パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は、ラルン・ガルの 主要な祈りの祭を禁止した




中国は、ラルン・ガルの 主要な祈りの祭を禁止した

2017-11-01 RFA より転載


イメージ 1


四川のラルン・ガル仏教徒アカデミーの、日付がない写真


南西部中国の四川省の当局はラルン・ガル仏教徒アカデミーで集まっている大きな祈りに対する準備をシャットダウンした。そして、アカデミーに対しての政府干渉をさらに強化した、と、源は言いました。
「禁止」の令 はフェスティバルを許すという初期の決定を翻した と Dechen Shedrubが叫び、地元の関係者はRFAチベットのサービスに言いました。
「まず最初に、中国政府は年次祈り祭を開く許可を与えました。そして、それは116日に始まる用意が整っていました」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
「しかし、1029日に、政府はその決定を取り消して、祭りが禁止された告示をしました。」
「これは 中国当局がフェスティバルの許可を却下した2年目の連続出来事です。そして、お祈りの法要は 過去に21回持たれました」と、源は言いました。
当局はラルン・ガルで法要参加者と未成の再建作業による過密状態を禁止の理由としてあげていたと、源は言いました。そして、告示は出席することを望んでいる信者を大いに失望させたと付け加えました。
「法要の主催者は、儀式を完全に備えました」と、彼は言いました。「彼らは必要とするすべてを買うために人々を成都市に行かせて、地元の人々は熱狂して会場でテントを建て始めました。」
「地元のチベット人は、法要を禁止することがチベットの宗教と文化の高揚に対するより幅広い取締りを刺激している中国の方針に沿って行われていると思っています」と、彼は言いました。

Thousands expelled
数千人は追い出されました


何千人ものチベット人漢人はかつて四川のSerthar(中国語(セダ)で)郡のラルン・ガルアカデミーで勉強しました。そこは チベット仏教の研究のために世界最大で最も重要なセンターの1つになりました。
6
月の末に、センターの上級修道院長は、中国当局1年にわたってラルン・ガルで4,725庵の修道僧の住居を破壊したと言いました。 その内訳は 修道僧の数を減らす努力で 広がって増えたる総合ビルに住んでいる修道僧の物が2001年から7,000庵以上がが減らされた修道院長は4,825人以上の修道僧と修道尼僧は、彼らの故郷に多くは強制的に戻されて来たが2016年以降も追い出されて、宗教的な努力を続ける機会も奪われましたと言った。

中国共産党の支配する6人のメンバー(すべてチベット人)が現在仏教センターの日々の情勢を管理するという820日の発表は維持されており、多くをさらに混乱させました。とレポートでRFAを話されました。