パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

CCPは、江西省南東部の家庭教会の州の承認を受けた会場を取り締まり続けています。

 

 

bitterwinter.org

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

上新市で400以上のプロテスタント会場が破壊または閉鎖

CCPは、江西省南東部の家庭教会の州の承認を受けた会場を取り締まり続けています。

Tang Zhe

中国の政権は、コロナウイルスの発生中であっても、国中の礼拝所を抑制することを止めなかった。江西のShangrao市だけでも、春には少なくとも400の三位教会と家庭教会会場が抑制されました。市内のユーガン郡では、234の教会と施設が最近閉鎖されました。48 件の三位教会現場が4月18日から30日まで閉鎖されました。

労働者たちは、Shangraoにある三位教会から十字架を取り除いています。

中央政府と地方政府は、ユーガン郡でキリスト教を正すことに集中するためにチームを送ることを計画しました」と地元の説教師はビター・ウィンターに話しました。彼の教会の十字架は撤去するように命じられたと彼は付け加えた。「もし私たちがしなかったら、チームが来たときに教会は取り壊されていたかもしれません」と説教者は説明した。

多くの三セルフ教会は活動センターや図書館に改築されました
多くの三位教会は活動センターや図書館に改築されました。

 

三位教会は「新時代の文明実践センター」に改造され、中には毛沢東習近平の肖像画が掲載されています。

別の三位教会の理事長は、地方政府が中央政府からの命令であると主張し、地方政府が例外なくすべての国営教会を是正するよう命令したことをビターウィンターに明らかにしました。また、2014年以降に建設または承認されたすべての教会は、必要な許可をすべて持っている教会であっても、閉鎖するように命じられたと付け加えました。

ユーガン郡の矯正された教会の場所について2つの中国キリスト教評議会に報告する命令。
ユーガン郡の矯正された教会の場所について2つの中国キリスト教評議会に報告する命令。

ShangraoのGuangxinとGuangfeng地区にある三位教会と家庭教会両方が容赦なく抑圧され、少なくとも85の会場が閉鎖または解体されました。

広新の古い地方教会の会場は5月7日に取り壊されました。それは彼らが購入した土地に会衆から寄付された200,000人民元(約$ 28,000)で建てられました。

Shangraoの古い地方教会の会場は5月7日に取り壊されました。

「政府は私たちに三位教会への参加を強制します」と会衆のメンバーは言った。「私たちは昨年、彼らが私たちの寄付を管理できるように圧力をかけられ、国歌を教会で歌うように要求されました。妥協を拒否したため、会場は取り壊されました。」地元の警察が教会の主要要員の携帯電話を監視していると信者は付け加えた。したがって、会衆は今では密かに小さなグループで集まります。

広信区の黄口にある7日目のアドベンチスト教会の会場も強制的に破壊されました。 

黄宮にある7日目のアドベンチスト教会の会場が廃墟となった
黄宮にある7日目のアドベンチスト教会の会場が廃墟になりました。

キリスト教の第一の象徴である十字架を取り除く運動は衰えることなく続いています。十字架が撤去された三位教会の説教者はビターウィンターに、シャングラオの多くのキリスト教の礼拝所が標的にされ、統一された作戦の結果として十字架を失ったと伝えました。「私たちはそれについて何もすることができません。抵抗とは、銃口に直面することを意味します。ますます深刻な犯罪で非難される可能性があります。」

Shangraoにある2つの3自己教会から十字架が削除されました
Shangraoにある2つの3自己教会から十字架が削除されました。
bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。