パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の四川省の郡でダライ・ラマ写真の降伏の最終期限に近づきます

中国の四川の郡でダライ・ラマ写真の降伏の最終期限に近づきます

2016-02-01 RFAより転載
イメージ 1

ダライ・ラマは、インドDharamsala2015年6月21日に長い生命祈り式の間に、提供品を受けます。 
RFA
RFA 
UPDATED at 10:15 a.m. EST on 02-02-2016
02-02-2016の上の東部標準時午前1015分のUPDATED
22日までに応ずることができない人々の「厳罰」恐れがあると脅されて、中国西部の四川省チベットが住む郡の小売店経営者は、当局によって追放された精神的なリーダーダライ・ラマストックされた写真のすべてを差し出すよう命令されました。
命 令それは131日にチベット自治県Draggo(中国語(Luhuo)郡KardzeGanzi)で3つの政府機関によってを出され、法王の写真がもはや売られることもできないし、市民に販売している店で展示されることもできないと付け加えます。
「店または店がダライ・ラマの写真を所有している場合、この通知の日付前、  22日までにDraggo 文化規律のに自発的に引き渡されなければなりません」と、命令通知があった。そして、のコピーは地元の 居住者によってRFAチベットのサービスに送られました。「法王の写真」を手渡す件において遅れたり、決して引き渡さない人々は、ひどく罰されます」と、通知はあります。
131日の命令の発行の前に、郡の店の約40パーセントはダライ・ラマの写真を売っ、展示したりしたかもしれないと、RFAの源は言いました。そして、文書から引用して、匿名を条件に話しました。
ダライ・ラマ80)は中国の占領に対する失敗した1959年の国家蜂起の最中にインドチベットから逃げ亡命ました、そして、ダライ・ラマの写真のチベット人による展示または彼の誕生日の公開の祝賀は過去にが課せられました。
ダライ・ラマの写真の表示を禁じている方針は西中国の行政区のチベットの県の全域で、そして、チベット自治区TAR)で不規則に適用されました、しかし修道院当局は 時々大きな宗教的な集会彼の肖像を一般に見せる事を許可していることもある。


中国の旗を翻すことを拒否したチベット男性、刑務所で死

· 2016-02-08 RFAより転載 
イメージ 2


チベットの抗議者Trigyalは、日付がない写真の中で示されます。 
RFAリスナーの写真提供 

中国の旗を翻すことを拒否したために13年の禁固刑に服している間、チベットの男性は中国当局によって継続的に拷問をうけて怪我で死んだと、関係者はRFAチベットの部門に話します。
Trigyalとして知られている男の身体は最近家族に引き渡されたと、Driru Samdrubは言いました。そして、チベットの居住者が地域に近い接触でヨーロッパに住んでいました。
「彼は、中国の引き留め中で厳格な拷問のために死にました」と、Samdrubは言いました。
Trigyal は、中国の国旗を翻すことを拒否することで厳しい刑を2014年に受けたチベットの落ち着きがないDriru(中国語(Biru)で)郡のMukhyim 村からの3人の男性のうちの1人でした。郡の住民は、彼らに北京への忠節を示すことを強制するための政府運動において彼らの家から国旗を掲揚することを要 求ていました。命令に抗議している1,000人以上の居住者の何人かは、旗を近くの川に放り込みました。
Trigyal2014年に13年の刑期与えられ2人の他の男(NgangdrakRigsal10年の条件でした。そして、源が以前のレポートでRFAを話されました。
Driruは、北京が「政治的に不安定な」と考える西蔵自治区NagchuNaqu)県の3つの近隣の郡のうちの1つです、中国の当局者は、そこの政治的な不安が地域の他の地域に広がるかもしれないのを恐れます。
Loyalty campaign
忠誠キャンペーン
About 1,000 Driru-area Tibetans were detained when authorities launched a crackdown in September 2014 designed to enforce the loyalty campaign, sources say.
当局が忠誠キャンペーンを実施するようになっている20149月に取締りを開始したとき、およそ1,000人のDriru-エリア・チベット人は拘留されたと、源は言います。
村民が中国の国旗を翻すことを拒否したとき、キャンペーンは10月上旬に2014を強めました。そして、その代わりに彼らを川に放り込んで、中国の警察が武器を持たない群衆に発砲した致命的なセキュリティ取締りを促しました。
Driru-区域では 忠誠のあかしを中国の州政府に強制することに反対している時期の2013年に中国治安部隊は、4人のチベットの村民を殺して、50人の住民を傷つけたとして訴えられました。
Bachen GyalwaDriru郡のGyashoe Yangshok郡区のUshung村のリーダーが地方支配する中国人によって共産党当局の命令で20141121日に死にました。そして、人権と民 主主義(TCHRD)のためのインドに拠点を置くチベットのセンターがその時に声明において言われました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました。
 
