パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

何百万人もの人々が投獄されているこの時期に中国でオリンピックを開催することは、IOCがこれらの犯罪を中国に承認することと同じです

f:id:yoshi-osada:20200730110940p:plain

 
先週、私は国際オリンピック委員会IOC)の代表者との最初の直接会合でチベット人ウイグル人香港人、チャイニーズ・デモクラシーの活動家を代表するクロスムーブメント連合に参加する機会がありました。
 
中国政府と協力するためのIOCに対する世界的な圧力が高まっているため、IOCは私たちに会うことに同意しました。これは  、2022年の冬季オリンピックを北京に授与する際に「過去の過ちを逆転させるよう呼びかける160を超えるキャンペーングループによるIOCへの私たちの手紙への直接の返答でした。2022年北京オリンピック調整委員会委員長のフアンアントニオサマランチを含むIOC当局者は、中国の支配下にある人々とその占領地に住む人々が直面している深刻な人権侵害についての直接の証言に耳を傾け、IOCにゲームを動かすよう呼びかけました。別の国へ。
 
ioc image.jpeg
 チベットの活動家は、スイスのローザンヌにあるIOC本部の外で抗議します。

私はIOCの対応に本当に失望していますが、私たちが抑止されないことはわかっています。私たちは、IOCが中国政府にパスを与え続けるべきではないことをはっきりとはっきりさせなければなりません。何百万人もの人々が投獄されているこの時期に中国でオリンピックを開催することは、IOCがこれらの犯罪を中国に承認することと同じです。

私たちだけではありません。先週、英国の外務大臣ドミニク・ラーブは、ウイグル人の大量虐殺が続いているため、英国は冬季オリンピックのボイコットを除外しないと強く表明した欧州連合、日本、オーストラリア、その他の国々の議員で構成される対中政策に関する同盟も強い懸念を表明した。米国では、12人の上院議員が、IOCに大会の移転を求める超党派決議を提出しました。

SFTは連合と協力して、IOCに対して強力なグローバルキャンペーンを構築し、オリンピックをそのような専制政権に1回ではなく、2回開催することを光栄に思っています。一緒に、私たちはIOCに、オリンピック憲章の「人間の尊厳」のコア原則を遵守し、人道に対する罪ではなく、人道に対するその世界的な影響力を利用するよう呼びかけます。 

これまで以上に、このグローバルキャンペーンに勝つためあなたのサポート必要です。財政的貢献は、どんなに小さなものであっても、SFTが世界の舞台で影響力を獲得しようとする中国の試みと戦うのに役立ちます。私たちのキャンペーンを支援するために、今日寄付をしてください。 

ドルジェ・ツェテン

連帯では、

ドルジェツェテンの署名
DorjeeTseten
事務局長
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
北京オリンピック時でも 中国共産党政府は チベットにおける人権問題解決という約束を破った
 
草木の生い茂るかつての競技施設に放置されたマスコット2体/GREG BAKER/AFP/Getty Images

 

草木の生い茂るかつての競技施設に放置されたマスコット2体/GREG BAKER/AFP/Getty Images
 

北京オリンピック

f:id:yoshi-osada:20201015142123p:plain

これが北京オリンピックの跡地である。

何のための オリンピックか?   

 

みんなが不幸にしかならない、

単に 独裁者の見得だけである