パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「共通の目標は香港を気遣うことです。」

インタビュー:「共通の目標は香港を気遣うことです。」

2019-12-06 RFAより転載
 
 
リチャード・チャンは48歳のビジネスマンで、最近香港の地区評議会で選挙に勝利し、2019年11月2日の抗議運動で唐辛子をかけられた後、治療を受けています。
リチャード・チャンは48歳のビジネスマンで、最近香港の地区評議会で選挙に勝利し、2019年11月2日の抗議運動で唐辛子をかけられた後、治療を受けています。
 AP
 

香港の国際空港での抗議運動で唐辛子をかけられた後に見出しを作った48歳のビジネスマン、リチャードチャンは、市の政治生活にフルタイムで関与するために役員室を辞めました彼はRFAのマンダリンサービスに、6か月の抗議運動の5つの要求に対する彼の支持と、地区評議会への彼の最近の選挙について話しました:

RFA:あなたはおそらく8月の空港での抗議に参加することで最もよく知られています。13.なぜそうしたのですか?

Chan:誰も介入も助けもしなければスタンドオフがより暴力的になることを知っていたので、それをやったその時点で誰かが介入した場合、何かを達成する可能性があり、多分競合を解決します。。私は水遊びに行った理由です

それがために実行している時にあなたに打撃を与えるだろうので、また、それをしたRFA 地区協議会?

Chan:8月13日に起きたことが後押しとなり、インスピレーションが得られたので、走ることに決めました。第一に、私は競合していない地区を見たくなかったので、誰も見なかったら走ろうと思った。第二に、その経験は私に公衆コミュニケーションとることが可能であるという感覚を与えました特定のことを実行する必要がある場合は、他の人の助けを借りずに、それらを実行する必要があると考えました。その日私が関与していなければ、おそらく誰も関与しなかっただろう。

RFA:政治の新人として、どの戦略を使用しましたか期連続で選出された[相手]に対するキャンペーン

Chan:政治に新しい候補者のための特定の戦略は本当にありません私たちはできることをしただけで、他の人から学びました。は彼らがしたこと真似しました。他の人が通りに出たとき、私も行きました。私は村を巡る自信がなかったので、主要な大通りで有権者に連絡しなければなりませんでした。

RFA:今後4年間、地区評議会での仕事について何か計画やアイデアはありますか?

チャン:地区評議会の義務は世論を反映することです。これは非常に重要なので、今後4年間で何をするのかと聞かれたら、世論を聞いて、地域住民のニーズにより密接に関連しています。しかし、私はしばしば人々の生活を政治的要求や願望から切り離すべきではないと言います。

RFA:多くの人々は、地区評議会選挙は一種の政治的国民投票であると言っていました香港での「抗議運動」と「親中国の設立」との間の現在の政治的膠着状態を仲介するのを手伝ってもらえますか?

Chan:調停は常に効果的だと思います。政府は非常に愚かです。なぜなら、彼らは約10 年前から、あるいはそれ以前から、最初に調停の概念について話し合い、調停を促進するために多くのエネルギーを費やしたからです。しかし、彼らは発生した紛争に対処するために調停を使用しませんでした 今日調停の場所がありますが、まず共通の目標を見つける方法を学ぶ必要があります。

Chan:今、市民に反対するという共通の目標は何だと思いますか?

チャン:共通の目標は、香港を気にすることです。政府支持する市民でさえ、香港を気にかけています。しかし、誰もが得ている情報、何をする必要があるのか、何を求めているのかを尋ねる方法について、さまざまなアイデア持っているかもしれません。政府を支持する多くの市民に尋ねると、多くは[警察の暴力と政府による抗議の取り扱い] を調査するには独立した調査が必要であると言います。多くの警察官でさえ、これが必要だと言うでしょう。

================================

香港の議員は抗議の取り扱いについてリーダーを非難する

 
6月12日以降の抗議関連のさまざまな日付と事件に関するポスターは、2019年12月2日に香港のノースポイントにある「レノンウォール」で見られます。
6月12日以降の抗議関連のさまざまな日付と事件に関するポスターは、2019年12月2日に香港のノースポイントにある「レノンウォール」で見られます。
 AFP
 

香港の首相キャリー・ラムを市議会で弾劾するという議論木曜日に終了した立法評議会(LegCo)の民主化陣営によって動かされた弾劾の動議、26 36の反対票で拒否されました現在の規則では、地理的地区からの直接選挙で返された議員から少なくとも半分の票を獲得し、それらを代表するために業界や職業によって選ばれたものの少なくとも半分を獲得する弾劾の動議が必要です議員の半数以上が動議を支持したが、失敗した





機能的選挙区で選出されたメンバーの半数以上に勝つ

弾劾の動議は、ラムに対する批判のコーラスの高まりの中で生じた。民主主義の議員は、彼女が警察の暴力容認しており、公的な不満に対応できなかったため、抗議者と当局の間の現在の行き詰まりにつながった

最大の親北京党である香港の改善と進歩のため民主同盟DAB)の議長であるスターリー・リーも、中国本土への引き渡しを許すという広く嫌われている提案を撤回しなかったラムの失敗を狙った国民の反対が明らかになりました。

民主化を推進する議員ゲイリー・ファンは、香港の役人、親中国の議員、警察の間で結ばれた合意は、都市の740万人を締め出しました。

「この従順な役人の従者、この評議会を支配している王室派[親北京]、および膨大な数の武器を装備した警察が互いに支援し続ける限り、政府は無謀に行動し続け、意志を裏切る人々の」とファンは言った。

