パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

香港では国慶節に反対するデモを禁止を無視した 香港人が60人以上逮捕された

 

群衆が建国記念日の抗議禁止に反対するため、香港警察が数十人を逮捕

2020-10-01 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
香港の警察は、2020年10月1日の中国建国記念日に抗議者と対峙するために配備します。
香港の警察は、2020年10月1日の中国建国記念日に抗議者と対峙するために配備します。
RFA
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  香港の警察は、抗議禁止を無視して中国の建国記念日に大勢の人々が街頭に出た後、木曜日に2人の地方議員を含む少なくとも60人を逮捕した。

抗議者たちは、現地時間の午後3時頃から銅鑼湾の商店街に集まり、「無料の香港、今革命を!」と唱えました。街の通りにすでに強力な警察の存在の中で、そして他のスローガン。

「警察は、公序良俗に基づく「無許可の集会への参加」などの犯罪で、2人の地区評議会メンバーを含む少なくとも60人を傍受し、逮捕した」と警察はFacebookページの声明で述べた。

香港政府の公式ウェブサイトの声明の中で、警察は、スローガンが「他人に脱退を促すか、または罵倒する」可能性があるため、国家安全保障法に違反している可能性があると述べた。

「警察は群衆に警告を発し、彼らの行為は国家安全保障法と公序良俗に基づく関連犯罪を構成する可能性があることを明確に述べ、違法行為を止めて直ちに立ち去るよう警告した」と声明は述べた。

 



 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
午後4時までに、警察はパターソンストリートの一部を封鎖し、立ち止まって50人以上の通行人を捜索しました。
抗議者たちはまた、午後1時に湾仔、ウォンタイシン、シャムシュイポー、荃湾、トゥエンムン、シャティン地区で非公式集会を公表し、中国共産党の人権に抗議するために世界中の中国大使館と領事館の外でデモが計画された。 10月1日の人権記録。
 
 
午後5時の時点で、リー・イーシュン地区評議員とレオン・フォンワイ地区評議員を含む合計69人が「違法集会」の罪でコーズウェイ湾で逮捕された。

抗議行動は、香港のキャリー・ラム最高行政長官が昨年の抗議運動の結果として国家安全保障法が社会の安定を取り戻したと述べた後に起こった。

「過去3か月間、明白な真実があり、国家安全保障が保護されている間、安定が社会に回復したことは明らかです」とラムは言いました。

「不当な告発」

ラムは、新法を受けて「不当な告発」と香港に対する制裁を理由に外国政府を攻撃し、政府のアプローチに変更はないと述べた。

ラム氏は木曜日の中国建国記念日を記念する密室での旗揚げ式典で、「私と私の関係する同僚は、恐れや不安を感じることなく、法律に従って国家安全保障を守る義務を果たし続けるだろう」と語った。

抗議行動は、香港警察が行進の主催者である民間人権陣地(CHRF)による、中国南部の都市深センに拘留されている12人の香港活動家を支援する行進を行う申請を却下した後に起こった。

行進の主催者は、香港人がスピードボートで台湾の民主的な島に逃げようとした後、深セン拘置所での12人の香港活動家の非通信拘禁に対する抗議を登録する代わりに黒を着用するよう求めた。16歳から33歳までの12人の活動家の家族によって任命された弁護士は誰も彼らのクライアントと会うことを許されていません。

木曜日の抗議行動は、街頭からの映像と説明を中継する制服を着た警察の「プレゼンター」の初めての登場によって特徴づけられ、ジャーナリストは非常線の後ろに置かれ、映像やインタビュー対象者を探して街を歩くことを妨げられました。

「「PPRBライブ」ラベルの付いたマイクを持っているコメンテーターは、銅鑼湾、湾仔のMTR駅、紅カンクロスハーバートンネル周辺、荃湾に配置されていた」と香港フリープレスは報じた。

警察はまた、何人かのジャーナリストを止めて捜索し、報道機関の認定を含む彼らのIDを求めた。RFAジャーナリストは警察からプレスカードの提示を求められ、警察はHKJA認定ジャーナリストの公認を終了する警察の自動振替の最近の変更にもかかわらず、香港記者協会(HKJA)の会員カードを持っているかどうかを尋ねました。

「それは警察が彼らの仕事をするために近いを得ることから本物の記者をブロックしながら、自分の運転のライブカバレッジを与えることで、記者の仕事をしていることがより皮肉なことができませんでした、」HKJA会長クリス・ヨンは、香港フリープレスに語った。

フェリー災害が思い出しました

一方、2012年10月1日のラマフェリー災害の犠牲者の家族は、フェリーターミナルで亡くなった人々の魂に供物をし、海事局の職員に死の責任を負わせるよう呼びかけ、彼らが言ったことを批判しました。政府のフォローアップの欠如。

当局は事件の独立した調査の結果をまだ公表しておらず、犠牲者の死亡診断書はまだ発行されていない、と彼らは公開書簡で述べた。

電力会社香港電気が所有する船が建国記念日の花火大会を見るために家族を連れて行った船がラマ島のフェリーと衝突し、ビクトリア港で沈没したとき、39人が死亡しました。

香港の警察は、権利団体と海外当局が、中国が保証する表現と結社の伝統的な自由を損なうと述べたとして、昨年のほとんどを通じて市を襲った抗議行動に関連して数千人を逮捕した。 1997年の引き渡し

与党中国共産党が、分離主義、破壊、テロ、または外国勢力との共謀を構成すると当局が見なした言動を非合法化する香港に厳格な国家安全保障法を課した7月1日以降、さらに数百人が逮捕された。

8月、米国は、香港のリーダーであるキャリーラムと、中国と香港の高官が、都市の約束された自由を抑制し、国家安全保障体制を実施する役割について制裁措置を発表しました。これにより
 
中国の恐れられている国家安全保障警察が市内に本部を設置しました。

RFAの広東語および北京語サービスについて、Man Hoi-tsan、Lau Siu-fung、Tseng Yat-yiu、およびWuHoi-manによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。