パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

<海自艦いずも「空母」へ改修/防衛省検討/最新鋭F35B搭載可能に>

年末 雨降って地固まる     状況!!!

勝谷誠彦氏の有料ブログより転載

 2017年12月27日号。

<おおっ。
ついに我らが空母が!>。



 3時起床。
 遠足の日の子どもみたいで。今日は読者の方々などとの大忘年会を『東京麺通団』でおこなう。本当はフリーにして誰にでも来ていただきたかったのだが、そうすると路上にひとが溢れてしまう。
 私は「行列ができる店」をまことに軽蔑するものである。プロの飲食店経営者として。それはオペレーションができていないということだ。コンビニ飯しか食っていないディレクターが「グルメ」とか作っている番組を私はいつもその時食っている飯が不味くなるので消すが、そういう方々の脳味噌が作ったのが「行列ができる店」だ。行列を作らせるといけない。私の店に行って一瞬でもそれを目にすると激怒する。「何やっとんのや」。
 私が魂をこめて育て上げた幹部以下の従業員はそのことをよくわかっていて、行列を作らせない。ヒマだから…かもしれない(苦笑)。でもね「ここに来ると落ち着くんです」とか客に言われると嬉しくなる。
 そういうわけで今回も予約をいただいて人数限定で忘年会をすることにした。倍率はかなり高かったようだが、申し訳ない。中継をするのであとはいつもの迂闊屋で見ていただきたい。
 <放送(アーカイブあり)12月27日(水)19:00~20:00 配信先 YOUTUBEFACEBOOKニコニコ動画
 何を言われているのかよくわからないのだが検索してみてください。とにかく私は18時ごろに自分の店に行けばいいようだ。きっとこの企画はいつものように酔っぱらって決めたのだろう。改めて鋭敏なるマネジャーのT-1君から「わかっていますよね」メールが来て腰が抜けた。ゲストを呼んでいるではないか。しかもそれが花田紀凱師匠だ。私の結婚式に昔の恋人に送ったファクスをよみあげたヒトである。こんなのを生放送で呼んで、しかもかなりボケ…もといますます成熟しておられるので、何を言うかわからない。
 今日の19時から何が起きるのか。身を挺して読者を増やそうとしているので、お知り合いに「面白そうだよ」とぜひ教えてあげて下さい。

 くっくっくっ。
 この日記をお読みの方は「いつかそうなるなあ」と思っておられたのではないか。戦前の大日本帝国軍は「突撃作戦」で玉砕した。それを反面教師として戦後のわが国軍は「警察予備隊」から、世界中の国から見てもとんでもなく強い国軍なのに「自衛隊という名称を貫いてきた。駆逐艦は「護衛艦」である。
 決してからかっているのではない。いや、すこしはからかっているが、これは精強無比なる防人たちとこれほど腹をわって話せる私ならではのことだ。「言い換え」や「すりかえ」をもっともわかっているのはもちろんその現場の防人たちなのだ。
 最近どんどん建造される「ヘリコプター搭載護衛艦について私は苦笑しながら、失礼ながら、ここで揶揄してきた。「どう見ても空母だろう」と。これは私が個人的に言っているのではなく、友人の各国の軍人たちがグラスを手に笑うのである。「日本軍は、どこまで嘘をつきとおすのかな」と。彼らとの会話は英語なので虚飾が剥がれる。護衛艦駆逐艦であり、これまでのヘリ搭載とか言っている護衛艦のいくつかは軽空母である。
 やっとその嘘が終わった。改修するという言葉が切ない。おそらく、ほとんどする場所はないだろう。もともと「空母」なのだから。だがこの国の切ない嘘がひとつ消えるというのは素晴らしいことだ
 

<海自艦いずも「空母」へ改修/防衛省検討/最新鋭F35B搭載可能に>

 http://www.sankei.com/politics/news/171226/plt1712260043-n1.html
 この記者、正気で書いているのだろうか。あるいは防衛記者クラブで洗脳されているのだろうか。朝日新聞にも昔は軍事おたくといっていい素晴らしい記者がいたものだが、こういう垂れ流しの記事はひどい。まずはそのことを分析しておきたい。
 <防衛省は、海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」を、戦闘機を搭載できる「空母」に改修する検討に入った。海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Bが離着艦できるようにする。航空自衛隊もF35Bを導入する方向で、将来的には空自機を搭載、運用する構想も浮上している。政府関係者が26日、明らかにした。>
 よく日本人はこういう腐れ記事を受け入れているのだな。テレビを思い出していただきたい。アメリカで軍事的な何かが起きると、防相の報道官がある時は制服で会見をする。明瞭な言葉で喋る。ある意味では皮肉なのだが「日本国は空母は持たない」と言ってきたわけだ。それを変更するならば、まずは自衛隊のトップが制服で会見をして「なぜですか」といわれて文民官邸に近い高官が出てきて政治的な意図を話すべきだろう。<政府関係者>って何だ。これほどの決断を匿名で朝日は報じるわけだ。
 賢明なる読者のみなさんは私が「いずも」の導入がひとつの転換点であると書いていたことをご記憶だろうか。どう見ても「空母」である。つまりは空母導入はあの時点で決まっていたのだ。「いずも」を作るには相応な時間がかかる。私はそれらのすべてをかなり識っていた。安倍晋三さんの政権は長いが「いずも」を空母として作るにはもっとずっと前からの計画がある。
 なんだか劇画みたいになって来たね(笑)。おそらくその間の時間、国防のことに、自分ではそうではないのだが、耳を立てていたのは私かもしれない。怠惰なのできっと書かないだろうが、面白い。
 このささやかな文章を毎日読んでくださっているひとのうちのいくらかはもうお分かりだろうが、歴史は流れる方に流れるのだ。東亜というよりも世界の盟主になりつつある日本国が、軍事力をきちんともたないことの方が危ない。朝日新聞が描いている「理想の非武装中立国家」はもうおわった。オウム真理教の崩壊と同じだということを、どこで認めるのか。私は文藝春秋時代から論理的にあそこを追い詰めようとしてきたが、時代の趨勢の方が早くなってしまっている。

