パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ますます 全体主義を貫く 中国共産党、香港でさえ 「CCPへの忠誠心について選挙候補者を選出できるようにする計画は、香港が以前に持っていた部分的民主主義の「改善」であると述べた。」

香港の指導者は、北京のより多くの管理を意味する選挙の変更を歓迎します

2021-03-08 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 

f:id:yoshi-osada:20210309114844p:plain

 

香港のリーダー、キャリー・ラムは記者会見で、2021年3月8日に北京で行われた親建制派委員会による選挙候補者の精査を要求する与党中国共産党(CCP)の計画を歓迎すると語った。

 

香港のリーダー、キャリー・ラムは月曜日、与党中国共産党(CCP)による、親建制派の委員会による選挙候補者の精査を要求する計画を歓迎した。 CCPロイヤリストの品種。

ラム氏は、全国人民代表大会NPC)の年次総会に出席した北京で、先週発表されたCCPへの忠誠心について選挙候補者を選出できるようにする計画は、香港が以前に持っていた部分的民主主義の「改善」であると述べた。楽しんだ、それは大規模な抗議の年の2019年の地区評議会選挙で民主主義候補者の圧勝を見た。

「私がしていることは、私の個人的な好みや傾向についてではない」とラムは、副首相の韓正との会談の後、北京の記者団に語った。「私は香港の選挙制度を改善するためにこれを行っています。」

彼女は、この変更は「選挙制度の欠陥を対象としている...それは...中国の国家主権、安全保障および開発の利益を保護するという基本原則を損なう可能性がある」と述べた。

ラムは、1997年の返還の条件の下で約束されたように、香港が最近直面した「困難」について、香港が完全に民主的な選挙に向けて動く時期についての政治的議論を非難しました。流出防止運動、

彼女は、改革の「緊急性」を考えると、大規模な協議は選択肢にはならないだろうと述べ、香港の人々は最終的には新しいシステムに投票することができるが、北京によって精査された候補者にのみ投票できると述べた。

「それらの約束は破られました」

彼女のコメントは、候補者が北京によって承認されなければならない最高経営責任者と立法評議会(LegCo)の選挙で、香港の500万人の有権者に1票ずつ投票することを許可するNPC常任委員会からの2014年8月31日の法令と一致していました。

この法令は、普通選挙権を求める2014年の中央選挙運動のきっかけとなりました。

ラム氏は記者団に対し、「民主主義は国際基準によって定義されているという考えを否定し、さらに前進し、最高経営責任者の選出と将来の立法評議会の形成において各人に1票を与えるという究極の目的を達成することができた」と語った。

香港の時事コメンテーターのジョニー・ラウ氏は、候補者は北京によって精査されるという主張が重要であると述べた。

「過去には(完全に民主的な選挙への)希望がちらりと見えたが、北京が香港の統治の手綱をしっかりと握らなければならないと言った今、それらの約束は破られた」とラウはRFAに語った。

「誰がこれらの議席を保持できるかは違いを生む」とラウ氏は述べ、LegCoの議席数を増やす計画は単に北京の支持者にとってより多くの議席を意味すると付け加えた。

「これは実際、当局が担当するという考えと非常に一致している」と彼は言った。

北京のバウヒニア党

一方、新たに結成された親建制派の政党であるバウヒニア党は、LegCoと選挙委員会の議席を獲得する準備ができていると述べ、そのリーダーのLiShanは月曜日に北京のジャーナリストに語った。

中国共産党が「愛国者」だけが香港を支配すべきだと言った後、李氏は「バウヒニア党の色は愛国心だ」と述べた。

北京の諮問機関である中国人民政治協商会議(CPPCC)のメンバーである李氏は、広東語を話さないと述べ、香港の700万人の住民に北京語を学ぶよう呼びかけた。

彼は、2019年の抗議運動に失望した後、「志を同じくする人々」とともに新しい政党を結成することを決定したと述べた。

「香港はアジアの世界都市です。国際都市で、北京語を話す人がここの人々に奉仕することを受け入れない、または許可しない場合、それは国際都市ではありません」と彼は言いました。

民主党のエミリー・ラウ議長は、選挙制度改革は、「高度な自治」の以前の約束にもかかわらず、北京が政治権力を直接行使し、将来、香港の生活のあらゆる側面を支配することを完全に意図していることを示していると述べた。

「影響を受けるのは民主党だけではなく、市民社会を含む社会全体だ」とラウ氏は語った。 

「これは、投票できないことだけでなく、発言したり、意見を表明したり、デモンストレーションしたりすることを許可されないことでもあります。」

「思想の自由、宗教の自由、学問の自由が残っているかどうかはわかりません」と彼女は個人的な立場で語った。「かなり恐ろしいですよね?」

RFAの広東語および北京語サービスについてLauSiuFungおよびLuXiによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。