パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告  重慶で家の教会が抑制され、信者が逮捕/CCPが主要な内部パージを発表/上新市で400以上のプロテスタント会場が破壊または閉鎖

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

重慶で家の教会が抑制され、信者が逮捕された

3月にコロナウイルスの規制が解除され始めたため、CCPは国営教会の一部ではないプロテスタントの会場への攻撃を強化しました。

ウー・チンシャン

5月には、中央政府の直接管理下にある中国南西部の巨大都市である重慶の海州地区にあるハウスチャーチである大賞賛教会の3つの会場が地方自治体によって抑制されました。

ある会衆のメンバーはビター・ウィンターに、5月28日の午前9時過ぎに6人の警察官とコミュニティの役人が地区のZhongjiコミュニティの教会の会場に突入し、「信者たちは不法な集会を開いていた」と言った

将校たちは中部コミュニティの大賛美教会の会場に押し寄せた。
将校たちは中部コミュニティの大賛美教会の会場に押し寄せた。

役員は表彰台の前の黒板を壊し、信者の聖書と賛美歌集を没収し、教会の説教者を連れ去った。彼は同日遅くに釈放された。

教会の説教者は連れ去られました。
教会の説教者は連れ去られました。

地区の平橋コミュニティの教会の会場は、中部コミュニティサイトへの攻撃の前に、週に3日に2回襲撃されました。説教者の一人と3人の会衆のメンバーが連れ去られ、数時間拘留されました。

「私たちの集会は違法で教会のベンチ、黒板、20以上の聖書と賛美歌集を没収されたと警察は主張した」と会衆のメンバーはビター・ウィンターに語った。「彼らは旧正月のお祝いの間に私たちの教会を排除したかったが、流行のため一時的に計画を棚上げにしなければならなかったと彼らは言った。」

会衆のメンバーが会場に入るのを防ぐために会場を監視するために2人のコミュニティオフィサーが割り当てられました。

会場は3日間で2回襲撃された。
会場は3日間で2回襲撃された。

鎮東区の教会の会場はしばらく前に警察によって閉鎖されましたが、数人の会衆のメンバーは5月20日に鉄製のワイヤーを切断してロックし、何とか中に入れました。その日遅く、電気警棒を所持する警察官が会場に突入し、会衆のメンバーを外に引きずり、途中でベンチを壊しました。警官が地面に押し付けた後、手錠をかけられた年配の信者と女性が彼女にひざまずき、手で首を押したが、警察署に連行された。彼らはそこに数時間保持されました。

警察は鎮東区の大賞賛教会の会場を急襲した。
警察は鎮東区の大賞賛教会の会場を急襲した。

目撃者は、若い見物人が彼女の電話で写真を撮ったが、すぐにデバイスを押収した警察によって発見されたと言いました。

会衆のメンバーは鎮東地区の会場から追い出されます。

4月14日、重慶の別のハウスチャーチの3人のメンバーが逮捕されました。警察は彼らの家を襲撃し、聖書を没収し、十字架を破壊しました。そのうちの1人は起訴されずに15日間拘留された。尋問中に、警察は彼に「神を信じることは何も悪いことではなかったが、習近平がそれを許さない限り彼の教会は違法だった」と言った。

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

CCPが主要な内部パージを発表:「延安のようになる」

1942年から44年の間に毛沢東によって犯された大量殺害は、党が「弱い」将校に代表される「腫瘍を完全に取り除く」と幹部に告げるために引き起こされます。

マッシモ・イントロヴィーニュ

新たな一掃を発表した中国共産党の新星Chen Yixin(Twitterから)
新たな一掃を発表した中国共産党の新星Chen Yixin(Twitterから)

習近平は、スターリンが彼が提唱するマルクス主義の伝統の必要な部分であることを繰り返し警告しており、スターリン主義の学者たちは、パージがそのシステムの中心的な構成要素であったことを知っています。外部からの脅威への反応ではなく、共産党員を絶え間ない恐怖の状態に保つためにパージが必要でした。

CCPの歴史家たちは、1942年から1944年にかけて行われた流血の整流キャンペーン(整風運動)を皮切りに、毛沢東会長によって同じシステムが導入されたと語っています。スターリンの提案に従って、an、陝西省毛沢東は、存在しない「トロツキー主義者」を異議を唱え、「弱い」または「危険にさらされている」と認められたCCPメンバーを逮捕、拷問、実行することにより、絶対的な権威に対するあらゆる可能性のある挑戦を破棄することを決定しました。」学者たちは、今日私たちが知っているようにCCP形成したキャンペーンで、少なくとも30,000人が追放され、約10,000人が処刑されたと信じています

2020年7月8日、中国の延安是正キャンペーンのゴーストが、中国共産党中央政治法務委員会(中共中央政法委员会)の会議に再び現れました。この委員会の事務局長は、陳晋平大統領の親しい同僚である陳宜心であり、パンデミックの際に地方当局を管理するために武漢に派遣した。彼は中国共産党の新星として説明されています。

Chenは、全国政治および法務チーム教育および整流パイロットオフィス(全国政法队伍教育整顿试点办公室)のディレクターも務めています。名前は不吉ですが、チェンが7月8日に発音したスピーチと比べて何もありません 委員会の前。彼は1942年から1944年の延安整流キャンペーンの2回に言及し、「新時代の政治的および法的前線の延安整流キャンペーン」の計画を明らかにした。それらは直ちに実施され、黒龍江省ハルビン地区と胡蘭地区、三門峡県江蘇省の徐州地区と雲龍地区として特定されたパイロット地域の警察やその他の治安機関、司法のメンバーを「修正」して再教育します。河南省のレベル市と嶺宝県レベルの都市、四川省の宜賓県レベル市と公県郡(宜賓市の管轄下)、および陝西省の宝鶏県レベルの市、ならびに蘭蘭刑務所と松濱黒竜江省の刑務所。これは単なるパイロットプロジェクトであり、2020年10月までに完了する予定です。

