パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

インターコンチネンタルグループ世界同時抗議活動報告11月5日

インターコンチネンタルグループ世界同時 抗議活動     11月5日 完了しました



東京、横浜で パルデンの会が   欧米のチベット支援者に連携して 声を上げました。

横浜並びに 東京溜池山王での 抗議街宣 ビラ配りの完了のご報告と 
抗議活動に伴っておきる 反抗議活動、破壊活動防止のために
影で警備していただいた 神奈川県伊勢佐木警察署、警視庁麻布警察署
の皆様方 無事 抗議活動ができましたこと心から御礼申し上げます。

インターコンチネンタルホテル横浜グランド
11:30~13:30 桜木町駅前 広場にて
久しぶりに2時間ぶっ通しの街宣をやらしていただきました。

ANAインターコンチネンタルホテル 東京溜池
15:00~16:30 銀座線溜池駅
インターコン前出口   英語のチラシならびに 残っている日本語チラシ70枚近く
を配布できました。 外国人用のチラシ配布に関して
白人のビジネスマンからの質問で
この後チベットに旅行したいのだが、状況はどうか?の質問
回答>9月の中旬までは外国人がチベットに入国できた。
しかし その後すべての外国人のチベットの入境の許可書
が発行されず、現代に至っている。許可書が出るかどうかは政治の動き次第なので、全人代が終了したので確認してみる必要がある。 旅行社で確認したほうがよい。
そして9月の中旬の状態で ラサの寺では五体投地が許されず、チベット人の参拝も止められているといった情報がある。
しかし欧米、中国人の 入場料を払ってまでの寺の拝観は許されている様である。  
あとはアドバイスとして 中国に金が回らないように 漢人ではなく、チベット人のガイドが雇えるように努力をするように
お願いをした。 
これこそ本日の 世界抗議での大きな収穫であった。

大して盛り上がりはしなかったが パルデンの会で
2009年行った、上野の森美術館チベット展反対運動と同様欧米のチベット支援者には手が届かないが それなりの  抗議活動はできたとは思っている。                     
週末に向けて 新宿伊勢丹での 藤田麻里画伯の展示即売会や南モンゴル関係講演会や    デモが開かれる予定なので、興味のある方は
どうぞ参加してください。


チベットに早く穏やかな日々が訪れますように!!