パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

モンゴルは、中国の反対の下、ダライ・ラマを歓迎します

モンゴルは、中国の反対の下、ダライ・ラマを歓迎します

2016-11-18 RFAより転載

イメージ 1


20161118日に、モンゴルに到着して高僧に迎えられるチベットの精神的なリーダーダライ・ラマ法王

北京によって強い異議にもかかわらずチベットの精神的なリーダー、ダライ・ラマ4日の訪問を開始するために金曜日にモンゴルに到着した。チベットの追放された前国家元首を北京は 国際的なトラブルメーカーがチベットを中国の支配から切り離すことに屈んだと見ています。
午後430分頃の現地時間の日本からの到着の後、ダライ・ラマは政府代表によって、モンゴルの寺院の高僧 と インドの大使によって空港で歓迎されました。それから、彼は政府ゲストハウスに同行者と移動しました。
主に仏教国で当局によって自然で信心深いと言われる、ダライ・ラマの訪問は土曜日に彼をGaden ThekchenChoeling(モンゴルの最大の寺院)へ連れて行きます、そこで、彼は国を越えて僧正と高僧と歓談しました。
彼は、Kalkha Jetsun Dampa(モンゴルの仏教コミュニティ)の寺院も訪問します。
中国はモンゴルにダライ・ラマがの入国を許さないよう、以前に要求しました。そして、訪問が進むならば、モンゴルが貿易と投資に関して関係が害されると言いました。
しかし、議会のモンゴルの議長、首相と議長は、彼らが訪ねるチベットの僧侶にGaden寺院の招待を支持し、しかし官僚との会談が予定されていないと言いました。
中国のリーダーは、定期的にチベットの独立のための分離主義者の戦いとしてダライ・ラマ(現在81)を中傷して、通常広く評価されている精神的なリーダーの外国旅行と世界的リーダーとの接触に反対します。
彼が中道アプローチと言うことにおいて、ダライ・ラマ自身は、地域の言語、宗教と文化の保護で、彼は中国の一部としてチベットのために「意味ある自治」だけを求めると言います。
北京は仏教リーダーを接待する外国のリーダーをしばしば叱りつけます。そして、先月がダライ・ラマとの彼のランチ・ミーティングが「中国とスロバキアの関係の政治的な基礎を壊します」を持っていたとスロバキア人のアンドレKiska大統領に話しました。