使用されている言語は延安整流キャンペーンと文化大革命を連想させます。「チェン氏によると、法務チームと政治チームは不純で、不公平で、弱く、法律や規律に違反しさえしている」彼らは「党と政府のイメージを深刻に傷つけた。近年、政治的および法的制度は黒い羊を排除するための取り組みを強化していますが、状況は依然として厳しいです。」したがって、「毒を取り除くために骨を削り取り」、「腫瘍を完全に取り除く」、そして「政治的および法的チームが絶対に忠実で、完全に純粋で、絶対に信頼できることを確認する」ときが来ました。

この言語は通常、政治的および宗教的な反対者に使用されますが、ここではCCPが自身の幹部について話しています。しかし、それは「欠点と弱点、さらには政治的、法的、および警察の規律、権力、利益に対する誤った見解を非難し、政治的、法的、イデオロギー、組織的、懲戒的、不純なスタイルを根本的にもたらしていません。解決しました。この目的のために、長年にわたって蓄積されている持続する毒を断固として取り除くために、政治的および法的制度における暴力的な延安式の是正が行われるべきです。チェンは、「重い封じ込め」と「許容度ゼロ」で「黒い羊を排除する」ことを約束し、「悪の勢力」と「党に不忠な両面の人々」を根絶することを約束します。

線の間を読むと、CCPが法廷や刑務所でのソフトな法執行と見なしているものに関心を持っているという印象もありますが、これは外国の観察者には逆説的に思えるかもしれません。チェンは毛沢東主義のスローガンを「前と後を罰し、人々を治して救う」と「厳しく罰せよ」と述べた。

中国ではいつものように、スピーチには省からブロックまで詳細な組織プログラムが含まれており、デフレを奨励しています。

パンデミックに続いて行われたこのキャンペーンは、すべてが中国共産党内に十分に存在していないことを確認しているため、習近平氏は信じている。一方、共産党はパージを開始するために本当の脅威を必要としません。陳氏は、2020年に延安整流キャンペーンを復活させるには、「恐れを保つ」ことが十分な理由だと述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上新市で400以上のプロテスタント会場が破壊または閉鎖

CCPは、江西省南東部のハウスチャーチと州の承認を受けた会場を取り締まり続けています。

Tang Zhe

中国の政権は、コロナウイルスの発生中であっても、国中の礼拝所を抑制することを止めなかった。江西のShangrao市だけでも、春には少なくとも400の3セルフおよびハウスチャーチの会場が抑制されました。一部は解体され、一部は閉鎖または再利用され、十字架は破壊されました。市内のユーガン郡では、234の教会と施設が最近閉鎖されました。48 3つのセルフサイトが4月18日から30日まで閉鎖されました。

労働者たちは、Shangraoにある3つの自己の教会から十字架を取り除いています。

中央政府と地方政府は、ユーガン郡でキリスト教を正すことに集中するためにチームを送ることを計画しました」と地元の説教師はビター・ウィンターに話しました。彼の教会の十字架は撤去するように命じられたと彼は付け加えた。「もし私たちがしなかったら、チームが来たときに教会は取り壊されていたかもしれません」と説教者は説明した。

多くの三セルフ教会は活動センターや図書館に改築されました
多くの三セルフ教会は活動センターや図書館に改築されました。

 

三セルフ教会は「新時代の文明実践センター」に改造され、中には毛沢東習近平の肖像画が掲載されています。

別のスリーセルフ教会の理事長は、地方政府が中央政府からの命令であると主張して、すべての国営教会を例外なく修正するよう命令したことをビターウィンターに明らかにしました。また、2014年以降に建設または承認されたすべての教会は、必要な許可をすべて持っている教会であっても、閉鎖するように命令されたと付け加えました。

ユーガン郡の矯正された教会の場所について2つの中国キリスト教評議会に報告する命令。
ユーガン郡の矯正された教会の場所について2つの中国キリスト教評議会に報告する命令。

ShangraoのGuangxinとGuangfeng地区にある3セルフチャーチハウスチャーチの両方が容赦なく抑圧され、少なくとも85の会場が閉鎖または解体されました。

広新の古い地方教会の会場は5月7日に取り壊されました。それは、彼らが購入した土地に会衆から寄付された200,000人民元(約28,000ドル)で建てられました。

Shangraoの古い地方教会の会場は5月7日に取り壊されました。

「政府は私たちに三セルフ教会への参加を強制します」と会衆のメンバーは言った。「私たちは昨年、彼らが私たちの寄付を管理できるように圧力をかけられ、国歌を教会で歌うように要求されました。妥協を拒否したため、会場は取り壊されました。」地元の警察が教会の主要要員の携帯電話を監視していると信者は付け加えた。したがって、会衆は今では密かに小さなグループで集まります。

広信区の黄口にある7日目のアドベンチスト教会の会場も強制的に破壊されました。 

黄宮にある7日目のアドベンチスト教会の会場が廃墟となった
黄宮にある7日目のアドベンチスト教会の会場が廃墟になりました。

キリスト教の第一の象徴である十字架を取り除く運動は衰えることなく続いています。十字架が撤去された三セルフ教会の説教者はビターウィンターにシャングラオにある多くのキリスト教の礼拝所が標的にされ、統一された作戦の結果として十字架を失ったと伝えました。「私たちはそれについて何もすることができません。抵抗とは、銃口に直面することを意味します。ますます深刻な犯罪で非難される可能性があります。」

Shangraoにある2つの3自己教会から十字架が削除されました
Shangraoにある2つの3自己教会から十字架が削除されました。
bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。