パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国浙江省の33の村では「農村再生」改革により、5,000人近くのホームレスが発生

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

「農村再生」改革により、5,000人近くのホームレスが発生

浙江省の33の村の住民は、「近代化プロジェクト」のために引っ越すことを余儀なくされました。彼らの権利を擁護する人々は逮捕されました。一部が死亡した。

Lin Yijiang

ときはCCPの強硬派の鄭Yanxiongが最近国家安全保障を守るための事務所の長として任命された、注意がWukanでの抗議行動に再び注目されている広東省の党委員会書記として任期中に地方の汕尾市の。2011年、村の住民は自分たちの土地の違法な収用に抗議するデモを組織したが、激しく抑圧された。彼らの権利を擁護する人々の同様の沈黙は、悲しいことに、中国では一般的な出来事です。

村全体が移転を命じられた

昨年2月、第19回中国共産党全国会議である、州レベルのにある龍you 政府が提唱東部にある浙江省のは、前方を作成するための計画置く「Shiyuan実験的なゾーンを。」「近代化」のために選ばれた33の村の1つにちなんで名付けられたプロジェクトの背後にあるアイデアは、4,800人の住民全員の家を破壊し、代わりに新しい家を建てることでした。その後、再配置された人々は新しい家に戻ります。

村のほぼすべての1,600世帯が家屋敷の所有権を持っていました。つまり、彼らの家は合法的に建てられており、法律によって保護されています。川岸に位置し、山に囲まれた村の家の多くは、地域の居住者がかなり裕福であるため、質が高く価値の高い家でした。

政府が破壊することを決定する前のLongtouli村
政府が破壊することを決定する前のLongtouli村。

政府の計画が実行に移されたので、村人は集団で移転するように命じられました。政府は各家の補償スキームを提案しました。解体された資産の価値が新しい家のコストよりも高い場合、その所有者に差額が支払われます。ただし、新しい家が元の家よりも高価な場合、所有者は追加の費用を州に補償する必要があります。さらに、新しい家を建てるには少なくとも3年かかります。それまでは、住民は親族と一緒に借りるか滞在する必要があります。

村人は嫌がらせと脅迫を受けた

不公平な条件に不満があり、自分たちの将来について確信が持てないため、多くの村人は移転協定に署名することを拒否しました。これを受け、地方政府はイデオロギーを担当する74の政府機関から1,000人以上の職員を動員し、3月から10月まで毎日村人の心を悩ませ、自宅で嫌がらせを行った。数人の住民は、彼らが協定に署名するまで、午前2時か3時まで起きていたと報告しました。

村人の家が破壊されています。
村人の家が破壊されています。

「私はこれらの職員によってドアをノックするのがとても怖かったので、全身が震えました」と70歳以上の女性が思い出しました。彼らの毎日の訪問は私をとても不安にさせ、私は眠ることができませんでした。これが原因で夫の健康状態が悪化しました。」

地方自治体はまた、他の場所で働いたり勉強したりしている住民の子供たちに家に戻り、両親に引っ越すよう説得するよう圧力をかけました。書類が署名されていなければ、職場や学校から解雇されると脅されることさえあった。拒否した人々はさらに圧力を受けた。

彼らの権利を守り続けるために村を組織しようとして、居住者は彼の隣人に、中国のメッセージングおよびソーシャルメディアプラットフォームであるWeChatに関するグループの合意に署名しないように勧めました。彼はすぐに「不安を煽り」そして「噂を作った」ために逮捕されました。男は彼が移転するための合意に署名した後にのみ釈放された。別の村人が中国の土地利用法に関するメッセージを投稿したため警察署に連行された。

村の1つに、「扇動者とゴシップを戦う」というバナーが住民を脅かすために設置されました
村の1つには、住民を威嚇するためのバナー「扇動者とうわさを徹底的に戦う」が掲げられました。

居住者はビターウィンターに  、バトンと銃を持った警官が彼らを脅迫するために送られたので、彼らの家の移転命令または補償に同意しない人は逮捕されると脅迫されると言い  ました。「彼らを怖がらせないのは誰ですか?これについては何もできませんでした」と女性は嘆いた。

死に駆り立てられる

継続的な脅迫と脅迫にもかかわらず、一部の住民はまだ移転を拒否しましたが、彼らの家は強制的に取り壊されました。

 彼の家が強制的に取り壊された後、村人は悲しみの中で泣きます
村人は自分の家が強制的に取り壊された後、悲しみの中で泣きます。

「移住の合意に署名するよう圧力をかけるために、政府は私たちの水と電気の供給を遮断しただけでなく、家の中で私たちと一緒に家を取り壊すと脅しました」と村人は回想しました。

彼はまた、数人の村の住民が政府の脅迫によって引き起こされたストレスで死亡したと付け加えた。12月22日、突然の心臓発作で老人が亡くなりました。ヤンさん(71)は、彼が服を洗うために使用した鉄の小屋が取り壊されているのを目撃した後、3月17日に亡くなりました。2日後、彼の妻は夫の死は政府の行動とは何の関係もないとの声明に署名することを余儀なくされました。

村人の家は廃墟となった
村人の家は廃墟となった

Dingさん(67)は、家が破壊された後、井戸に飛び込んで自殺しました。彼女の隣人は ビター・ウィンター  に、女性は当局に彼女の死の前に彼女の家を破壊しないように懇願するように言った。 

ディンさんの墓。
ディンさんの墓。
Lin Yijiangプロフィール写真

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。