パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

11/23 上野公園パンダはチベットの動物です

上野公園での本日の ビラ配りは 30分で120部が完了。
来園者が多い事と 小学生低学年が多いことで すごいスピードでビラが終了。
前回これでやめて移動したときに 「知人から上野にいない?」の電話があったことが
あり、 本日は 時間オーバーになるも 13:30まで 街宣をがんばった。

座って「ガナル!」のもどうかと思ったが、子供たちの目線で 「プラカード」を見てもらい
彼らの表情が 実際よく見えたのは ビックリだった。

イメージ 1



結構の子供たちが 「パンダはチベットのどうぶつです」 口を動かし繰り返しています。
そして「そうだよ! チベットを覚えてね!」というと 振り返って 「うなずき、笑う」
すばらしい 11:30-13:30 の2時間だった。(のどはカラカラ!!!!)

パンダはチベットの動物です。
パンダのふるさとは チベットです。
チベットは 中国の一部ではありません。
チベットは1959年から 中国に占領され 中国の一部に組み込まれています。
チベットは65年の間 支那共産党に植民地にされているのです
チベットは 日本が戦争に負けるまでは 独立国でした。
その独立国であるチベットは 日本のよき理解者でした。
それも理由で 中国がチベットになだれ込んだのです。

パンダはチベットの動物です。
パンダのふるさとは チベットです。
チベット人みんなが尊敬し、おしたいするダライ・ラマ法王はインドに逃れました。
それ以来法王はチベットに戻ることができません。
チベットは600万人の小さな国ですが、ウイグル、モンゴル三つ合計面積は中国の半分以上
青海省、四川、甘粛、雲南の一部はもともとチベットなのです。
パンダのすむ四川省はもともとチベットなのです。

パンダはチベットの動物です。
パンダのふるさとは チベットです。
もちろん チベット語を話してチベット仏教を信じチベットの歌を歌います。
しかし共産党政府は チベット語を、チベット仏教を、チベット文化を弾圧します。
600万のチベット人に対して1000万人もの支那人が移住しています。
そして 100万人もの武装警察や警察、がチベット人を監視しています。
都市部では チベット人人口より警察の数ほうが多い場合もあります。

パンダはチベットの動物です。
パンダのふるさとは チベットです。
本来チベット人は狩もやりません魚も取りません。
中国人が占領後山の木を切り取り、竹も生えなくして不毛の地にした。
パンダは食べる竹もなくなり 大量に死んだ。
チベット人も 文化大革命の時には食べるものがなくなり何十万人も餓死した。
その時期支那共産党に抵抗する人々や 弱い人々が120万人もが飢えや拷問で死んだ。
120万人の 「良心の囚人」 無垢の人々が 支那共産党に殺されたのです。

パンダはチベットの動物です。
パンダのふるさとは チベットです。
毎年6000万円をパンダのレンタル料を中国政府に払っています。
その金は役人のポケットに入ってしまいます。 いま400兆円のお金が中国から
持ち出され、役人が不正に購入した海外の家に、海外に逃がした家族や恋人や妾と
ともに贅沢な暮らしに使われています。
チベット人は今 宗教の自由、教育の自由、言葉の自由もありません。
しかし 中国の腐敗した役人は海外に旅行に出て すべての自由を楽しんでいます。
ここ上野にたくさんの中国人がいますが、いつ何時わが国もチベットと同じになるかも
知れません。 どうか自分の事として 今日はチベットという言葉を覚えて帰ってください。
パンダはチベットの動物です。
パンダのふるさとは チベットです。
パンダはチベットの動物です。
パンダのふるさとは チベットです。

こんな感じで 2時間 がんばって見ました。