パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

読めば読むほど 支那=ナチス ウイグル人が収容されている強制収容所の情報


RFAのウイグル版より機械翻訳ウイグル版は英語で

https://www.rfa.org/english/news/uyghur



第3部:インタビュー:「彼らが再び家族を見ることが禁止されると伝えます。

元ウイグル議会の元首相だったレビヤ・カデーア(中央)は、2018年10月1日月曜日、ブリュッセルでウイグル旗を掲げた他の人たちとスローガンを叫ぶ。
ウイグル議会の元首相だったレビヤ・カデーア(中央)は、2018年10月1日月曜日、ブリュッセルウイグル旗を掲げた他の人たちとスローガンを叫ぶ。
AP
2017年4月から、「強力な宗教的見解」と「政治的に不正確な」アイデアを抱いていると非難されたウイグル人は、中国西北部のXinjiang Uyghur Autonomous Region(XUAR)の再教育キャンプで拘禁された。徹底した差別、宗教的抑圧、そして中国の支配下での文化的抑圧が含まれる。情報筋によると、拘禁された被収容者は、キャンプ内の監視員の手によって荒々しく扱われ、しばしば混雑した施設では貧しい人々の食生活や非衛生状態に耐える。当初、このようなキャンプの存在を否定した北京は、彼らが過激主義との戦いの一部であり、ウイグル族職業訓練を提供するよう働いていると言う。カシュガル(中国語、カシ)県の警察署の警官は最近、RFAのウイグル・サービスに、10ヶ月間警備員として働いたキャンプでの状況について語った。インタビューの第3部では、報復を恐れて匿名を条件に話した役人は、拘禁中の宗教行為の禁止が就寝時間にどのように影響し、家族と話すときに特定の言葉を使用することができるかを説明しています。
RFA:各寮にはいくつのベッドがありますか?
役員:10名あります。
RFA:彼らは二段ベッドですか?
警察官:はい。
RFA:被拘禁者が眠るときの特別な規則はありますか?
警官:私は知らない。
RFA:彼らは何時に眠る必要がありますか?
警官:午後10時に寝るように指示します。
RFA:もし彼らが眠らなければ、彼らを罰するのですか?
オフィサー:はい、私たちはそれらを立たせるよう命じます。
RFA:彼らが眠っているかどうかをどうやって確認しますか?
警察官:ドアの上に約2メートルのところにカメラが固定されています。部屋の向こう側を窓に向けて指すので、人の動きを監視することができます。
RFA:あなたは、拘束された人に自己監視を命じると述べましたが、それはどのように機能しますか?
警官:部屋の中の二人が立って見守り、毎時間または一時間半。[彼らの腕時計が終わると、彼らは2人の人と一緒に変わる。
RFA:睡眠中に、誰かが睡眠中に話をしたり、突然座ったり、知らずに腕を動かしたりすると、どうなるでしょうか?
役人:人々は、何が起こったかを教えてくれるでしょう。
RFA:ウォッチャーは彼らの睡眠中のことを記録する必要がありますか?
オフィサー:はい、誰かが睡眠中に発言した場合は、すぐに知らせなければなりません。
RFA:彼らは聞いたことを書き留めますか?
オフィサー:はい、言葉がはっきりしていれば、彼らは何が言われたかを正確に教えてくれます。また、彼らは明らかではなかった不平を聞く場合、彼らは私たちに知らせる。
RFA:誰かが何かを認めた事件や、他の人が眠っていることを明らかにした事件は知っていますか?
警察官:はい、私はそこで働いていた間にそのような事件が発生しました。
RFA:例を挙げることはできますか?
警官:まあ、私ははっきりと覚えていません。
RFA:2つの立っている時計の任務は何ですか?
オフィサー:彼らは休んでいると思われる人を見ていますが、実際にはそうではありません。
RFA:それで、もし彼らが寝るふりをしているのに、実際に何か他のことをしているのであれば、実際に何をしようとしていますか?
役人:祈りの準備として自分自身をきれいにするように、[時々彼らは慎重に実行しようとする]ウーウッドを洗う行為。そのような行動の報告を受けたら、カメラの映像を見直し、幹部はこれを行った疑いのある人にインタビューします。もし彼らが何をしているのかを判断すれば、彼らは国家警察に渡されます。
