パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

国連「北朝鮮人権決議案」可決



戦争の可能性に韓国では「怖くなったらもう負けだ」=国連「北朝鮮人権決議案」可決

WoW!Korea 11月23日(日)16時53分配信

米国ニューヨークの国連本部で19日に行われた国連総会第3委員会で、北朝鮮の人権関連の責任者らを対象とする制裁措置を検討する内容の「北朝鮮人権決議案」が賛成多数により採択された。

同決議案は、北朝鮮の政権が組織的に行った人権侵害を「人道に対する罪」と定義し、この問題を国際刑事裁判所ICC)に付託するよう勧告した。これにより、北朝鮮に対し人権状況の改善を求める国際社会の圧力がさらに強まるものとみられる。

これを受け、北朝鮮の国防委員会は23日、韓国や日本などに対し、「超強硬対応戦」に突入すると宣言した。「捏造した人権決議を全面拒否・排撃する。国権を侵害する最も露骨的な宣戦布告」と声明を出し、韓国や日本、アメリカ、EUに対し、「無事には居られない」と警告を発した。

さらに、韓国に対しては「核戦争が起きれば、韓国の大統領府(青瓦台)も安全ではない」と発表した。
このニュースに対し、韓国のネットユーザからは次のようなコメントが寄せられている。

「怖くなったらもう負けだ」
北朝鮮では今この瞬間も子どもたちが飢餓で死んでいます」

「4年前の今日は北朝鮮との打ち合いで勝ったけど、今回も勝てるんだろうね」
「戦争は怖いな。自ら国際裁判所に出頭して心からザンゲしてほしい」

「裁判にかけるだけでも、国際社会には大きな影響を与えられると思う。」
「国際的な法廷にたたせる価値もない奴らだよ。アメリカはCIAの特殊要員でも派遣してほしい」

「中国は資本主義の価値と、自由・平和の意味を理解するようになったと思うけど、いつまで北朝鮮の肩を持つつもり? 」
「韓国や日本で北朝鮮のスパイ活動している奴らもすべて捕まえて、一緒に裁判にかけてほしい」
北朝鮮は力で抑えれば抑えるほど反抗する気質を持っているから、経済援助と対話などの平和的な手段で説得するべきだよ」

北朝鮮が地球上から消えてくれれば、当分は戦争の心配なく暮らせるのに…」
「心配ないよ。あの年で杖なんか使っているようじゃ先は見えている」

「強風を吹きかけて相手の服を脱がせるより、日差しを照らし続けて相手が自ら服を脱ぐように誘引したほうが賢明なやり方」



ここから本文です

国連決議めぐり北朝鮮反発 日本などに「超強硬対応戦に突入」

フジテレビ系(FNN) 11月23日(日)12時44分配信
国連で、北朝鮮の人権侵害を非難する決議が採択されたことをめぐり、北朝鮮は、日本やアメリカに対し、「超強硬対応戦に突入する」との声明を発表した。
23日朝、朝鮮中央テレビは「今のような状態が続いた場合、日本は、近くて遠い国程度ではなく、わが方の目の前から、永遠になくなる存在となる」と伝えた。
北朝鮮の人権侵害を非難する国連の決議について、北朝鮮の国防委員会は「国連の舞台でねつ造された、超大型の謀略劇」と主張。
さらに、アメリカなどとともに、日本を批判し、「超強硬対応戦に突入する」としたうえで、「聖戦が開始されれば、日本も丸ごと焦土化されるなどと主張した。
18日の決議の際に、北朝鮮は、核実験の可能性を示唆するなどして反発していた。