パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグル人と非ウイグル人の学者の連合であるScholarsAgainst Genocideは、これまでに300の強力な請願書、英国中国研究協会、BACS、英国大学、UUKを立ち上げ、140の大学と    アジア研究協会は、言論の自由の口論に抗議し、北京のいじめに屈しない決意を表明した。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


中国の学者は自己検閲と北京の陶片追放の間でとげを

真実を語る人々は中国共産党によって認可されています。まだ中国を訪問し、そこでのイベントに参加することを許可されている人々は、真実を語るのをやめるように求められます。

ルース・イングラム

追放された人権弁護士のTengBiao。
追放された人権弁護士のTengBio(クレジット)。

英国の学者は、2014年以降、中国の人権状況が悪化するのを恐ろしく見守っています。彼女は、虐待を非難する以外に選択肢がなかったと言います。彼女が長年愛してきた国で繰り広げられる脅迫と恐怖の加害者たちは彼女を怒らせた。沈黙することを拒否したために、彼らは彼女を沈黙させようとしました。

 ニューカッスル大学の学者であるジョアン・スミス・フィンリーに最近課されたCCP制裁は、ウイグル人に対する中国の虐殺に名前を付けて恥をかかせたため、中王国を研究する人々の対立と倫理的ジレンマの高まりにスポットライトを当てました。中国北西部のトルコ人に大量虐殺が起こっているかどうかに関する彼女の学術論文は、「悪意を持って嘘と偽情報を広めた」という罪を犯した

CCPの爆発は思想家が本格的にエリアを勉強し始めてから何十年もの間醸造されているヘッドの問題にもたらしました。Finley、Adrian Zenz、米国の共産主義の犠牲者記念財団の中国研究のシニアフェロー、BjörnJerdén、スウェーデン国際問題研究所のスウェーデン国立中国センターの所長、ベルリンに本拠を置くメルカトル中国研究院などがあります。中国研究(MERICS)は、罰のために選ばれました。すべて例外なく、中国における人権の残虐行為についての口笛を吹き、発言を妨げられていません。

彼らはキャリアと中国に戻る可能性を危険にさらしているが、他の人々はニュアンスと対話を開いたままにすることの利点について対立し、情報源と将来の世代の研究を保護するために沈黙を守っている。

北京の懲罰に応えて、スミス・フィンリーは声明の中で次のように答えた。「過去30年間に得た視聴覚、観察、インタビューのデータを共有しなければ、学問的および道徳的誠実さを欠くでしょう。ツイッターで述べたように、私は発言したことを後悔しておらず、沈黙することもありません。」

中国の学者が直面する道徳的なジレンマは、米アジア法研究所が開催した最近のウェビナーで提起されましたが、その後、新疆、香港、チベットでのCCPの虐待を罰する制裁措置の筏に対する北京の報復を受けて公の場に飛び出しました。数日のうちに、世界中の1000人の学者が集まって、タイムズへの手紙で認可された学者を支援しましウイグル人と非ウイグル人の学者の連合であるScholarsAgainst Genocideは、これまでに300の強力な請願書、英国中国研究協会、BACS、英国大学、UUKを立ち上げ、140の大学と    アジア研究協会は言論の自由の口論に抗議し、北京のいじめに屈しない決意を表明した。

プリンストン大学政治学部およびウッドロウウィルソン公共国際問題大学院の助教授であるロリートゥルーエクスは、ウェビナーで講演し、COVIDパンデミック以来の中国教育の「最悪の状況」について話しました。すべての授業がオンラインで記録され、新しい国家安全保障法の第38条の「迫り来る脅威」は、中国に反対することを敢えてした国民学生だけでなく外国人学者をも脅迫しました。

彼は自己検閲や「中国の歴史の衛生版」を提示することに激しく反対したが、彼らが実行しているかもしれない危険を認識する必要がある国民学生のリスクを管理することの重要性を強調した。中国の学生がシステムに挑戦することは「小さなことではありません」でしたが、逆に恐怖の雰囲気を作り出すことは逆効果でした。彼は、コードネームを使用して「ブラインドグレーディング」の学生を提唱し、中国の一部の学生が選択したクラスを受講することを思いとどまらせ、クラス中に参加者がカメラに向かっていることを要求しませんでした。

