パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ニューヨーク市のチベット人コミュニティとその1万人のメンバーの大多数が住んでいます、その現状

Dorjee Tseten, SFT info@studentsforafreetibet.org mta-bbcspool.convio.net 経由

ニューヨークのチベット人コミュニティ

今日私はニューヨーク市に住む心配のチベット人としてあなたに手紙を書いています。過去数か月間、私はコロナウイルスパンデミックがどのようにニューヨーク市を壊滅させ、それをパンデミックの新しい世界的な震源地に変えたかを直接目撃しました。街で最も被害を受けたのはクイーンズで、チベット人コミュニティとその1万人のメンバーの大多数が住んでいます。私は、SFTコミュニティの他の関係者とともに、チベットコミュニティへの緊急の資金調達を支援するGo Fund Meページを作成しましたこれまで以上に、コミュニティのリーダーシップと思いやりの重要性は明らかです。人々が力を合わせて、お互いをサポートするために私たちができることをすることが不可欠です。死者数が増加し続け、パンデミックによって引き起こされた社会的および経済的困難が個人や家族を危険にさらしているにもかかわらず、チベット共同体は戦いにすべてを捧げています。 

チベットの医療従事者

この非常に困難な時期に、チベットコミュニティは市の病院を支援し、ボランティアがコミュニティキッチンを実装して、Covid-19との戦いの最前線で何百人もの医療従事者に新鮮な自家製の食事を届け、病気のコミュニティメンバー。これは、チベットコミュニティに代わって、命を救うためにたゆまぬ努力を続けている私たちの最愛の医療従事者に感謝の象徴的かつ実践的な行為となっています。

チベット人コミュニティセンター

残念なことに、チベットコミュニティセンターは、シャットダウンがチベットコミュニティセンターの稼働を維持する機能に影響を与えたため、現時点で特に脆弱です。オーバーヘッドのコストが継続している間、チベットコミュニティセンターは2か月以上シャットダウンされました。近い将来にコミュニティの活動がなくなるため、センターの維持に関連するコスト(毎月5万ドル近く)を管理することがますます困難になっています。 

過去20年間、無数のチベット人指導者、長老、コミュニティのメンバーが昼夜を問わず精力的に働き、ニューヨークの老若男女を問わずすべてのチベット人のためにコミュニティセンターを構築してきました。このセンターは私たちの文化の保護を意味し、400人以上のチベット人学校の生徒が私たちの言語、歴史、文化を学びます。それはまた、私たちの長老たちが宗教的および社会的活動のために行くことができる公共スペースでもあります。単なるコミュニティセンターではありません。私たちの家です。 

チベットの学童

今日、私はそれを保護するためにあなたの支援を求めています。あなたのサポートがあれば、私たちはチベットコミュニティのCovid-19と戦う緊急対応活動を強化するだけでなく、この不可欠な機関の長期的な持続可能性も確保できます。本日は多額の寄付をご検討ください。集められたすべての資金の100%は、ニューヨークとニュージャージーチベット共同体に直接行きます。ニューヨークとニュージャージーチベット共同体の重要な活動についての詳細を学び、寄付をするにはここをクリックしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ドルジー・ツェテン

深く感謝し、

ドルジー・ツェテン署名

Dorjee Tseten

Executive Director