パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

象徴的な新疆の拘留キャンプ 写真でウイグル人の受刑者を確認


「1930年代以来このようなことを見ていない」
「今日世界で最も深刻な人権侵害のひとつ」
と世界で言われるまでに ウイグル人への迫害、
それに対する支那人の嘘はひどい!

象徴的な新疆の拘留キャンプ 写真でウイグル人の受刑者を確認

2019-04-26                    RFAより機械翻訳で転載
ホータン県のロップ郡拘留キャンプの4人のウイグル人囚人は、その名前がウイグル語で、(LR)Mamtimin、Eziz Haji Shangtang、Eli Ahun Qarim、Abdulla Haretです。 5人目の男性、Abduleziz Hajiも確認されています。
ホータン県のロップ郡拘留キャンプの4人のウイグル人囚人は、その名前がウイグル語で、(LR)Mamtimin、Eziz Haji Shangtang、Eli Ahun Qarim、Abdulla Haretです。5人目の男性、Abduleziz Hajiも確認されています。
 新疆司法当局のWeChatアカウント。
中国のXinjiang Uyghur Autonomous Region(XUAR)の政治再教育キャンプに座っている男性のスコアの広く公開された写真の中の5人のUyghur被収容者は、RFAのUyghurサービスに対する彼らの名前と職業を確認した友人と知人によって識別されました。
写真は新疆司法当局のWeChatアカウントに投稿されたもので、ウイグルの被拘禁者が2017年4月にホータン(中国のHetian)県のLop郡のキャンプで「脱ラジカル化」演説を聞いているところを示している。
キャンプは、ロップ郡のセメント工場とナンバー1中学校の前の北京工業地帯にあります。被収容者の一人は、現在収監されている工業地帯にパン屋を建設することを計画していました。
4月19日、米国に本拠を置く世界ウイグル会議議長のPerhat MuhammetのFacebookページが、Lop郡出身で現在亡命生活を送っている男性から提供された情報に基づいて、名前と職業を明らかにしました。RFAは、被収容者を知っているロップ郡の男性と他の人々との電話インタビューを行いました。
写真に写っている5人の男性は、最大150万人のウイグル人やその他のイスラム教徒の少数民族のうち、「強い宗教的見解」と「政治的に間違った」考えを抱えていると非難されています。
5人の男性は医療機器の起業家Mamtimin、レストランおよびベーカリーの所有者Aziz Haji Shangtang、宗教教師兼玉商人Eli Ahun Qarim、木工職人Abdulla Haret、そして運転手Abduleziz Hajiです。
Mamtiminは上海医科大学経営学を学び、2012年に卒業しました。彼は中国の中国の高校に通っていて、コンピュータとウェブデザインが得意でした。
ママティミンの元同級生は、現在トルコに住んでいるナルメメントと名付け、2012年にホータンで同級生を最後に会ったと語った。
「マンティミンは大学で私より2年進んでいました」と彼は言いました。
Nurmementは、なぜMamtiminがキャンプに送られたのか確信が持てないとRFAに話しましたが、彼を「独立した思想家であり俳優である」と述べました。
「信仰と善良な人」
現在亡命生活を送っているロップ郡出身の男性によると、アジズ・ハジはその家がロップ郡バザールの大きなモスクの後ろに位置していた起業家です。彼はヨロンカシュ川のほとりにレストランを経営していました。
「彼はレストランを経営していたので、彼はニックネーム、Shangtangを与えられました。後で彼はパン屋を開いた。彼の家族に対する報復を避けるために匿名の条件で話しながら、その男性は言った。
「彼が逮捕された理由は、彼が2002年に(サウジアラビアのメッカへ)ハッジ巡礼を行い、彼らが海外を旅行した人々全員を逮捕したことだ」と彼は言った。
Eli Ahun Qarimの知り合いは、Lop郡のIgerchi村出身の50人の家族が、以前は宗教教育のために1年間拘禁されていた「宗教についての深い理解」を持つ宗教的な学生であると説明しました。
「私たちは2007 - 8年頃に一緒に玉ビジネスをしました。それ以前は、彼はホータンで宗教を学んでいました」と知人はRFAに言いました。
「彼は私たちの間で説教していました。私たち全員が彼の宗教的理解に感銘を受けました。彼は比較的良い生活を送っていました。彼は結婚しており、子供といました。彼は、彼の宗教的な知識のために拘禁されたと思います。
彼の前の隣人によると、木工労働者Abdulla Haretは約45歳で、Hotanを一度も出たことがない3人の息子の父親です。
「彼はドアと窓を修理します。隣人は、Haretが地元のShipangモスクの世話人だったと付け加えて言った、と彼は言いました。
「彼の拘禁の理由はおそらく彼のモスクでの仕事によるものです。彼は信仰と善良な人です。隣人は、RFAに語った。
政治的教化とラフな扱い
Abdulazizは、彼の拘留前はLop労働保険局の50人の運転手でした。同局の関係者によると、彼は以前Lop CountyのラジオTV局で運転手の運転手だったという。
結婚して子供あり、Abdulazizは仕事から追放されて、現在「教育」に出席していました。
RFAは、収容所に収容されている男性とその理由について尋ねるために警察に複数の電話をかけたが、ほとんどの警官は事件について議論することを拒んだ。
「私はあなたに何も言うことができません、我々は外部からのインタビューを受け入れないように言われました。警察署長は、次のように述べています。
北京は当初再教育キャンプの存在を否定したが、2018年10月にXUARの会長、Shohrat Zakirは中国の新華社通信に、施設は国をテロから守り、ウイグル人職業訓練を提供する効果的な手段であると語った。

中国は最近、XUARの再教育キャンプを監視するために2回の訪問を行いました。1回は少数の外国人ジャーナリスト、もう1回はロシア、インドネシアカザフスタン、タイを含む西欧以外の国からの外交官です。施設内の「悪条件」としての悪い状態。

しかし、RFAのウイグルサービスや他のメディア組織による報道は、収容所にいる人々は彼らの意思に反して拘禁され、政治的な教義に服し、日常的に監督者の手で大まかな扱いに直面し、しばしば過密な施設。

今月初め、ドイツに拠点を置くヨーロッパ文化神学校の社会調査方法の講師であるAdrian Zenz氏は、150万人が収容所に収容されているか、あるいは収容されたと述べた。 XUARのイスラム教徒の人口 - 当初110万人に数を入れた後。

ヒトラーのドイツとスターリンソビエト連邦の政策について明らかに言及している国務省の人権と民主主義の局長、マイケルコザックは先週、人々が「1930年代以来このようなことを見ていない」と言って、収容を「今日世界で最も深刻な人権侵害のひとつ」と呼びました

2018年11月、米国国務省の民主主義、人権と労働局の副次官補であるスコット・バスビー氏は、「少なくとも80万人、場合によっては最大で数百万人」のウイグル人とその他の者が拘禁されていると述べた。米国の諜報機関の評価を引用して、XUARの無償キャンプを無償で実施。

Shohret HoshurがRFAのUyghurサービスについて報告しました。Alim Seytoffによる翻訳。