パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「中国共産党とは 嘘をつく、人から盗む が基本、しかし被害者である国民は悲劇だ」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


「新しい社会主義の田舎」を築くために破壊された民家

中国共産党の地方創生キャンペーンの「成功」の背後には、その「受益者」による悲惨と痛みの物語が隠されている。

Sun Kairuiより

東アジアの梅雨は中国では梅雨または梅雨と呼ばれ、毎年晩春または初夏に始まり、数か月続く場合があります。梅雨は今年5月29日に浙江省東部に到来し、50日間続いた。今回は特にレベルの台州市が管理する仙居県のぼろぼろの竹小屋に住んでいる30人の高齢者にとっては大変でした。家族は、「新しい社会主義の田舎の政策掲げながら、家が破壊された後、小屋に移動する必要がありました 」。2006年3月に中国の全国人民代表大会によって開始されたこのキャンペーンは、8億人の農村住民が都市に住む人々と経済的に追いつくのを助けることを目的としていました。習近平国家主席によって積極的に推進されたこの政策は「成功」と宣言されたが、その「受益者」の物語は  別の絵を描いている。 

80代の男性が小屋の外に座っています。
80代の男性が小屋の外に座っています。

これらの竹小屋に住んでいる30人の問題は、中央政府が中国の農村地域を活性化するよう呼びかけたため、Xianju郡政府が「秩序ある美しい田園地帯」の建設を開始した2016年の新年に始まりました。当局は何の補償も与えることなく、30を超える農村世帯に住宅の解体と移転を命じ、来年新しい家を建てることを約束しました4年後、約束は果たされませんでした。移転する余裕のない30人以上の高齢者は、その場しのぎの竹の小屋に引っ越しました。

「7月20日の夜に猫と犬が雨を降らせていて、風が強かったため、2つの家族が住んでいる小屋から屋根が飛びました」竹の小屋で夫と一緒に住んでいる80代の女性は、思い出した。「私の小屋が生き残ったのは幸運でした。私たちは古い時代にこのような生活をすることを決して期待していませんでした。本当の家や希望がなければ。私たちの家は完全に良好な状態でしたが、政府はそれを解体するように命じました。当局は、新しい田舎は私たちの利益のためであり、解体に同意すれば将来私たちのために新しい家を建てるだろうと私たちに話しました。しかしそれは嘘だった。私たちは今でもカビになり、虫に食べられている竹で作られた小屋に住んでいます。彼らはいつでも崩壊するかもしれません。冬はひどく寒く、夏は耐えられないほど暑いです。」

30人以上の高齢者が暮らす竹小屋のひとつ。
30人以上の高齢者が暮らす竹小屋のひとつ。

「私たちは新しい家を建てるのに永遠に待たなければならないかもしれません」と彼の60代の住民は不平を言いました。「4年間で、ここに住んでいた5〜6人の高齢者が亡くなりました。」

同じく60代の別の居住者は、雨が降るたびに小屋が漏れていると付け加えた。「私の服、掛け布団、そして私のすべての米は濡れます」と男は嘆きました。「昨年の台風の時、屋根の鉄板が一掃され、床が水で覆われていました。小屋の中の500キロ以上の米が湿度から発芽しました。」

老人の住居では風雨から身を守ることができません。
老人の住居では風雨から身を守ることができません。

一人暮らしの80年代のもう一人の住人は、彼が最初に家の解体に同意しなかったことを明らかにしました。「しかし、そのとき一人の役人が私たちに向かって叫び始め、新しい田舎を建設するのは党の方針だと言った」と男は思い出した。「私の息子は、それに従わないと刑務所に入れられるのではないかと心配していました。彼は転居するための協定に署名するしかない。政府は私たちの生活条件を気にしません。」

竹小屋に山積みされた人の持ち物。
竹小屋に山積みされた人の持ち物。

新しい田舎の建設が本格化しています。悲惨な状況で生活しているこれらの30人のように、中国中の無数の人々がCCPの 虚栄心プロジェクトの結果に苦しんでいます

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。