RFA:このような厳しい監視のもとでも、祈りの準備をした人は誰ですか?
警察官:私が個人的に関与していた場合、2人が[これをやっていると捕らえられました]。
RFA:同じキャンプに兄弟や親戚がいる場合は、同じ寮を共有するように手配しますか?
オフィサー:私たちはそれらを別々のビルや別の階に分けます。通常、私たちはそれらを異なるビルに割り当てようとしますが、同じ家族のメンバーが多すぎる場合、それらを別々のフロアに分けます。
RFA:廊下で兄弟同士が衝突する可能性はありますか?
警官:いいえ。
RFA:たとえば、昨夜、私は私の家族を夢見ていましたが、私はそれらを恋しく思います。 "あなたは、そのような感情的な気持ちを表現できるのですか?
オフィサー:はい、そこに勤めていたときに起こったことです。1月に学校が開校したとき、誰も電話したり、家族からの訪問を受けることはできませんでした。6月からルールが緩和されました。人々が家族と連絡を取ろうと私たちに近づいたとき、私たちは彼らにキャンプのルールに従い、熱心に勉強し、最善の行動をとるようアドバイスしました。彼らが早期にプログラムを修了すれば早ければ早いうちに、家族に帰ることができるようになると、彼らにも話しました。
RFA:彼らは家族の訪問を許可されていますか?
オフィサー:電話で1週間に1回、月に1度ビデオリンク経由で家族と話すことができます。
RFA:彼らは顔を合わせることが許されていますか?
役人:私がそこで働いていた時、それは許されませんでした。しかし、今では家族が警察によって承認されている場合、彼らは許可されています。
RFA:彼らが家族とコミュニケーションをとったとき、会議で課せられた条件は何ですか?あなたは彼らが何を話すことができて何ができないのかを教えますか?
警察官:機密扱いの言葉を使わないよう警告します。
RFA:「敏感な言葉」とはどういう意味ですか、どのような言葉が敏感であると思われますか?
オフィサー:たとえば、[コール]が終了したときに、あなたには別れを言います。
RFA:あなたは、「神はあなたと一緒にいる」と言うことは許されないということを意味しますか?
警察官:はい。
RFA:「神が許せば」とはどうですか?
オフィサー:私たちは、そのような用語を使用しないように指示します。
RFA:彼らはお互いに「As-salamu alaykum?」と挨拶できますか?
役人:いいえ、許可されていません。
RFA:彼らは何と言うことができますか?
オフィサー:どうですか?
RFA:彼らが「As-salamu alaykum」と言うとどうなりますか?罰は何ですか?
警官:私たちは繰り返し警告していたので、誰もそのような挨拶を使用しません。私はそのような用語を使用している人や、結果として罰せられた人は聞いたことがありません。
RFA:あなたがそれらに警告するとき、あなたは彼らに罰がどうなるとおっしゃいますか?
警察官:彼らは再び彼らの家族を見ることが禁止されるだろうと彼らに伝えます。
RFA:家族はどうですか?また、同じ条件をそれらに適用しますか?たとえば、「As-salamu alaykum」という挨拶を使用しないよう警告することもできます。
オフィサー:はい、同様の規則が適用されます。事前に[連絡する]、幹部は規則を説明する。
RFA:[被収容者]は家族に何を勧めますか?どのように食べ物が良いか、彼らが良い教育を受けて正しい方向に動いているかなど、キャンプについての積極的なことを言うように教えてください。
オフィサー:私たちはまず、彼らがキャンプについて考えることを彼らに尋ね、彼らは通常、私たちに感謝の意を表します。だから私たちは彼らに "あなたがあなたの家族を見るとき、あなたは泣かないでください。そうでなければ彼らはあなたが苦難を経験していると思うでしょう。あなたは、あなた自身の不正によってあなたが再教育に参加しているということを笑顔で伝えなければなりません。私は法律や規制、国家標準言語(中国語)を勉強しています。私の心を解放するために、私は勉強しています。私がここから出て行くと、私はより良い人間になるでしょう。」「家族と連絡を取る前に、彼らがキャンプでよく扱われていることを彼らが確信できるようにします。

