パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

世界遺産のジョカン寺、通常は祈りと衰弱を提供する仏教の巡礼者で賑わう広場は、チベットの信者の立ち入りを禁止し、観光客のみがアクセスできるフェンスに囲まれています。

ラサのジョカン寺院前の礼拝エリアは修理後に閉鎖されました

2020-10-02 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
ラサのジョカン寺院の外にある礼拝用の公共広場は、2020年9月の写真でフェンスで囲まれています。
ラサのジョカン寺院の外にある礼拝用の公共広場は、2020年9月の写真でフェンスで囲まれています。
チベットからの写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                        チベットの地方首都の情報筋によると、ユネスコ世界遺産に登録されているラサの有名なジョカン寺院の前にある公共広場は、2か月前に近くの建設工事が完了したにもかかわらず、崇拝者の立ち入りが禁止されています。

ラサのある情報筋によると、通常は祈りと衰弱を提供する仏教の巡礼者で賑わうこの広場は、チベットの信者の立ち入りを禁止し、観光客のみがアクセスできるフェンスに囲まれています。

「巡礼者は、蹂躙して崇拝する場所がなく、中国の警察と中国の訪問者だけがフェンスで囲まれた囲いの中に入ることができます」とRFAの情報筋は匿名を条件に語った。チベット仏教の信者による活動は見られません。」

「神聖なジョカン寺院は古くからチベット全土からチベットの崇拝者や巡礼者を引き寄せてきました。多くの信者は、良い再生と彼らの救いのために、人生で少なくとも一度はそこを訪れるべきだと信じています」と彼は言いました。

「しかし、[衰弱した場所]は現在、フェンスで囲まれ、崇拝者に閉鎖されています」と彼は言いました。

別のラサ筋は、コンクリートスラブや新しい地下パイプの敷設を含む、寺院広場の数か月にわたる改修工事が8月に完了したが、「ジョカン寺院前の巡礼者のひれ伏し場所は閉鎖されたままである」と確認した。

「巡礼者や他の信者は、彼らの悪行を清め、功績を得る方法として、祈りを言い、寺院の正門の前にあるコンクリートスラブにひれ伏すのに何時間も何日も費やします。しかし今では、改修後も礼拝者には閉鎖されたままです」と彼は言いました。

ラサの第3の情報筋によると、建設工事が行われている間、寺院近くのラサの八角街にも新しい保安検査場が設置され、スクリーニングブースの設置は「チベットの宗教崇拝者に大きな不便をもたらした」と付け加えた。

八角街周辺のいわゆる「改築工事」は明らかに警察活動と地域の治安強化を促進した」と情報筋は述べた。

COVID-19の蔓延を防ぐための4月のラサでの封鎖中に、2つの中国風のパビリオンがジョカンの前に設置され、寺院の複合施設への外国の建築要素の導入がジョカンのユネスコとしての世界遺産地位に影響を与える可能性があるという懸念を引き起こしました。

そして2018年2月17日、寺院の敷地内で火事が発生し、少なくとも1つの建物が炎上しましたが、寺院の中心的なイメージを収めた礼拝堂は残されました。有名な仏像は、7世紀に中国の花嫁によってチベットにもたらされました。チベット皇帝ソンツェンガンポの。

米国議員からの支援


木曜日にワシントンで、衆議院外交委員会は、チベット人自治を促進し、北京とダライ・ラマの間の会談を支持し、上院で可決されたチベット政策支援法(TPSA)の承認を求める決議を承認した。 1月の家。

民主党議員のジェームズ・マクガバンと共和党上院議員のマルコ・ルビオが共催するTPSAは、法に署名すると、新しい中国領事館が米国に開設される前に、チベットの地方首都ラサに米国領事館を開設することを許可するよう中国に要求します。

また、チベットの水の安全保障と気候変動の問題に取り組み、チベットの特別コーディネーターのまだ満たされていない州務省の事務所を強化します。

最後に、追放された精神的指導者ダライ・ラマの後継者を含むチベットの宗教指導者の選出は、中国政府の干渉を受けずにチベット人によって行われる決定であるという米国の方針を確立する。

チベット大統領の国際キャンペーンMatteoMecacciは、木曜日の全会一致の委員会による下院決議697への支持を「チベットに対する議会の行動が増加していることの別の兆候」と呼びました。

「米国政府は長い間チベット人を支援してきましたが、近年、超党派の活動が急増しています」と彼は声明で述べました。「私たちの選出された指導者がチベット人の権利を気にかけていることは明らかです」とMecacciは付け加えました。

以前は独立した国であったチベットは、70年前に乗っ取られて中国に強制的に組み込まれ、その後、ダライラマとその信者の何千人もがインドに亡命しました。

中国当局は現在、チベットと中国西部の省のチベット人が住む地域をしっかりと把握しており、チベット人の政治活動と文化的および宗教的アイデンティティの平和的表現を制限し、チベット人を投獄、拷問、超法規的殺害にさらしている。

RFAのチベットサービスについてLhuboomによって報告されました。ドルジェ・ダムドゥル訳。リチャードフィニーによって英語で書かれました。