パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

現在 香港に隣接するシンセンに 9千人の大型兵器を有する武装警官が移駐、米国大統領の混沌に習金平は香港に何をしようとするのか?????

 

 

「私たちは香港とその抗議者を助けるためにできる限りのことをします」

2020-11-06 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
メールストーリー
この話にコメントする
シェア
ストーリーを印刷する
 
機動隊は2019年のファイル写真で香港中文大学を襲撃しました。
機動隊は2019年のファイル写真で香港中文大学を襲撃しました。
ロイター
 

 

 

 

 

 

 

 

                         カナダに本拠を置くニュー香港文化クラブは、昨年の抗議運動の取り締まりと厳格な新しい国家安全保障法の下での平和的異議申し立ての継続的な取り締まりの中で、香港の住民が街を離れるのを支援してきました。

カナダの政治亡命のための香港人からの数十の申請が現在パイプラインにあります。ベロニカとしての識別を求めたグループの創設者の1人は、北京がかつて自由奔放な都市の支配を強化し、亡命の要求がますます許可されているため、最近RFAの広東語サービスにその仕事について話しました。

[先月の香港の2人の申請者への政治的庇護の付与]は、国際社会が1つの国、2つの香港のシステムが崩壊し、香港が破綻国家になったことを認識し始めたことを示しています。もはや機能しておらず、すべての香港人が法の支配によって保護されていることを保証する能力を欠いています。

国際社会は、香港の法の支配がもはや機能しておらず、人々が公正な裁判を受ける可能性があまりないことを徐々に認識し始めています。

私たち香港人は今、海外で香港を黄金時代に知っていました。昔は難民を惹きつけていたので、難民が生まれる街になるのは本当に悲しいことです。ベトナム人はかつて香港で亡命を求めていました。

瞬く間に見える数十年後の今、香港人は国際社会に助けを求めなければなりません。

これはとても悲しいことです。抗議者が庇護を与えられていることは心強いことです。しかし、私たちに選択肢があれば、誰もこれを香港に望んでいません。香港を愛する人は誰もそれが起こるのを見たくないでしょう。そして、誰が彼らの家を去ることを選ぶでしょうか?

私たち[旧エミグレ]は、1997年の[中国の支配への]返還の前に十分なことをしなかったかのように感じています。私たちは若者を失望させます。たぶん、1997年以前にもっと長く、もっと激しく戦っていたら、2019年の苦痛と混乱を経験する必要はなかったでしょう。しかし、私たちはそうしなかったので、今では若い世代に私たちの援助を借りています。

私たちは香港とその抗議者を助けるためにできる限りのことをします。一国二制度というものがあると素朴に信じていた時期もありましたが、1997年以降は失敗していることがわかりました。

その結果、この世代の若者は拷問、虐待、逮捕、亡命にさらされてきました。

RFAの広東語サービスについてManHoiYanによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。

調査の対象となる香港12人の被拘禁者の中国人弁護士

 
中国の人権弁護士LuSiweiは、日付のない写真で示されています。
中国の人権弁護士LuSiweiは、日付のない写真で示されています。
人権ネットワーク
 

          

 

 

 

 

 

 

                     中国南西部の四川省の当局は、民主的な台湾に逃げようとした後、深センに拘留された12人の香港人の1人を代表するために最近雇われた著名な権利弁護士を調査しています。

深センの塩田拘置所でクライアントへのアクセスを繰り返し拒否された後、発言したLu Siweiは、地元の司法局から「レビュー」のために最近の事件の詳細を提出するように命じられました。

中国の弁護士は、免許を更新するために年次検査に合格する必要があります。このプロセスは、政治的に敏感な訴訟を起こす弁護士を打ち負かすために、与党中国共産党(CCP)によってますます使用されています。

ルーの四川ジンキ法律事務所は、11月3日に青羊区司法局から通知を受け取り、「検査とレビュー」のために彼が代表するすべての事件の詳細を提出するよう求めた。

身元を明かされたくない状況に詳しい人は、要求は香港12人の1人がLuの代表に関連しているとRFAに語った。

中国南部の都市深センの当局は家族によって任命された弁護士を禁止した。 8月23日に中国海警局に拘留され、現在、市内の塩田拘置所で「違法に国境を越えた」疑いで拘束されている12人の香港活動家のうちの1人。

5つの法律事務所が塩田区司法局から12人の被拘禁者の家族のために行動するのをやめるよう口頭で命令を受けた、と事件に近い何人かの人々がRFAに語った。

被拘禁者は16歳から33歳で、昨年香港を揺るがした数ヶ月の抗議行動に関連した犯罪で起訴された後、スピードボートで台湾の民主的な島に逃げようとしていました。

弁護士がオフに警告し

、任意の弁護士は12人の活動家を代表して行動するために雇われた複数の情報源によると、多くの場合、彼らの個人番号に司法局職員から繰り返し電話で、そうすることを停止するよう命じられています。

命令は、10人の弁護士がクライアントとの面会を繰り返し試みたが、拘留センターのスタッフによって毎回入国を拒否された後に出された。

6人の弁護士が訴訟を取り下げるよう圧力をかけられ、13人が公式の召喚状を受けた。

米国を拠点とする法学者のTengBiao氏は、中国共産党習近平書記長が政権を握って以来、人権弁護士は中国でますます圧力を受けていると述べた。

「これは...人権弁護士に出会った脅迫の一形態であり、彼らを大きな圧力にさらすだろう」とテン氏はRFAに語った。

呂さん法律事務所は2月2019年以来、呂に取り組んできましたすべてのケースでケースファイル、命令契約その他の書類を提出する必要があるとRFAの広東サービスショーで見チンヤン司法事務局文書のコピー

