パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグルで続く 政府役人や 漢人ビジネスマンや 農民を襲う テロ


Uyghur裁判の当局者、新疆で殺される5人の漢民族トレーダー

· 2014-08-08 RFAより転載

イメージ 1


Uchturpan郡を示すことを図にしてください。
Photo: RFA
写真:RFA
ウイグル裁判の当局者と5人の漢民族ビジネスマン中国の治安の悪い西新疆地域で別々の事件で殺されたと、地元当局が発表。そして残忍な殺人の被疑者である一団の少数民族イスラム教徒を非難しました。

Nurmemet ロージー37(郡区レベル裁判部局長)が彼がラマダンの神聖な月の間に新疆の阿克蘇県のUchturpan(中国語(烏什)の)郡のAktokay郡区の村モスクで特別な祈りに出席した人間の素性をを突きとめていたとき、7月18日に殺されたと、当局は発表
5人の漢民族ビジネスマンは容疑者が7月12日に阿克蘇市で彼らの車を待ち伏せたあと、刺し殺されたと、彼らは言いました。
中国の州の報道では2つの事件を報告しなかったおそらく容疑者が県から逃げるのを防ぐか、漢民族が新疆(チュルク語を話すUyghursの祖国)で仕事を始めるのを阻止する不当な情報を避けるためだろうと、地元の居住者は言いました。
北京は新疆でUyghur分離主義者のせい拡大している暴力を含むためのテロ防止運動を開始しました、そこで、多くのUyghursは中国当局によって抑制について不満を言って、大多数漢民族流入が彼らの文化と生計を脅かすと言います。
Dao Shunying(郡区の当局者)はRFAのUyghur Serviceに対して「彼がNo.7村のモスクの前で仕事中」ロージー刺し殺されました。そして、Aktokay郡区で、地域で居住者口座を確かめるよう要請されていたときです
 
 
「はい、事件が7月18日(およそ11pm-午前12時)に起こりました」と、Daoは言いました。

Trying to identify
同じになろうとすること
宗教的な過激派がここ数ヵ月に新疆で爆破と他の暴力行為にいたという疑いの中で当局によって7月27日に終わったラマダンのイスラム断食の月の間にモスクで特別な祈りに出席していたウイグル人を確認しようと、ロージー確認していた、地元当局は言いました。
Ekber Jumaq(No.7ヴィレッジのチーフ)は、モスクに問題を与えているために、または、彼が警官使う同種の車両を運転していたので居住者が彼に怒って、ロージーがおそらく殺されたと言いました。
「攻撃者はロージーが銃を持っていて、彼の銃を取りたかったと思ったかもしれません、しかし、実は、彼は銃を持っていません」と、彼は言いました。
Jumaqは、警察が2ウイグル人―スライマーンTohtiとAbdurehim Abdulla―を殺人容疑者と確認したと言いました。
彼らは5人の漢民族ビジネスマンならびにもう一つの殺人の殺害との関連があった後に逃走中に9人の容疑者の内の一人だった。それはすでに報告された、Uchturpan6人の漢農民をに巻き込んだ、と、当局者は言いました。
容疑者は、5人のビジネスマン調査の車から出てくることを強制するために、光源を道に置いたと、地元当局と居住者は言いました。
「彼らが出て、光源を取り除こうとしたとき、5~6人の容疑者は死ぬまで彼らを突き殺しました」と、1人の居住者は言いました。

Similar killings
類似した殺害

Mehmutヤシン、No.6村(それはロージーが死んだ地域に接しています)のチーフは、司法部門当局者が彼の車から連れ出され近くの溝に連れて行かれ、頭で鞭打たれて、のどを切り開かれ殺された
彼は、殺された方法が漢民族ビジネスマンと農民の殺害と類似していると言いました。
「全3つの事件では、攻撃者は犠牲者最初に頭を鞭打って、そして、彼らののどを切ります」と、ヤシンは言いました。「それで、我々は、より用心深くて、より潜在的攻撃の備えができているように言われました」と、彼は言いました。
何百は昨年の上に新疆で暴力事件で死にました、しかし、中国当局によってとられる堅い保安対策の中で、外国のメディア・グループはジャーナリストが独立した報道をすることがほとんど不可能であると言います。

辺境を ゆするために最新の暴力事件では、中国の州の報道では、96人が殺害されたこの週Uyghursの「ギャング」がカシュガル県の Yarkand(中国語(Shache)の)郡で警察署と官庁を攻撃したあと、暴動を7月28日に起こして殺した、そして、当局が「テロリストを根絶する 断固とした取締り」で反応したことになっていました。しかし、Rebiya Kadeer(亡命World Uyghur会議(WUC)の議長)は、彼女がYarkandのUyghursの「大虐殺」と言ったことの当局を非難して、少なくとも 2,000の人のUyghursが暴動の後、中国治安部隊によって殺されたかもしれないと主張しました。
中国当局は、昨年のスケールと洗練で拡大した一連の攻撃のために、新疆から「分離主義者」を非難しました。