パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

今日の香港 11/22

 

香港地区の選挙は抗議運動の支援を評価できる

2019-11-22  RFAより転載
 
 
歩行者は、2019年11月22日に香港のワンチャイ地区で11月24日に行われる予定の香港地区選挙のバナーを通り過ぎます。
歩行者は、2019年11月22日に香港のワンチャイ地区で11月24日に行われる予定の香港地区選挙のバナーを通り過ぎます。
 AFP
 

香港の有権者日曜日世論調査に行って世代の地区評議員を選ぶと、彼らは今ではおなじみの光景で迎えられます。街の非常に人気のない警察です。政治上の失格によって損なわれた世論調査では旧2014学生リーダージョシュア・ウォンと暴力的な攻撃の敷地すべての政治ストライプの候補者に、有権者がチャンスを得るだろう民主化以来初めて投票箱を通して話しをし、半年前に、反略奪運動の抗議が拡大した。警察コミッショナーのクリス・タンは金曜日日曜日に投票所で警察が発動すると発表した。



暴力の発生に「ためらわずに」対応するために

香港中等学校校長会のタン・チュン・ケン校長は、未成年者を含む数十人の人々が現在ポリU内に残っている、そして彼らは感情的に不安定な状態にあります。

「私たちには弁護士やソーシャルワーカーが援助を提供する準備ができており、キャンパスを去るように説得したい思っています」と彼は言いました。生徒たちが私たちに会うことを拒否しているため、仕事がますます難しくなっているのではないかと心配しています。」

警察は、18歳未満の人は詳細を伝えた後に立ち去ることができると述べているが、後に逮捕される可能性がある。大人は「暴動」の疑いで逮捕されます。

民主党支持グループは最高経営責任者のキャリー・ラムと親北京党の政権に対する国民の支持が激減し、数十万人の若者が初めて有権者の仲間入りをするという決定的な勝利を望んでいます。

しかし、彼らの数は、伝統的に保守的な36〜60 歳のグループ有権者の44%がいる高齢人口によってバランスを取ることができます

現在、民主化促進政党は、地区評議会で120議席のみを占めており、親中国のメンバーは300議席近くを占めています。

市で唯一の直接民主選挙では、18の評議会で合計452議席を獲得できます。

延期の恐れ

Poly Uの社会政策助教授であるChung Kim-wah氏は、選挙は実際の政治的権力を行使するというよりも、より象徴的な役割を果たしていると述べ

彼は、政府が選挙を完全に延期またはキャンセルするという懸念が残っていると述べた

「たった10の評議会が民主主義支持の手に落ちたとしても…多分、民主主義支持のメンバーは最終的に立法評議会(LegCo)の親政府議席のバランスをとることになるでしょう」とChung氏は言いました。

「実際には、政府がこのようなシナリオで選挙をキャンセルする方が理にかなっています」と彼は言い、現在の地区評議会は政府の管理下で無期限に続行できると付け加えました

民主主義の活動家であり、元市立大学の政治講師であるジョセフ・チェン氏は、まだ多くの不確実性があると述べた。

「おそらく一部の地区は手を変えるでしょうが、全体的な状況を変えること非常に難しいです」とチェンは言いました。

島地区の有権者7月31日にユンロンMTR駅で乗客と抗議者を攻撃する親中国のギャングの映像を見て、警察が応答しなくなるまで、投票する予定はなかったと述べた。「今回は違うと思うし、それは大きな意味がある」と彼女は言った。「誰が投票すべきかを知っている。団結の力は非常に重要だと思う



人、または当社の過半数を遵守しなければならない少数派にそれらを回し、」ホイは言った。 『そうすれば、私たちの生活ははるかに良いでしょう。』

A黄大仙の有権者はチャンを某は、彼が地区見たことがなかったと述べた彼の地域からの評議員を。

「月に10万香港ドルを稼ぐために何をするのですか?私にはそれ理解する方法がありません「どのように機能するかはわかりません

。1つの投票が変化するかどうかはわかりません」と彼は言いました。「個人的には、[親中国]民主同盟(DAB好むでしょう勝つ。」

投票に対する信仰の減少

マックと名付けられた18歳の初めての有権者は、故郷の東Tで民主主義支持者候補者に投票たいと言いました

「賛成党が勝つことを恐れている」と抗議運動に参加したマックは言った。「現職者は民主党員であり、香港のために最善を尽くしたいので、彼が再選されるのを見たいDABの手に落ちたくない。」

「投票は無意味であるという感覚がありますが、それがそうであることを意味するものではありません」とマックは言いました。「投票しなければ、香港の敗北が頭に浮かぶでしょう。香港の人々が選択するかどうかはあなた次第です。」

Chungは、6つの民主化支持からLegCo議席を剥奪すると述べた。忠誠の誓いが北京によって無効と判断された後の2016年の議員は選挙制度に対する人々の信頼を低下させた。

そして、最高経営責任者キャリー・ラムによる中国本土への引き渡しを許可する修正をもたらす試みは、その気持ちを悪化させたと彼は言った。

「執行委員会、LegCo、地区評議会はすべて政府を無条件に支持し、政府は何万人、200万人が通りを歩いた後でLegCoを介して修正を押し進めるほど大胆であったことを誰もが見た」 。

「誰もがこのシステムがどれほど馬鹿げているかを知っていた」と彼は言った。

 

 

香港大学包囲戦中の医療スタッフの逮捕が激怒

2019-11-22
RFAより転載 
医療チームの労働者は、2019年11月17日に香港理工大学の外で機動隊に拘留されていることが示されています。
医療チームの労働者は、2019年11月17日に香港理工大学の外で機動隊に拘留されていることが示されています。
 

