人が刃物や爆発物で襲いかかり、市場の警備員や店舗経営者など18人が死亡した。4人も通報を受け駆けつけた警察官によって射殺された。負傷者は数十人に上っているという。4人はいずれも25~30歳の地元若者だという。

同市場は店舗経営者の多くが漢民族で、中国政府の民族政策への反発による犯行の可能性が高い。

米華字ニュースサイト「博訊」は、同地区では15日から大規模な厳戒体制が敷かれ、すべての通信が遮断されていたとの情報を入手し、襲撃事件が発生した疑いがあると報じていた。

同地区では、7月28日に96人が死亡した無差別殺傷事件が発生したばかりだった。頻発する襲撃事件について、当局は犯人に死刑判決を出すなど、締め付けを強化しているが、根本的な対策を打ち出していない。

(翻訳編集・江音)




新疆のカシュガル県で農民市場攻撃におい22殺される

· 2014-10-18 RFAより転載

イメージ 1

中国の北西部新疆Uyghur自治区カシュガル県のMaralbeshi(Bachu)郡を示している地図。 

ナイフと爆薬で武装した4人の少数民族ウイグル人今週北西部中国の治安不安新疆地域で農民市場を攻撃しました。そして、警官と攻撃者自身を含み22人の死者をだしたとの警察情報。カ シュガル県のMaralbeshi(中国語(Bachu)の)郡の多数漢民族農民市場への大胆な10月12日急襲は領域での 新しい治安の強化を促進しました、そこで、民族の緊張を原因とする暴力の急増過去の一年半におよそ300人の死者が出ました。4つのウイグル人郡区市場に飛び込み 彼らが銃で撃たれる前に爆薬を投げつけ、漢民族露店のオーナーを攻撃して、何人かわからない警官刺しました。、MaralbeshiのChongqurchaqとKonabazar警察署の警官がRFA話されました。「私が受け取った短い通知によると、4人の攻撃者を含んで、合計22人が死にました、しかし、私は何人の警官が18人の犠牲者の内訳だったか全くわからないです」と、Qahar Ayup(Chongqurchaq警察署のチーフ)は言いました。ハシム・エリ(Konabazar警察署の警官)は、大勢の人が最新の暴力事件で負傷したと言いました。「4人の男は、午前10時30分に農民市場に2台のオートバイで到着しました」と、彼は言いました。「そのうちの2がちょうど市場に入っていた彼らの店を開くため漢民族露店のオーナーを攻撃、通りをパトロールしてい二人警官を攻撃しました。」「市場の大部分のビジネスのオーナーは、漢民族でした」と、エリは言いました。「攻撃者は、ウイグル人買い物客が市場にいないことを確認し、攻撃を慎重に進めました。」
彼は、4人の攻撃者(25~30歳の)がMaralbeshi郡でAksakmaral Townshipの出身であると言いました。

Security stepped up
警備が厳しくなります警察は攻撃によって警備が厳しく進められたと言いました。そして、2人のUyghurが10月10日に近隣のホウタン県のGuma(中国語(Pishan)の)郡で連続刺殺事件 行った2日後に銃で撃たれる前に、3人の警官と3人の官僚を殺しました。
「我々がMaralbeshiで暴力が起きた後、都市を緊急非常事態に置いたというのは本当です」、Obulヤシン、と、近隣のTumshuk(中国語(Tumushuke)の)都市の警官は言いました。
「緊急会議はTumshuk市警察署によって開催されました、そして、我々は考えられるあらゆる攻撃に備えるために処置をとりました」と、彼は言いました。
 5月から進行中テロ防止政策 中国は、新疆において独立国家を樹立しようとしている「テロリスト」とイスラム教徒反乱軍を持続的な政情不安のために非難しました
ウイグル人グループは、ウイグル人家庭への激しい警察急襲、イスラム教礼拝に対する規制とUyghur人々の文化と言語に対する規制を含む高圧的な支配が、暴力の原因としました。

Radicalize
急進的になっている
人権団体は、新疆でのより厳しい取締りがより多くの暴力行為をあおウイグル人をさらに急進的にしたと警告します。
Maralbeshi攻撃を行ったウイグル人男は当局がテロ防止政策を開始したとき5月から郡で1,000人以上のウイグル人若者を投獄することに失望したかもしれませんと 地域の引退した公務員は言いました。
「Maralbeshi事件は地方のマスコミでさえ報告されませんでした、しかし、郡のほとんどすべての居住者はそれを聞き、なぜ起こったかについてわかっています」と、彼は言いました。
外国のジャーナリストは新疆で暴力壊れた地域を訪問することが難しいとわかります。そして、治安の悪化した所でそこの州の報道を確かめること葉難しい。
Death penalty
死刑
10月13日に、カシュガル県の法廷は12人に死刑を宣告した。そして、すべてがウイグル人であると思われている。そして、7月に37人が殺された原因となる、と、州のマスコミは報じました。
国営新華社通信は、9つの他が終身刑を受ける間、法廷が2年の執行猶予でもう15人に死刑を宣告したと言いました。もう20人は、4~20年の期間を受けました。
その死刑宣告は 7月28日カシュガルのYarkand(中国人(Shache)の)郡で ラマダン休日警察の5家族の冷酷な殺害において、大あばれ中明らかに規制に怒ってナイフや斧を持ったものを射殺したことに関係がある。
2009年のウイグル人漢民族の間の首府ウルムチでの流血の暴動以来新疆で最悪の衝突の1つでほぼ200人の死者をだした