「ラムと彼女の政権は、香港の人々に対する暴力的な弾圧の責任を負っています」と彼は言いました。

説明責任

民主党議員のロイ・クォンは、警察官が一般市民に対する暴力行為を行った場合に責任を問われるよう求めた

「何か間違ったことをしたら、あなたは罰せられますが、今まで一人の警察官が罰されたことはありませんか?」クォンは言った。「誰かが何か間違ったことをしたときに説明責任がないという事実は、多くの香港の人々にとって非常に憂鬱です。」

DAB議長のスターリーリーは、タイムリーにコミュニケーションをとることができなかったことでラムを攻撃し、それによって世論がエスカレートしました。

「政府は...質問や疑念をイムリーに明確にしておらず、多くの未確認の噂を発酵と原因の恐怖、」李氏は言った。 『政府はまだ目覚めていないアップ:それはただの噂で、そのスタンスと手紙を繰り返し続けワイルダーワイルダー、これは最終的に歪め、dumbs全体のダウンとLegCoの仕事』。

ラムは、最終的に撤退しました中国本土への身柄引き渡しを許可する法改正であるが、抗議者はまた、LegCoへの完全に民主的な選挙と、抗議が始まって以来逮捕された何千人もの人々に対する恩赦である大統領の任期、暴動、」とに独立した調査警察の暴力。

ラムと彼女の関係者は、繰り返しのいずれかのミーティングを除外している他の需要を。

一方、彼女の政権は、ここ数ヶ月で警察が大量の催涙ガスを使用すると、バーベキューからの煙がより有害である可能性が高いと言って、公衆衛生に脅威を与える可能性があるという懸念の高まりに対応しました

警察は6月初旬から10,000発以上の催涙ガスを発射しましたが、当局は路上で使用している武器の化学組成公表を拒否しています。

察は、国際人権デーを祝うため、日曜日市民人権戦線(CHRF)が組織する行進を許可しましたしかし、警察は、主催者はCHRFが「合理的かつ

イベントが整然としており、国旗を冒涜しないことを含め、法律の範囲内に留まることを保証するための適切な措置」を要求。RFA

 

================================

中国は率直な人権弁護士を正式に逮捕、弁護士の訪問を拒否

2019-12-06
人権弁護士のY永平は日付のない写真で示されています。
人権弁護士のY永平は日付のない写真で示されています。
友人が提供した写真
 

広西チワン族自治区南西部の当局は、転覆の疑いで率直な人権弁護士を正式に逮捕しました。

Qin Yongpei(Tan Yongpeiとも呼ばれます)は、昨年、地元の司法局によって免許が取り消されましたが、11月初旬に彼のBaijuying法律コンサルタント会社に対する襲撃の際に、南寧市警察によって拘留されました。

surだけの姓を与えたQの妻は、彼女の夫が襲撃以来拘留されていたので、彼女は決定に驚いていないと言った。

「そもそも、彼は刑務所に収容されていたので、私はまだ(彼が釈放されるかもしれないという)希望を抱いていた」とデンは最近のインタビューでRFAに語った。「しかし今、彼らは彼を正式に逮捕しました...

彼女は、Qが警察や地元の司法当局によって犯された不正行為や不正行為について何度も話しており、地元の法執行機関コミュニティの多くを怒らせた可能性が高いと述べた。

彼女は、当局はQinが彼の家族に雇われた弁護士の代表を否定していると述べた。

「彼らは会議や電話でさえ条件をつけ続け、調査がまだ進行中の間は弁護士に会わせないでしょう」とDengは言った。「州の治安警察は、これは国家安全保障に関係する問題であるとずっと言っているので、彼らは承認していません[弁護士の訪問]。」

QinとDengには大学時代の2人の娘がおり、Dengは夫が拘留されて以来経済的に苦労しています。

「私は収入がありません。なぜなら私はこれまでずっと主婦であり、仕事をしたことがないからです」と彼女は言った。「今は仕事を探していますが、生活費を賄うのに十分ではありません。」

彼女は、ソーシャルメディアプラットフォームWeChatのQinの友人やフォロワーでさえ、国家安全保障警察の「チャット」の標的にされていると言いました。

「彼らは私たちにいかなる支持も見せないよう警告している、そして彼らはそれを約束する手紙に署名しなければならない」とデンは言った。「彼らは、ここ中国にいる米国のグループチャットメンバーの家族を探し出し、彼らも脅します。」

声をかける

一方、拘束された権利弁護士であるYu Wenshengの妻であるXu Yanは、南部の都市である政府が支援する「Global Lawyers Forum」の代表に、転覆の疑いで夫の継続的な拘留について話すよう呼びかけた。

「私は彼らが他の参加者と一緒にYu Wenshengのケースを明確に提起することを求めている」とXuはRFAに語った。「会議で中国の司法当局に彼の違法拘留をすぐに終わらせるようお願いしたい。

江蘇省東部の都市である徐州の当局は、2018年4月19日にYuを正式に逮捕した。

彼は当初北京で拘留された。、後に徐州に移され、「国家権力の転覆への扇動」と「

彼は2月1日に転覆罪で起訴され、彼の事件は地方検察官に転送されたとアムネスティは当時述べた。彼は隔離されており、弁護士との接触を拒否されており、まだ裁判を待っている。

弁護士クラブは

昨年1月に襲撃され、Q永平の中国弁護士クラブも数十人の警察官に襲撃された。警察官は禁止された弁護士の違法組織だと言った。

Qinは、地元の司法省の手で「ビジネスライセンス」を失った元権利弁護士のグループとともに、南寧に拠点を置くクラブを設立しました。

2018年9月29日に正式に設立されたクラブ

クラブは法律サービス会社として取引され、スポーツチームが大きな星に署名する方法と同様の方法で「署名」された弁護士がいました。現在の規制では、中国の弁護士はクライアントを代表するビジネスライセンスを必要としますが、請願や苦情に関する法律相談を提供することはできません。

==================================