医師、救急隊員、応急処置の拘禁に関する意見記事で国際医学雑誌がヒットしたため、日曜日の地区選挙に先立ち、香港の理工大学(Poly U)で少数の抗議者が包囲された一週間の包囲中の機動隊による人員。

英国に本拠を置く医学雑誌The Lancet(独立した開業医Darren Mann氏)は、11月17日の夜にポリUで警察との激しい対立に巻き込まれた負傷した抗議者に救急医療を提供している医療チームのメンバーです。機動隊による医療従事者の逮捕。

「香港警察の行動は、ボランティアの救急医療提供者の取り扱いに関して受け入れられている国際基準をはるかに下回っています」と、Mannは同誌の記事に書いた。

「すべての救急医療従事者は、目立つ赤十字の記章が付いた視認性の高いベスト、赤十字のマークが付いたヘルメット、防毒マスク、気密性の目の保護具を着用していました(後者の抗議で通常遭遇する大量の催涙ガスに対する2つの対策) 、" 彼が書きました。

「私たちはその後、私たちに続くグループ(医師、看護師、救急隊員を含む)がキャンパスを出た後に警察の非常線で逮捕されたことを知りました」と彼は言いました。

Mann氏は、ケーブルタイで背中の後ろに手を縛り付けて地面に座っている少なくとも16人の人物が写っているオンライン写真を引用しました。

「彼らは、医師、看護師、EMT(救急医療技術者)の説明が入った視認性の高いベストを着ています」とマンは言いました。「これらの人々はすべて暴動に参加したことで逮捕された。」

「その後、警察は0530時間頃にキャンパスを襲撃しました。犠牲者に積極的に医療を提供していた少なくとも1人の医師が逮捕されました。」

マンは、赤十字とメディシンサンフロンティア(MSF)による2つの緊急介入を説明しました。彼らは、包囲の過程で人道的危機と見なしたものに対応しました。

'

警察は、抗議者が逮捕されることなく包囲されたキャンパスを離れるメディックとして自分自身を偽装しているというチップオフを受け取った後、医療援助労働者を逮捕したと主張しています。

「すべての医師が香港医療委員会の登録詳細と身分証明書を所持していたため、これは疑わしい」とMann氏は書いた。「少なくとも5人の医師が24時間以上警察に逮捕され拘留されたことが知られています。」

香港公務員協会はまた、医療要員の逮捕と、包囲中の緊急援助労働者の自由な出入りを許可していない警察の非難も非難した。

人道支援の原則を尊重するよう警察に要請する」と同グループは11月19日の声明で述べた。「たとえ誰かが法律に違反した疑いがあるとしても、適切な治療を受ける機会がまだあるはずです。」

協会会長のアリシナ・マは、マンのアカウントをバックアップし、すべての医療関係者が逮捕当日に身分証明書を所持していると述べた。

「彼らは、彼らが医師や看護師、または救急隊員であるという証拠を持っていました」とMaは言いました。「彼らにもIDカードがありました。」

彼女は、少なくとも6人の医療関係者が逮捕され、その後保釈されたと述べた。誰も請求されていません。



「さらに、この寒冷効果は、この継続中の内戦で負傷した人々の切望されている医療において、ボランティア志望者が彼らのサービスを提供することを思いとどまらせるだけに役立つ」と彼は言った。

病院当局によると、Poly Uの包囲攻撃の際に、大砲の爆発、催涙ガス、ゴム弾に関連した負傷のために、約300人がさまざまな病院に送られて治療を受けました。

政府は健康への懸念を軽視する

一方、香港政府当局は、民主化と反侵略の抗議以来、機動隊によって発射された10,000以上の催涙ガスのキャニスターからの残留物の吸入と吸収の人口への影響の可能性を取り巻く健康への懸念を緩和しようとした6月上旬にエスカレートしました。

食と健康の秘書ソフィア・チャンは、催涙ガスにさらされると、目やその他の粘膜に刺すようなやけどのような感覚、引き裂き、流iv、鼻水、胸の痛み、頭痛、吐き気、皮膚のburning熱感、発疹を引き起こす可能性があると言いました。

「これらの症状は通常、催涙ガスへの暴露後すぐに消えるだろう」とチャンは政府のウェブサイトの声明で述べた。

しかし、彼女は、政府の助言を引用して、残留物を除去するために使い捨てのクリーニング製品を使用すべきであり、その残留物は「かき混ぜられるべきではない」と述べた。洗浄製品は、廃棄する前に密封する必要があります。

チャン氏は、油麻地の果物市場で食品について懸念が表明されたと述べ、

「慎重にするために、汚染されているか異常を示していると思われる食品は消費すべきではない」と彼女は述べたが、洗浄によって汚染物質を「減らす」ことができると示唆した。

今月初め、オンラインニューススタンドStand Newsの記者が塩素座瘡と診断され、より多くの人々への影響に関する公衆衛生上の懸念が高まっています。

Chan Yu-hongはFacebookの投稿で、催涙ガス中のダイオキシンへの暴露に関連するまれな状態と診断されたと書いています。

親の請願政府親の請願は

、子供が頻繁に訪れる公共エリアでの国際軍事分類に基づく化学兵器である催涙ガスの使用を制限するよう政府に求めました。

それは、医師が使用する催涙ガスの出所と化学組成を公表することを警察に求め、開業医がそれに応じて治療計画を策定できるようにしました。

香港の病院で、彼の姓のみを名付けた医師は、催涙ガスの副産物であるダイオキシンは人間の健康に有害であると述べ、警察にさらなる情報の公開を求めました。

「(ダイオキシン中毒の)発生率は曝露量に依存します」とウォンは言いました。「抗議が解決されない場合、来年、ますます多くの人々が問題を抱え始める可能性があります。」