 私は滅多に煽動しないのだが。T-1君「何言っているんですか。煽動だけが人生よ、で生きてはるやないですか」。ま、まあ、そういうこともなくはない。だが、久しぶりに煽動する。こういう売国奴をたかだかの処分だけで許すわけにはいかない。「まあその程度で」という感覚が日本国を甘くしてしまっている。徹底的に追い込め。
 これはね、私としては許せないのですよ。現場を知っているので。
 

厚労省、幹部ら職員61人処分/遺骨収集で不正経理4億円超>

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122600573&g=soc
 <2011~16年度、現地で使うため受領した前渡資金を派遣前に旅行会社に払っていたほか、領収証との差額を裏付ける書類がないことなどから、4億6325万円の不適切経理会計検査院に指摘されていた。私的流用は確認されなかったが、厚労省は虚偽の領収証で捻出するなどした1000万円余りを国庫に自主返納するとした。
 同省によると、退職者を除く55人が関与。最も重い停職1カ月の懲戒処分を受けた課長補佐級の2人は、ホテル代の一部に充てるため、虚偽の車代名目などの領収証を作成していた。このほか減給1~2カ月が計18人、戒告が19人、訓告16人。>
 まずタテマエ論。英霊の遺骨のをお集めすにというう現場でかかる醜状をさらすというのは日本国の官吏として、もう失格であろう。なぜ安倍晋三首相は即座に解雇としないのか。民族派の諸団体は何をしているのか。これ以上書くと「煽り」になって知友の警視庁長官を困らせるので「示唆」にしておく。情けないぞ。
 次に公式な処分論。<4億6325万円の不適切経理>に<退職者を除く55人が関与。最も重い停職1カ月の懲戒処分を受けた課長補佐級の2人は、ホテル代の一部に充てるため、虚偽の車代名目などの領収証を作成していた。このほか減給1~2カ月が計18人、戒告が19人、訓告16人。>はないだろう。使い込んだカネはとんでもないはずである。
 「そういう場所」に私はご存じのようにあまた、言っている。「領収書作って」と言えば、ホイホイとやってくれる。私は監察官にしませんか。すべて見抜いてやる。こいつらが抜いているカネはとてもおぼっちゃんの朝日の記者が考えているくらいではない。停職1カ月の懲戒処分、のおっさんは「ケケッ」と思っているはずだ。
 どこぞの週刊誌、私を現地に飛ばしませんか。どういう酒池肉林を英霊の遺骨の前でやってきたか、証言たくさんとってくる。それを処分をした役人の前に突きつけて「これで充分だったの?」と聞いてやる。

 この見出しにウケた。
 <暗黒の井戸から汲むべきは/編集委員・福島申二>
 https://digital.asahi.com/articles/DA3S13288178.html
 おっ、私に勝った暗黒の井戸さんが知事の兵庫県のことを書いたのかと思ったのですが違いました。まあ、朝日新聞がわざわざ書くほどの暗黒でもないしね。ごめんね、あと4年間。私が力不足だったので。暗黒ではないにしてもドドメ色かな。
 楽しいことを考えようって、あまり楽しいプランがないことに気づく。家族というものは、楽しいプランを思い付くネタがいろいろあるのだな。子どもが何人かいると、これをやりたい、あれをやりたいと出てくるのだろう。奥さんでも愛人でも、何か希望があるのだろう。それが何もないという寂寥としたいまを私は愛す。それでも寂しいので、今夜は麺通団で宴会だ。

 チンピラはもともと自信がないので、本気で迫られる前に「覚えておけよ」と言ってケツをまくる。マンガでよくあるシーンでしょう。まったくそれである。

 慰安婦合意、対応先送りへ/韓国、五輪前に対日配慮>

 http://www.sankei.com/photo/daily/news/171226/dly1712260022-n1.html
 <韓国政府は、慰安婦問題を巡る2015年日韓合意の検証結果を27日発表し、「被害者との意思疎通不足」があったと結論付け、合意に大きな問題があったとの見解を表明する見通しだ。ただ韓国は平昌冬季五輪を前に日本側を刺激するのを避けたい意向とみられ、検証結果を受け合意破棄に踏み込むかどうかなど、対応策の決定は五輪後まで先送りするとみられる。.
 日本政府は合意履行を一貫して求めているが、韓国メディアによると、韓国政府は今後、生存する32人の元慰安婦全員から意見を聞く予定。韓国側の対応次第では日本との関係が悪化する可能性もある。
 26日記者会見した康京和外相は「慰安婦問題は人権問題」だと述べ、被害者との意思疎通不足を指摘。「政府の対応には当事者や支援団体の意見を十分に盛り込む」と強調した。>
 悪化すりゃいいんじゃない。いつも言っているように朝鮮人との関係が悪化して日本国にデメリットは何もない。むしろメリットの方が大きい。もっと賢い国との交流が深まるからだ。
 面白いね。慰安婦デッチあげには証拠が何もない。いざ世界からそれを注目されると何もないので逃げたということだ。五輪云々は、理由があってよかったね。どんどんやればいい。チンピラの恐喝はひとまえでやればやるほど、恥をかく。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2017 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ(メールの未着など):info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
公式サイト:https://katsuyamasahiko.jp
Twitter(迂闊屋):https://twitter.com/u_katsuya
Facebookhttps://www.facebook.com/katsuyamasahiko/
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社