パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

南モンゴル人の活動家は、『トラ・ベンチ』拷問による尋問について、正式な不服申したてを提出


支那共産党の 土地強奪は バブルが終わった沿岸部の都市から 目の届かない
少数民族の 土地の下に眠る 莫大な 鉱物の収奪に走り始めた。
ウイグル人チベット人、モンゴル人の  生活の土地から 彼らを追い出すために伝統文化、文字を含む言語、宗教を根絶やしにして、 民族そのものを抹殺する
民族浄化(ジェノサイド)
を行っているのだ。 そして誰もいなくなった土地を掘り返して 資源を貪り食う支那人 これこそが 中華思想を持って 世界中を食い散らす、支那人の実態である。

ウイグル、モンゴル、チベットで 荒廃した大地は 
①これらを源とする アジアの川の流れを変える イン 
  ド、パキスタンバングラだけでなくインドシナの国々
②砂漠が進み、温度が上がることで ヒマラヤやチベッ
  ト高層の地域で氷河の溶け出しが開始
③砂漠化と 氷河の減少が 気象を変えて、とくにチ
  ベット高気圧の動きが変化し
  東アジアの 四季や台風やモンスーンに関して 例
  年変化が起き始めた
④政府は十分な調査を行わないが、品からの黄砂の量
  は増加しており、黄砂に含まれる違法な
  化学物質によって 西日本では 大きなアレルギー
  症状が起きている模様である。
  医者は笑ってごまかすが、京阪神、広島、福岡、沖
  縄で 町中に マスクをしている人がたくさん見かけ
  られるのは 異常ではないのか? 
  風邪ではないはずである。




南モンゴル人の活動家は、『トラ・ベンチ』拷問による尋問について、正式な不服申したてを提出


2017-06-22 RFAより転載


イメージ 1


荒廃する草原は、201639日にUrad中央バナー(内モンゴル)に示されます。
地元の放牧家の写真提供



彼女が中国の警察によって15日の拘置の間、拷問され手錠をかけられたままで、収容されていたと、Yangjindolma内モンゴルの中国の北部地域からの少数民族のモンゴルの女性)は地方自治に対する不満を申し出ました。
Yangjindolma
は、彼女がBayanhuaa郡区(2011年のXilingol連盟)で仲間のモンゴル民族の牧童係Murgenが殺された6回目の記念日前に日「違法な集会を先導して計画する」疑いで510日に逮捕されたと言いました。
鉱業会社によって牧場の破壊に抗議することが 牧童係と学生によって地域の全域で何週間にも及ぶ抗議を起こしているとき、murgenが石炭トラックの下敷きとなる死亡は、モンゴル民族の不安の象徴と支配する中国共産党に対する怒りになりました。
「私は、地域の首都 Hohhot620日に嘆願書を提出しに行きました」と、Yangjindolmaは木曜日のRFAに話しました。「そこで、私の抗議への違法な逮捕が警察によってありました。」
彼女は、15日の逮捕拘置(裁判なしで認められたトラブルメーカーに最高15日の間警察によって行えることができる一種の罰)に対する公式回答をまだ望んでいると言いました。
「私に尋問する間、彼らは私をまっすぐに24時間<トラ・ベンチ>に繋いでおきました」と、彼女は言いました。「彼らは、おとなしくしなければ、私が夜の間手錠をつけるだろうと私に話しました。」
「尋問が終わっていたとき、彼らは私を解放しました、しかし、トラ・ベンチの上で拘留されたあと、まる1日を過ごしました」と、逮捕者の手が木のボードの上へ手錠をかけられる間、うまく始まり停止されるデバイスを参照して、彼らの足は掛かっているままにしておかれます。


虎椅子 法輪功ブログより参照


邪悪な警察は大法弟子の両手をそれぞれ双方のべットに手錠をはめて、セメント上に座らせ、両足は上げて、椅子の上で敷いて、更にひとつの椅子で両足のひざの上を押さえつける、凶悪に足で力を入れて椅子を踏んで、人が苦痛に絶えられないくらいに上から下まで踏んで動く
イメージ 2






「解放されたあと、私が説明を彼らに期待していることを、私を拘留した警官に言いました」と、Yangjindolmaは言いました。「私は説明をまだもらっていません、公正正すために、私はより高い当局にこれを要求します。」
中国は1988年に拷問に対して条約に批准した、しかし、中国の警察は供述書を引きだし、罰して、自尊心を傷つけるに権利活動家を拷問し続けたと、海外にベースの中国の人権擁護者(CHRD)ネットワークは木曜日にそのウェブサイトにての記述で述べていました。
「政府は効果的ステップをとらなかったか、誘因を変えなかったか、拷問を除くために必要なメカニズムを用意してきませんでした」と、グループは言いました。そして、中国の当局がそのような実行(「トラ・ベンチ」を含みます)に関する包括的なデータを提供することを拒否すると付け加えました。
「中国での拷問の犠牲者には 無効な請願書システム以外によって正義を追求すること以外は選択もありません。そして、それは報復に至ることがあります」と、CHRDは言いました。そして、拷問犠牲者への補償が珍しいと付け加えました、そして、被害者のリハビリテーション・サービスもほとんど存在しなかったです。

Grasslands protector
大草原プロテクター

Yangjindolma
511日に「Murgen6回目の命日を祝うために活動」を予定していたので、彼女が逮捕されたと言いました。彼女は「大草原保護の日」と称される運動を要求しています。 彼女も、伝統的な放牧が鉱業に代わるのを防ぐための戦いにおいて郡などの行政区画のSiziwang旗を持ってHonggor村の牧畜家を支援したかったです。
「大きな鉱業搾取が過去2、3年に内モンゴル中にありました、そして、これは大草原に荒廃を加えました」と、Yangjindolmaは言いました。「大草原の破壊は群れる家畜の生命と伝統的な経済状態の崩壊につながりました。それはモンゴル民族の文化とアイデンティティの全部の基礎をゆさぶりました。」
しかし、彼女は、当局は牧畜コミュニティから最も小さな抗議の音さえ大目に見ないと言いました。
「彼らは人々を逮捕して、モンゴル人のユルト(ゲルと呼ばれる住居)を破壊して、地元の住民を威嚇して、その友人と親類まで追い詰めます」と、彼女は言いました。
「私は、彼らさえ出発する前に、牧畜コミュニティのための環境保護を支持する23のイベントが完全にシャットダウンされると決して思っていませんでした」と、彼女は言いました。ドイツに拠点を置く民族のモンゴルの権利活動家Xi Haimingは、彼がYangjindolmaのキャンペーンを支持すると言いました。
Murgenは、大草原のために彼の人生を捧げました」と、Xiは木曜日に言いました。「Xilingol連盟の彼の仲間の村民全員は、彼を思い出し、彼がうけた中国共産党による激しい抑圧を覚えています これがモンゴル人に向けての顔です。」
「彼らの狙いは、土地の全てを少数民族のモンゴル人から取ることです。」