パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆ウイグルでは 大学生も収容所に入れられているようだが、詳細は不明。 民族浄化として知識人の洗脳を行っているのだ。 こんな中国共産党とパイプを持つ日本の議員や組織ほど怖いものはない。

新疆ウイグル自治区に拘留されていることが確認された2人の行方不明の天津大学生

 
イスラム研究の学生は、2019年1月3日、XUARのウルムチで政府が主催した旅行中に新疆イスラム研究所のクラスに出席します。
イスラム研究の学生は、2019年1月3日、XUARのウルムチで政府が主催した旅行中に新疆イスラム研究所のクラスに出席します。
 ロイター
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  学校関係者によると、中国北東部の港湾都市天津にある大学を欠席した2人のウイグル人学生が、故郷の新疆ウイグル自治区(XUAR)で警察に拘束されていることが確認された。

RFAのウイグルサービスは最近、ZikrullaとKadirdinという名前の2人の若いウイグル人男性が、夏休みに続く秋学期に天津商業大学(TUC)にどちらも戻ってこなかった後、XUARの県レベルの都市カラマイ(中国語、Kelemayi)の当局によって拘留された可能性があるという状況を知っている情報源からヒントを受け取りました。

報復を恐れて匿名を条件に話した情報筋は、生徒の名、通っている学校、出身地のみを提供した。中国とカザフスタンの国境近くに位置するカラマイは、天津沿岸から3,275 km(2,010マイル)の場所にあります。

RFAは、電話を切る前に2人の若い男性についての質問に答えることを拒否したカラマイの警察署の警官と話しました。

TUCの従業員はRFAに、ジクルラとカディルディンが学校で勉強しているかどうかわからないと述べ、「少数民族の学生の業務の管理を専門とする」教授のために別の事務所に質問を紹介した。

「彼らは私たちよりも少数民族の学生の状況をよく理解している」と従業員は言い、RFAが「嘉教授」と特定した漢民族の学校関係者に連絡することを提案した。

Jiaは、2人の学生に関する質問を公安警察に紹介し、「彼らはまだ進行中であり、現在、具体的な情報はありません」と述べました。

Jiaは、夏休みの後にZikrullaとKadirdinが天津に戻らなかったとき、学校関係者は彼らの所在についての情報を求めて彼らの家族に連絡したと言った。しかし、親戚が役人と話すことを拒否したとき、彼らはカラマイ警察に連絡した。

「[家族]は私たちに情報を提供しなかったので、私たちは[公安]からの結果も待っていました」と彼は言いました。

「現在、状況の詳細を知る方法はありません。警察は私たちに明確なニュースを与えていません。私たちは新疆の状況を本当に理解していません。彼らは大学と直接連絡をとらないので、私たちは彼らの公安部門とは連絡を取りませんでした。」

しかし、Jiaは、天津警察は2人の学生が現在拘留されており「調査中」であるという確認を受けたと述べた。

二人の青年がどこに拘留されているか尋ねられたとき、彼は学校関係者が特定の場所を知らなかったと言いました。

「公安部門はそれを私たちに開示しませんでした」と彼は言いました。「彼らが現在どこにいるのか、私たちは本当に知りません。」

行方不明の学生

多くの場合、XUARの公安職員は、 2017年初頭以来の投獄の法外キャンペーンの一環としてのその他のイスラム教徒の少数派、拘留者を調査して、いわゆる「犯罪」が刑務所での刑務所に値するのか、当局が最大180万ウイグル人を収容したと考えられている地域の広大な収容所のネットワークの1つに移送するのに値するのかを判断します。

伝えられるところによると、カラマイの警察は天津の大学関係者に、学生に関する最終的な事件処理が間もなく行われると語ったが、彼らはまだ追加情報を提供していない。

過去数年にわたって、新疆ウイグル自治区の状況のオブザーバーは、中国の中央および東部地域で勉強している若いウイグル人が行方不明になった多くのケースに気づきました。今まで、それらの学生のアイデンティティの多くは謎のままでした。

RFAは以前、収容所で、上海医科健康科学大学を卒業したMamtiminという名前の若いウイグル人と、西安大学を卒業したRajapNiyazの拘留を確認しました。

2018年10月以降、中国は収容所の存在を認めたが、過激なイスラムテロと戦うために設置された自主的な「職業センター」としてそれらを説明した。RFAのウイグルサービスは、被拘禁者がほとんど彼らの意志に反して拘束され、非人道的な扱いと政治的教化に耐えることを余儀なくされていることを発見しました。

国際的な批判が高まるにつれ、中国はプログラムが終了しつつあるという主張を倍加した。先月パリで、中国の王毅外相は、収容所に送られたすべての人々が釈放され、雇用されたと述べた。

「教育訓練プログラムにおけるすべての訓練生の権利は、彼らの心がテロリズムと過激主義によって侵害されたものの、完全に保証された」と彼はフランス国際関係研究所での会議で述べた。「今では全員が卒業しました。現在、教育訓練センターには誰もいません。彼らは皆、仕事を見つけました。」

ZikrullaとKadirdinの拘留の確認は、広大なXUARのいくつかの部分からのRFAの報告に続いており、数万人の囚人を収容している多くの収容所がまだ運営されていることも示しています。

先月、オーストラリアのシンクタンクである オーストラリア戦略政策研究所は、衛星画像の分析を発表しました。これは、中国が2017年以降に建設した380の収容所に新しい収容施設を追加していることを示しています

RFAのウイグルサービスについてShohretHoshurによって報告されました。エリーゼアンダーソン訳。JoshuaLipesによって英語で書かれました。