パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

キャリー・ラム、香港は1997年以来北京に

中国支配されていると言う

 
2020-09-09 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香港の最高経営責任者であるキャリーラム氏は、香港はその行政機関によって統治されており、2020年9月8日、北京の中国中央政府に対して責任を負うと語った。
香港の最高経営責任者であるキャリーラム氏は、香港はその行政機関によって統治されており、2020年9月8日、北京の中国中央政府に対して責任を負うと語った。
ロイター
 

 

 

 

 

 

 

 

                                  香港の最高経営責任者であるキャリー・ラム氏は水曜日に、「権力の分離はない」との彼女の以前の声明に対する抗議の中で、市の政府は「執行主導」であり、北京の中国共産党に責任を負うという彼女のスタンスを繰り返した。

「問題の真相は、香港の政治システムが行政主導であり、最高経営責任者が中核であり、中央人民政府に説明責任があることである」とラム氏はジャーナリストに語った。

司法の独立は依然として「最重要」であると彼女は付け加えた。

彼女のコメントはさらに北京の香港およびマカオ問題局(HKMAO)によって取られました、そしてそれは自由主義民主主義に典型的である権力の分離の原則のどんな話も

「彼らは実際には立法および司法権を拡大し、最高経営責任者と[香港]政府の統治権を弱体化させ、中央当局が[香港を介して]全体的な管轄権を行使することを妨げようとしている」と同事務所は声明で述べた。

「彼らは...憲法秩序に異議を唱え、香港を中央政府から分離した独立した政治団体に変えることを目指している」と語った

ラムは、学校の教科書からの権力の分離についての言及をすでに削除しており、この「真実」における次世代の学童の教育。

チェックとバランス

香港弁護士会(HKBA)によると、権限分離の原則の下で活動する政府は、行政機関、立法機関、司法機関の機能を分離し、大規模な独立運営を可能にし、それらの間のチェックとバランスを実現しています。

「この取り決めは、権力の過度の集中を回避し、虐待を防ぎ、法の支配を強化するのに役立つ」とHKBAはそのウェブサイトの声明で述べた。

市のミニ憲法である基本法は「執行力の行使に効果的な抑制と均衡がある場合」の憲法秩序を規定し、権力の分離に対する支持は基本法では「明白である」と述べた。

7月1日の香港の国家安全保障法の施行により、学校、大学、メディア、および路上での政府の平和的反対および批判に対する弾圧が開始されました。

法律は、離脱主義者、破壊的者、テロリストの言動や行為、さらに外国の軍隊との共謀を禁じており、香港の内政を妨害している。

これは、中国本土を含む世界中のあらゆる場所で行われる行動や言葉をカバーしており、8月に民主主義メディアの大御所であるジミーライと彼のApple Daily新聞で国家治安警察が襲撃したメディアをターゲットにすでに使用されています。。10。

「外国勢力との共謀」の容疑は、昨年の反政府と民主化反対の抗議運動は「敵対的な海外勢力」によって扇動されたと北京から繰り返し主張された後、法律に現れた。

香港の外国人ジャーナリストは、入国管理局がビザ更新の申請を拒否した後、すでに市内を去らざるを得ませんでしたが、当局は、「深刻な」と見なされた事件は本部を設置した中国の恐れられた国家治安警察によって直接取り扱われる可能性があると警告しましたコーズウェイベイのホテルで、または中国本土の裁判所で裁判にかけられます。

逮捕の準備

元抗議のリーダージョシュア・ウォンは、法律は7月1日に発効したことから、彼は国家安全保障の工作員が毎日尾行してきたことを報告し、彼は精神的な準備は、新しい法律の下で逮捕され、中国に送信されるようになっていると述べ

香港の多くの反体制派へ」新しい国家保安法の即時効果の一つは、ウォンは、Twitter経由でと論説に書いた「、私たちの生活の中に歩いて敵対的な見知らぬ人を受け入れることを余儀なくされているワシントンポスト水曜日に。

「私は国が支援する職員と思われるものから嫌がらせに直面した」と彼は書いた。「ほとんどの場合、彼らは私の集会所の外で待って写真を撮り、おそらく私の所在を国家安全保障局に報告した。あるいは彼らは単にメッセージを送っている:彼らは私を見ているということだ。」

「私が拘留されて中国に送られたらどうなるか想像した。自由と人間の尊厳の肉体的虐待と剥奪は避けられないようだ」と彼は書いた。「もし私がこの不幸に苦しんだら、世界がHKと共に立つことを願っています。」

昨年の大規模な抗議運動は、少数民族ウイグル人や他のイスラム教徒がその地域の収容所に大量投獄されたことに関連して、「私たちの家が別の新疆に変わるのを防ぐ」ための試みだったと述べた。

権威主義に屈服して屈服することは選択肢ではない。降伏はしない」とウォン氏は記した。

Lu Siwei弁護士は水曜日に彼のクライアントを訪問するためにさらに失敗したことによると、船による反対に対する進行中の取り締まりを逃れようとした後、中国沿岸警備隊によって拘留された12人の香港居住者は弁護士へのアクセスを拒否されています。

Lau Siu-fungがRFAの広東語サービスについて報告した。Luisetta Mudieによって翻訳および編集されました。