これは、通知する会社を必要としクライアントからの指示から3営業日以内にLuが引き受けた事件の局。



米国を拠点とする権利弁護士のChenJiangangは、訴訟ファイルの要求は、当局が権利弁護士を標的にして抑圧するために使用する最初のステップであると述べています。

「彼らは故意に特定の質問をするかもしれない」とチェンは言った。「彼らの主な目的は、弁護士に訴訟から撤退させることです...中国共産党が弁護士に働きかけたくないので、彼はいくつかの訴訟を代表しているからです。」

陳氏は、中国の司法制度において効果的な刑事弁護の希望はもはやないと述べた。

「刑事弁護はもはやあなたの権利ではなく、むしろ中国共産党から授けられた贈り物だ」とチェン氏は語った。「弁護人を雇いたい人は誰でも彼らの承認が必要です...それなしでは、彼らはもはや彼ら自身の弁護士を雇う権利を持っていません。」

チェン氏は、現在ルーに対して行われている動きは、彼の弁護士免許の喪失、あるいは彼の逮捕につながる可能性があると述べた。

RFAの北京語サービスについてはMiaPing-Chieh Chenによって、広東語サービスによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。

 

 

 

商工会議所の乱闘で起訴された8人の香港民主主義政治家

2020-11-06 RFAより邦訳転載
 
 
 
メールストーリー
この話にコメントする
シェア
ストーリーを印刷する
 
LegCoでの争いで起訴された民主化を支持する香港の議員が、2020年11月6日に香港の西九龍治安判事裁判所に到着します。
LegCoでの争いで起訴された民主化を支持する香港の議員が、2020年11月6日に香港の西九龍治安判事裁判所に到着します。
ロイター
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                    香港の警察は、元々議員の自由な発言権を保護することを目的とした法律の下で、5月8日の市立法評議会(LegCo)での争いで、8人の民主化支持議員と活動家を特権法違反で起訴した。

West Kowloon Magistracyは、LegCoのメンバーであるWu Chi-wai、Ted Hui、Andrew Wan、Helena Wong、FernandoCheungの事件を延期しました。元議員のチュー・ホイディックとレイ・チャン、そして労働党のスティーブン・クォック議長が金曜日に保釈された。

金曜日に数十人の抗議者が裁判所の建物の外に集まり、旗を掲げて「市民的不服従-私たちは恐れることはない!政治的迫害に恥をかかせる!」と唱えた。

親建制派による強力な下院委員会委員長の一方的かつ先制的な乗っ取りによって引き起こされたLegCoの混沌とし​​たシーンと物理的な争いに関連して、8人全員が権力と特権条例の下で「軽蔑」または「干渉と妨害」で起訴されました議員スターリーリー。

混沌としたソーシャルメディアの映像によると、民主化を支持する議員が新しい議長を選出するために召集された会議で抗議したとき、彼らはLegCoの警備員によって追放された。

この事件に関連して親中国議員は逮捕されなかった。

梁国雄元議員がLegCoパネルで政府高官から書類のフォルダーを奪った後、最終控訴裁判所が同様の告発に対する控訴を決定した後、8人は2月11日まで再び法廷に出廷することはありません。 2016年に出会い

民主党の委員長である呉、乱闘で強調政治的な問題は、政治的に解決されていなければならないと述べました。

「今日の香港特別行政区(SAR)では、法の下で平等ではないことを私たちは皆よく知っている」とウーは保釈された後、記者団に語った。

「司法長官室、警察、政府はすべて警戒態勢にあり、政府とは異なる見解を持っている人に対してあらゆる種類の訴訟を起こすだろう」と彼は述べた。

「これは恐れをまき、政権に言葉でも行動でも挑戦することを不可能にするだろう」とウーは言った。

ラインが描かれている

労働党議員フェルナンド・チャン氏は、事件の際にすべての物理的な行動を取っていなかったとして、彼の電荷は、スローガンの彼の詠唱に基づいていたと述べました。

「この訴訟の最終的な結果に関係なく、ますます多くの線が引かれている」とチャン氏は述べた。「この政権が私たちの司法制度を乱用し続け、警察が異議を抑圧するために力を使い続けるならば、私たちの誰にとってもこれ以上の平和はありません。」

一方、英国を拠点とする権利グループの香港ウォッチは、与党の中国共産党が、第14次5か年計画の一環として、市内の生活のあらゆる側面を担当する意向であると警告した。

同グループは火曜日のCCP中央委員会の声明を引用し、北京は今後5年間で香港に対して「包括的ガバナンス」を実施する意向であると述べた。

「外国軍が香港とマカオの問題に干渉するのを抑制し、防ぐ」ことを目的とした提案案は、中央政府が法制度、法執行機関、国家安全保障制度を含む2つの都市を包括的に管理する必要があると述べています。

同グループの最高経営責任者であるベネディクト・ロジャーズ氏は、「香港に直接統治を課すという北京の動きは、民主的選挙の終焉、言論の自由、学問の自由、信教の自由、法の支配を意味するだろう」と述べた。そのウェブサイト上の声明。

彼は、北京による直接の支配は、1997年の引き渡しから少なくとも50年間、香港の自治、自由、法の支配を維持することを約束した1984年の中英共同宣言の下での中国の公約の明らかな違反になるだろうと述べた。

「今週、中国共産党は香港市への意向を示した」とロジャーズ氏は国際社会にそのような提案を非難し、北京の国際的な法的約束の違反に対する制裁を脅かすよう呼びかけた。

RFAの広東語サービスについてManHoiYanとLauSiu-fungによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。

 

 

 

 

f:id:yoshi-osada:20191123004533j:plain