パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2/3 ラビア・カーディル女史 中国大使館抗議前 状況表明


追加 Fact より 2-7ー2015







昨晩 ネットで 世界ウイグル会議の ラビア・カーディル女史たち4人が 大使館前で抗議活動を予定、 「幸福の科学」が支援するも 参加者が少ない情報をもらい
11:30からの 活動に参加。
いつものように 麻布税務署横での 表明となったが、
道路を隔て 税務署側道路はしに ウイグル側、 と 警察・マスコミ側、
車が通るごとに 話が少し止まりますが、 女史は機関銃のように 話し続けます。

ウイグル人側 5人 そして支援者が幸福の科学側(リバティー)1人をいれて5人
この 10人が 大使館前抗議を行った。

1. ウイグルで起きている 昨年のラマダン以後の共産党の殺戮について
2. アジアに逃げた難民の状況
3. 共産党が アジアに逃げた難民がISILに参加しているという嘘を告発
4. ウイグルイスラム教徒は日本人拉致殺害犯人やISILに対して抗議していること
5. 日本の国会でのウイグル支援の謝意(本日国会内での話をすることができた)事   と東南アジアの国にウイグル難民の保護を願いたい事
6. 中国政府との対話への支援を日本社会や 日本政府に願いたい
7. ウイグル問題を 中国の国内問題としてではなく 国際問題として支援して欲しい

などの事を お話していたようである。

日本のマスコミが伝えない アジアに広がった ウイグル難民のことが日本で
報道されることを期待しています。

このあと 大使館前に 5人づつ移動して 抗議活動を行った。

録音に色々 警察官の声が入っていますが 彼らは時間を気にしていますが、
ウイグル会議の人々は 全くいにかいせず 続行(笑い)
当方 本日 福豆を用意して 大使館に撒く予定を 麻生署に話したところ、
「物を投げるのは やめてほしい、 お泊まりになるかも?」との話で 断念!

鬼は内 福も内 中国共産党は 出てゆけ! と コールしてきました。

最後に通訳のトウール氏に「マメ」をあずけて 女史と食べてもらえるように
お話しました。 担がれたカーディル女史 流石に立板のごとく 話が出てきます。
3回ほど握手をさせていただきました。

イメージ 1

ウイグルの団体に 少し波風が立って 今日は 不肖 パルデンの会が支援させていただきましたが、 波風には どうも説明の不備がありそう。 英語、中国語が話すものが説明をしていかないと ウイグルウイグルでは 片一方だけの情報となってむづかしい。
世界ウイグル会議は 英語が話せれば 十分意思が伝えられるようである、

いいことがありますように! 


本日は小生の誕生日にして節分豆まき、恵方巻きを食べて 景気を上げましょう。
誕生日ケーキはチョコレートでした。