パートII:インタビュー:「カメラでトイレを観察できる」

インドのイスラム教徒は、2018年9月14日、ムンバイで新疆のムスリム少数派の拘禁に対する中国政府に対する抗議の中で、プラカードを開催している。
インドのイスラム教徒は、2018年9月14日、ムンバイで新疆のムスリム少数派の拘禁に対する中国政府に対する抗議の中で、プラカードを開催している。
AFP
2017年4月から、「強力な宗教的見解」と「政治的に不正確な」アイデアを抱いていると非難されたウイグル人は、中国西北部のXinjiang Uyghur Autonomous Region(XUAR)の再教育キャンプで拘禁された。徹底した差別、宗教的抑圧、そして中国の支配下での文化的抑圧が含まれる。情報筋によると、拘禁された被収容者は、キャンプ内の監視員の手によって荒々しく扱われ、しばしば混雑した施設では貧しい人々の食生活や非衛生状態に耐える。キャンプが存在するという中国の最初の否定は、証拠の潮流に直面しており、施設が感謝の念を抱くウイグル人職業訓練を提供し、XUAR当局はキャンプ・システムを合法的なものとして描写するためにほとんど失敗した努力の中で、反テロリズム法に改正案を移植した。カシュガル(中国語、カシ)県の警察署の警官は最近、RFAのウイグル・サービスに、10ヶ月間警備員として働いたキャンプでの状況について語った。インタビューの第2部では、報復の恐れから匿名を条件に話した役人は、拘留者が1つの収容所で従わなければならない厳しい処分を記述している。
RFA:1階がオフィスだと言っていますが、オフィスの機能は何ですか?
警察官:司令官の事務所があり、拘留者のファイルが保管されている保管庫があり、どこから来たのか、なぜ彼らがセンターに連れて来たのかなど、個人の詳細を記録しています。また、CCTVの中央制御室では、すべての寮、外のエリア、センターの全角を観察し、倉庫があります。
RFA:倉庫には何が入っていますか?
役員:キルトやマットレス、練り歯磨きと歯ブラシ、服など必要なものはすべて
RFA:拘留者は朝に何時に起きますか?
警官:彼らは午前6時30分に起床し、寝具を軍事基準に守り、トイレに行き洗う。それまでに各部屋に食べ物を配り始め、待っている間に歌を歌わなければならない」
RFA:食べ物が届く前にどんな曲を歌いますか?
オフィサー:4曲あり、そのうち1つは「共産党のない新しい中国は国歌」ではないが、他の2つのタイトルは忘れてしまった。
RFA:彼らは一度に4曲すべてを歌いますか?
警官:いいえ、彼らは指名されたリーダーであるルームメイトが率いる曲を歌います。
RFA:彼らが教室に到着したときに最初にしたことは何ですか?
役人:彼らはXi Jinpingによって4行引用符を暗唱します。
RFA:Xi Jinpingの引用文から何かを覚えていますか?
警官:いいえ、私はそれらを忘れました。
RFA:4時間のレッスンを終えた後、歌を歌ったり歌ったりする必要がありますか?
役人:部屋に戻った後、食べ物が配布される前に、中央管制室からスピーカーを通して演奏された音楽があり、歌を歌うために参加する必要があります。
RFA:毎食の前に彼らは国歌を聴かなければなりません、そうですか?
警察官:はい。
RFA:午後のレッスンは何時に終わりますか?
オフィサー:午後6時。
RFA:彼らの夕食は何時ですか?
役員:午後7時半。
RFA:彼らは午後10時に就寝し、その動きは常に観察されていますか?
警察官:はい。
RFA:たとえば、食堂に行く間にお互いに話すことができますか?
警官:食堂に行くことは許されないので、食べ物は部屋に配られます。
RFA:食品を誰が配布していますか?
オフィサー:幹部、教師、警官。
RFA:トイレは全部屋または各フロアにありますか?
警察官:すべての寮にトイレがあります。
RFA:彼らがトイレに行くとき、彼らは許可を求める必要がありますか?
警察官:許可を求めなければなりません。
RFA:誰が許可を求めるのか、部屋の誰かから来たのか警察官から聞いたのですか?
オフィサー:彼らはカメラを見ながら手を挙げ、許可を与えます。
RFA:どのくらいトイレに入ることができますか?
警察官:最高5分、5分を超える場合、ルームリーダーが私たちに知らせるでしょう。それから、私たちは個人の状況に応じて対処します。
RFA:カメラでトイレの中を観察できますか?
役人:はい、私たちはカメラでトイレを観察することもできます。
RFA:授業の時間が来たら、彼らは自分で行くか、行くように言いますか?
警官:一度に1つのクラスに護衛します。
RFA:つまり、彼らは自分でクラスに行くことはできません。そして、あなたは寮に行き、一度に1つのクラスにクラスに護衛していますか?
警察官:はい。私たちは彼らに授業に行くように扉を開き、寮の教室と教室には警察官がいて、壁の近くを歩いていて、壁に近づかないようにする通路があります。
RFA:被拘禁者を寮から教室に連れて行くのにどれくらいの時間がかかりますか?
担当者:各フロアを完了するまでに約20分かかります。
RFA:何をする必要がありますか?そして、予防措置を取らなければなりませんか?
警察:警察が学生ゾーンに入ると、スチールのヘルメット、防弾のウエストを着用しなければならず、彼らは警察のバトンを手に持たなければなりません。警察官が非武装地帯に入ることができないことが必須の命令です。
RFA:警察が拘禁されている地域に入ると、警察のバトンを持って銃を運ぶ必要がありますが、それは正しいのですか?
警察官:警察は銃を持っていないが、バトンを持っている。拘留者が教室に護衛されたとき、武装警察官は、武器が拘留者の方向を指している幹部ゾーンに立っている。幹部ゾーンと学生ゾーンに分かれています。
RFA:アシスタント警察はヘルメットを着用していますか?
オフィサー:はい、ヘルメットと弾丸付きのベストです。
RFA:ヘルメットと防弾チョッキを着て自分を守っている人は誰ですか?
警察官:拘留者を授業に連れて行くときは、通常は30人あり、1人が外乱を起こし、他の人が加わると30人になり、私たちは12人になります。私たちのうち10人は警察のみ運びますバトン、それは3対1であることを意味し、戦闘で私たちのバトンが私たちから取られ、警官が火を放つと、私たちのヘルメットと身体の鎧が私たちを守るでしょう。

