パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

<ホンダ米下院議員「台湾だけで慰安婦20万人」?/声高非難も事実関係にはアバウトか>

勝谷誠彦氏の有料ブログより転載

こいつねえ。日本の国会議員だったら、
私が先頭にたって落選運動をして、たちどころに落としてやるのに。歯がゆい。
 

<ホンダ米下院議員「台湾だけで慰安婦20万人」?/声高非難も事実関係にはアバウトか>

 http://www.sankei.com/world/news/150725/wor1507250029-n1.html
 <慰安婦問題で日本の責任を追及している米国のマイク・
ホンダ下院議員が「いわゆる慰安婦のうち20万人が台湾出身」とする声明を出していたことが25日明らかになった。ホンダ氏はこれまで、アジア太平洋で「20万人」慰安婦になったと主張してきた。同氏の事務所は事務的なミスとしているが、同氏が慰安婦問題を語る際、事実関係の検証を厳密に行っていないことが浮き彫りになった。
 ホンダ氏は17日、
カリフォルニア州ロサンゼルスに立ち寄った台湾の馬英九総統と面会。メディアや支持者に内容を伝える声明で「私は長らく安倍晋三首相に慰安婦に対する公式な謝罪を求める声を代弁してきた。そのうち20万人が台湾出身だ」と言及。また、慰安婦が「家族から引き離され、性的奴隷としての暮らしを強いられた」とした。>
 ちょっと古いデータだが、台湾の人口はだいたい2300万人。
半分が女性として1150万人。そのうち20万人が従軍慰安婦だったとすると50人に1人が慰安婦。凄いなあ。これは嬰児からおばあちゃんまで入れた数字です。しかも大日本帝国の統治時代はもっと人口は少なかったはず。するとクラスに2人くらいは慰安婦になったのかな。ホンダさん『カツヤマサヒコSHOW』に来ますか?そもそも日本のナショナルブランドのホンダを名乗っていることすら腹がたつ。こいつを選出している選挙区にもちょっとモノ言わんといかんな。

 近畿大学とはかなりご縁がある。『近大マグロの奇跡/
完全養殖成功への32年/』の後書きを書かせてもらったのだ。
 https://www.shinchosha.co.jp/order/127961/
 その時に識ったのは「私学の凄味」だった。
国家プロジェクトだとある期間に成果が出ないと予算を切られる。しかし私学というのはオーナーの執念でそれを続ける。今回、またひとつ成果が出た。
 <ウナギ味ナマズ/銀座見参/
近大直営店で限定30食の試験販売>
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015072402000233.html
 <「ウナギ味のナマズ」を販売したのは銀座の飲食店「
近畿大学水産研究所」。開発した近大(大阪府東大阪市の直営店だ。>
 これは化けます。しかし「過程」に過ぎないと思う。
近大はおそらく、日本人の夢(笑)であるウナギの完全養殖を目指していると思う。がんばれ、近畿大学

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2015 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ(メールの未着など):info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社