パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2年の懲役服役後、釈放されるチベットの修道僧

2年の懲役服役後、釈放されるチベットの修道僧

2017-08-14 RFAより転載


イメージ 1

日付がない写真の中のGomar Choephel


Photo courtesy of an RFAlistener
RFAリスナーの写真提供

 

チベットの源によれば、「国を破壊する」ために中国西部の青海行政区で2年の罪で投獄されるチベットの修道僧は、行動を規制されて解放されました。
Gomar Choephel
48)は710日か、ごろに青海のMenyuan Hui自治郡のHoMinShin刑務所から解放されて、青海のMalhoHuangnan)のRebgong(中国語(銅仁)で)郡のRongwo修道院チベット自治県に戻つたと、チベットの内側の源は匿名を条件にRFAチベットのサービスと話しました。
中国当局は、修道僧と親類に彼の解放を祝うためにいかなるレセプションも組織しないよう、前もって警告しました」と、源は言いました。
Rongwo修道僧と彼の親類は彼を迎えに行きました、しかし、彼らはいかなる重要な対応(彼の解放と到着などに関連した写真を撮ることを含む)も示すことは許されませんでした」と、彼は付け加えました。
「当局者は、修道院での規制も彼の行動に押しつけました。」
源によると、Rebgongの警察がRongwoで彼の部屋を手入れして、1959年に失敗した国家反乱のあと、チベットを逃れてからインドに住んでいました、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの写真を見つけたとき、Choephel2015710日に保留されました。
北京は中国が支配中の半自治チベットへの「中道」解決というダライ・ラマの要請を拒絶して、チベットを中国から切り取るために運動したとして彼と彼の支持者を非難します。
マルロ・人民中等裁判所が「平等のない安定性でない」とうたい ダライ・ラマの写真の所有を所有し、「その行為はは、国を破壊することを目指しました」 と宣告し、Choephelは昨年217日まで訴追されることなく収容されました。
彼は刑務所で2年を宣告されて、HoXian刑務所に戻され、そこで、彼は軍服を生産していて、フェンスを建設して、115時間の強制労働を行ったと、源は言いました。
別の情報者は 名前を伏せて、Choephelの親類は彼の監禁の間、月に一度彼にのみ会うのを許されるだけであるとRFAに話しました。
中国標準語の北京語で話すならば、彼らは30分の間談話することができます、しかし、会話がチベット語であるならば、彼らは5分間話すのを許されるだけでした」と、源は言いました。
Gomar Choephelは、Lojangの息子とGomang村の居住者です」と、彼は付け加えました。

County targeted
郡は目標とされます

3
月に、関係者は、Rebgongの当局が北京政府の占領に対する1959年の国家反乱の記念日に更なる抗議を誘発するかもしれないという公式懸念の中で治安部隊を強化しているとRFAに話しました。
源は私服武装警官と警備員がRongwo修道寺の近くで、主要道路交差点で、そして、政府ビルディングの前庭で見受けられることができると言いました、そして、地域に配置される救急隊員はチベット人によって焼身抗議を妨げるために消火器を身につけていました。
その月以前に、大学が新しい場所へ引っ越したあと、Rongwoからの修道僧は以前 教育大学に賃貸され、地方自治体に没収された資産の返済を訴えました。
資産は2016年に修道僧がその復帰を請願することを促すことで 修道寺の全体の地所の3分の1からなり、それを没収し、中国当局はそれをロックして、封をしました。
2016
3月、Rongwoと他のRebgong修道寺に対する新しい規制をさっと強要し、管理委員会の指導部に従うように命じることと、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの写真の表示の禁止を強化した。と亡命政権からRFAに話された。
中国当局2012年前半に大部分のチベットの仏教修道寺に管理委員会を設立した。そして、永久にそこに配置される官僚の直接の制御下に彼らを置く、と、源は言いました。
方針は、修道僧と修道尼僧が独立したチベットを求める活動に参加しないか、焼身講義または他の抗議に従事することによって「社会秩序を妨げない」ことを確実とするために起こったと、彼らは言いました。