インタビュー:「私たちは、罰を与える前に警告を出します」

盾とバトンを保有する警備員は、2017年11月2日、コルラでの再教育に使用されると考えられるセンターに導くセキュリティー・ポストを守っている。
盾とバトンを保有する警備員は、2017年11月2日、コルラでの再教育に使用されると考えられるセンターに導くセキュリティー・ポストを守っている。
 AP写真
2017年4月から、「強力な宗教的見解」と「政治的に不正確な」アイデアを抱いていると非難されたウイグル人は、中国西北部のXinjiang Uyghur Autonomous Region(XUAR)の再教育キャンプで拘禁された。徹底した差別、宗教的抑圧、そして中国の支配下での文化的抑圧が含まれる。情報筋によると、拘禁された被収容者は、キャンプ内の監視員の手によって荒々しく扱われ、しばしば混雑した施設では貧しい人々の食生活や非衛生状態に耐える。中国のカイ・タンカイ駐韓大使は、10月4日のインタビューで、パブリック・ラジオに「人々が技術を学び、経済的能力を養う手助けをするための努力」を表明したと語った。カシュガルの警察署中国語で、カシ)県は最近、10ヶ月間警備員として働いていたキャンプでの条件について、RFAのウイグル・サービスに語った。インタビューの最初の部分では、報復の恐れから匿名を条件に話した役人は、収容所のレイアウト、拘禁された人の日課、規則に従わなかった場合の処罰について詳述した。

RFA:あなたが働いていた再教育キャンプについて説明できますか?

オフィサー:私がそこにいたときに3つの建物から構成されていましたが、7つに拡張されていると聞きました。すべての建物は5階で同じ高さです...オフィスはすべて1階にあり、受刑者は残りの4階に収容されています。

RFA:各階には何人の拘留者が住んでいますか?

警察官:私がそこにいるとき、私の建物の2階には、被収容者のための16の寮室、4つの教室、2つの会議室、警察のための1つの寮室、そして幹部のための1つの寮室があった。各寮の部屋に約10〜14人の拘留者がいた... [各階に警官2人と警備員10人がいた。

RFA:あなたは各寮の部屋に10-14人の拘留者がいると言いました。つまり、各階に約200人の拘留者がいました。合計で、約800人の拘禁者と50人以上の警察官が各建物にいたのですか?

警察官:はい。私がそこにいたとき、234人の警察官が再教育キャンプで働いていました。

RFA:受刑者は毎日何レッスンのレッスンをしていますか?

担当者:朝4時間、午後4時間。

RFA:昼休みはどのくらいですか?

警官:2時間。

RFA:4時間のレッスンで休憩していますか?

担当者:いいえ

。RFA:4時間のレッスン中に教師が変更されますか?

オフィサー:はい...毎時間。朝(受刑者)は公用語(北京語)と民法と規制を勉強し、午後には自分の問題について話します。「そのような理由から、私はここで再教育を受けています」教師は心理的な矯正を行います。

RFA:午後に彼らは何をしたのか告白しますか?

警察官:はい。

厳格な規制