 


ダライ・ラマへの祈りについて四川で拘留される2人の修道士

· By Richard Finney
リチャード・フィニーによって
2016-02-11  RFAより転載 
イメージ 3

Khenpo Paga(左)とゲシェーOrgyenは、日付がない写真の中で示されます。 
TCHRDの好意による写真 
中国西部の四川省の当局は、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの健康を求める祈りをにすることの疑いで、2人の上級チベットの修道士を拘留したと、インドに拠点を置くチベットの権利グループは今週言いました。Khenpo Paga、そして、ゲシェーOrgyenKardzeDraggo(中国語(Luhuo)で)郡のChokri修道院の両方の高級修道士) (Ganzi)、チベット自治県は、彼らが125日に祈り儀礼をまとめたほんの数日後に拘引されたと、人権のためのチベットのセンターと民主主義 (TCHRD)は言いました。
「祈り式は、アメリカ合衆国でメイヨー・クリニックでダライ・ラマの治療のニュースの後、開催されました」、TCHRD28日に声明を言いました。
ソー シャルメディアを循環しているビデオと写真は、何百人ものチベットの男性、女性と修道院の大きな聖地の前に着席して、ダライ・ラマ(写真はチベットの地域 で中国当局によって禁止されます)の大きな肖像の前に祈っている子供たちを据え付けて、RFAショーによって得ました。ダライ・ラマ80)は、1959年にインドで亡命にチベットから亡命し、以前自治地域を北京の占領から切り取ろうとする危険な分離主義者として、中国のリーダーによって罵られます。
彼が中道アプローチと言うことにおいて、しかし、地域の言語、宗教と文化の保護で、ダライ・ラマ自身は、彼が中国の一部としてチベットのために「意味がある自治」だけを求めると言います。
Chokriの祈りのニュースは、罰を応ずることができていない店主のために恐れがあって、131に当局が内の店で追放された精神的なリーダーの写真の販売の禁止令を出したことを儀礼に従って、広く流布したと、TCHRDは言いました。
Paga(およそ40歳の)とOrgyen(およそ50歳の)両方は、チベットに戻る前に、南インドで亡命中にチベット修道院で修行を完了したと、TCHRDは言いました。 
修道院長と[Chokri修道院の上級修道士の拘留後、地方自治体は、多数の中国治安部隊を配備し僧院と檀家たちを見張ったと権グループは付け加えました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


青海湖活動家は、中国チベットの密漁者に立ち向かいます

· 2016-02-12  RFAより転載 
イメージ 4


チベットの環境活動家は、日付がない写真の中で密漁者によって使われるネットを調べます。 
RFAリスナーの写真提供 
チベットの環境活動家は漢民族と北西部中国の青海行政区の観光湖で不法に釣りをしているチベット人と今週二回衝突した。そして、密猟することを止める彼らの試みを継続する、と、源は言いました。
212日に、彼らが湖で釣りの報告をチェックしに行ったあと、一団の活動家のボランティアはChik Nga Chikと呼ばれている場所で密漁者によって攻撃されました。そして、地域居住者が金曜日にRFAチベットのサービスを話されました。
密漁者(その人は彼らのアイデンティティを隠すために頭カバーを着ました)はチベット人と後で特定されたと、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「他の人がそれらの魚を連れて行こうとする間、一部のチベット人が湖で珍しい魚を保護しようとするとき、それは本当に悲しいです」と、源は言いました。
「彼らが今は中国とチベットの密漁者の犠牲者になって、これはチベットのボランティアを窮状に入れます」と、彼は言いました。3日前に、ボランティアのもう一つのグループは青海湖RFAを話されるグループのメンバー)のカーラと呼ばれている場所で中国の漁師によって襲撃されましたまた、状態に関して話します、彼は名前を挙げられてありません。「チベットのボランティアは、ひどく叩かれました」と、彼は言いました。そして、「警察が到着したとき、また、漁師は彼らを襲いました」と付け加えました。3人のチベット人は攻撃において重傷を負った、そして、グループに属している2台の車両とオートバイも損害を受けたと、源は言いました。密漁の事件は応えてモニタリング活動を進めている地元のチベット人青海湖(また、Kokonorと呼ばれている)のまわりで近年増加しました。そして、源が以前のレポートでRFAを話されました。

中国の密漁者によって使われるネットで引っぱろうとしている間、ジューン262015、カワNyingchak―の上で、子供たちのbooks―の環境活動家と作家は青海湖でおぼれたので、彼は警察に彼らを手渡すことができました。チベットの弱い環境の保護を強行している中国の中央政府からの指令は、地域に漢民族移住者によってローカル・レベルでしばしば無視されると、専門家は言います。