ウイグル人チベットをめぐって中国共産党に立ち向かったという現実を抱えて生きる、亡命した一流の人権弁護士である米国を拠点とするテン・ビアオ  、そして宗教的迫害は、2003年に5年間の嫌がらせに耐え、全範囲の嫌がらせ、自宅軟禁、教職の喪失、パスポートの剥奪を行った。最終的に、彼は失踪し、2011年に拷問を受けました。中国ではゴールポストと赤い線が絶えず変化しており、学者たちは強制立ち退き、一人っ子政策汚職、拷問などのいわゆる「安全な」主題に取り組むことさえ恐れていたと彼は言いました。 。教師は常に警戒することを余儀なくされたが、間違った計算は彼らの仕事、彼らのキャリア、彼らの自由またはさらに悪いことに彼らを失う可能性があると彼は警告した。アメリカの中国学者ペリーリンクによって造られた「シャンデリアに巻かれたアナコンダ」の比喩は、予告なしに襲い掛かる準備ができており、検閲や治安部隊をかわし、すべての人をつま先に置いています。

彼は、特に言い訳のない西部で、「独立した思考を害する道徳的な臆病」に反対しました。ハーバード大学の学長が北京で習近と会談したのと同時期に、ハーバード大学ロースクールの客員研究員だったとき、彼は講義をキャンセルする決定を非難した。「これはいかなる状況においても正当化されません」と彼は言いました。

ウェビナーで彼は、赤い線のゴールポストが絶えず変化する中国の学者を包み込む恐れについて説明しました。北京の外国人批評家は、国内でも行き詰まっている。彼は、ニュージーランドの学者であるアン・ブレイディを引用しました。アン・ブレイディは、あえて北京を支持した大学が、自国の大学やテクノロジー企業、中国の国家利益とのつながりを示唆しています。彼女は停職になり、オフィスと家が侵入され、車のタイヤが妨害されました。

ウェビナーで話している経験豊富な中国の手は、太った財布を使った抑圧的な政権を扱っている大学の多くのそして厄介な道徳的ジレンマに対処しました。苦労している部門は、多くの場合、あまり多くの質問をせずに現金の山を受け取ることができず、疑わしい交換プログラムや知的妥協の餌食になります。シンクタンクや機関は、研究に影響を与えることを特定の目的とする中国政府からの資金提供に注意する必要があるとテン・ビアオ氏は警告し、学者や研究者の制裁の観点から、この現象は増加していると付け加えた。

米国を拠点とする現代中国法の著名な学者であるベン・リーブマンは、中国研究の未来を提起し、「もはや研究されたくない」国を研究し続けることがどのように可能であるのか疑問に思いました。さまざまなトピックに関する相互の会話はタブーになり、目に見えない境界の新しいいかだを越える人々にとって深刻な結果になります。孔子学院の運営を許可することによって北京を甘く保つべきかどうかは、交渉する必要のあるトレードオフの1つです。現在米国によってブラックリストに載せられている中国の教育機関の数の増加は、学者を訪問することに対する法的な頭痛の種を意味します。「フィールドワークがこれまで以上に困難になったとき、私たちはどのように生徒を指導しますか?」と彼は尋ねました。一部の学者は、学術対話の断片を開いたままにするために、人権タオルを完全に投げ込んだことさえあります。

Teng Biaoは、中国に残された学者を支援するためだけに、いくつかの扉を開いたままにしておくべきだと感じました。「私たちはまだ情報を提供し、中国の学者の独立した考え方を奨励するよう努めるべきです」と彼は考えました。Teng Biaoは、ドアを閉めて中国から完全に切り離したくないにもかかわらず、西側からの訪問学者の一部が中国によって独自のプロパガンダ機で使用されており、中国の大学での地位を受け入れた人々は、公開講座だけでなく、個人的な会話を通じて、中国の学生が外の世界を理解するのを助ける機会。

しかし彼は、新疆ウイグル自治区での大量虐殺に反対することに関しては、トレードオフは合理的ではないと考えました。新疆ウイグル自治区から追放されないために沈黙を守ることは合理的ではありません」と彼は強調した。

世界の舞台での軍事的および政治的中国の発展は決して過小評価されるべきではなく、学者だけでなく国や世界の組織を分割統治する能力は、反対意見を打ち砕き、口論するこの新興巨人の力を民主主義に警告する必要があります。ウェビナーを締めくくりました。しかし、最近の制裁を通じて学者やシンクタンクを排除するという計画は、同僚、機関、政府からの支援が溢れていることからもわかるように、裏目に出ています。ロリー・トゥルーエクス氏は、団結、共同行動、個人やグループとの立場で、北京は制裁措置を通じてピックオフを試みており、報復はこれまで以上に重要であると述べた。