パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

イギリスにおいて行われた ウイグル人民族浄化裁判の評決。公明党の党首はウイグル人問題について情報が一方的で不十分という、これこそ人類の恥である。

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain


Uyghur裁判所の評決:ここからどこへ行くのか

決定は歴史的なものでしたが、ほんの始まりに過ぎなかったとウイグル難民は言います。

ルース・イングラム

ウイグル法廷による大量虐殺の評決の後、ロンドンの中国大使館の外で、亡くなった、または失踪した彼らの同胞を記念するための警戒中の支持者とウイグル人。
ウイグル法廷による大量虐殺の評決の後、ロンドンの中国大使館の外で、亡くなった、または失踪した彼らの同胞を記念するための警戒中の支持者とウイグル人

ロンドンの冬の雨がしわくちゃの紙に滴り落ちると、19歳のウイグル人活動家GulnazKerimが命を落とした人々の名前を読み上げます。どういうわけか、道路の向こう側にある中国大使館の誰かが、最北端の州の強制収容所で殺害されたこの警戒に疑問を抱くかもしれないことを期待して、彼女はゆっくりと慎重に話し、拘留中または釈放直後に死亡した36人のそれぞれによく生きたが残酷に取られた人生の名誉。

新疆ウイグル自治区での大量虐殺の最中に、ウイグル人の若い活動家、ディルナズ・ケリムが死者のリストを読み、投獄され、姿を消した。 彼女の母親のハディケ(右)は、夫の親戚の写真を掲げていますが、その親戚は全員姿を消しています。
新疆ウイグル自治区での大量虐殺の最中に、ウイグル人の若い活動家、ディルナズ・ケリムが死者のリストを読み、投獄され、姿を消した。彼女の母親のハディケ(右)は、夫の親戚の写真を掲げていますが、その親戚は全員姿を消しています。

ジェノサイドの判決が終わるのを18か月待ちましたが、勝利はほろ苦いものです。窮屈な独房での抑留、拷問、終わりのない昼と夜、そして「虎の椅子」に縛られた恐ろしい時間と日は、異国の人々の法廷に関係なく生き続けています。共産党は、「卑劣で卑劣で汚い」訴訟に対して反抗と怒りをぶつけ、「一握りの軽蔑的な個人によって上演された政治的茶番劇」として非難している。

ウイグル人キャンペーンのディレクターであるルシャン・アッバスは、中国共産党の大量虐殺の犠牲者である死者と投獄されたウイグル人とチュルク人を思い出すために警戒している。
ウイグル人キャンペーンのディレクターであるルシャン・アッバスは、中国共産党の大量虐殺の犠牲者である死者と投獄されたウイグル人とチュルク人を思い出すために警戒している。 

「「法廷」の参加者には、人権の無差別訴訟の「専門家」、新疆ウイグル自治区に関連する嘘を作った「学界の悪党」、反中国軍によって育成された「俳優」、そして分離主義者とテロ活動」との判決を受けて、CCPの環球時報マウスピースは不満を述べた。「そのような詐欺師のグループによって開始されたいわゆる裁判は、世界に彼らの恐ろしい特徴をより認識させるだけです」とスポークスマンは言いました。  

キャンプの生存者と実際の証人一緒ドルクーン・イザ、の頭を持つYerbakyt Otarbay世界ウイグル会議と乳山市アッバス、のためのキャンペーンのディレクターウイグル人姉妹消失し、後に発見された20年の刑を宣告されたように、中国への禁止の入り口に近づきます大使館は、裁判所の調査結果を提示しますが、公衆からの何かを受け入れることを明示的に禁止されているスタッフによって文書を提供することはできません。

世界ウイグル会議の議長(右)であり、キャンプの生存者であるYerbakytOtarbayのセンターであるDolkunIsaは、ロンドンの中国大使館で警備員に裁判所の判決を提示しようとしています。
ドルクーン・イザ、大統領世界ウイグル会議(右)と中央、キャンプ遺族Yerbakyt Otarbay、ロンドンの中国大使館で警備員に裁判所の判決を提示しようとします。

ディルナズは死者から始まります。

72歳のKazakhQaliolla Tursun、引退した幹部および法律顧問、刑務所で死亡、81-82歳の引退した作家および編集者Mirzahid Kerimi、87-88歳の宗教学者Ablet Barat、75歳Bekri Ibrahim、78歳のAyhan Memet夫人、73歳の村長Rusul Ezizは、全員拘留中に亡くなりました。亡くなった人々の目録には、教師、ビジネスマン、作家、健康検査官、そして農民が含まれています。彼らは、起訴されたり、法廷に出廷したり、弁護を許可されたりしたことのない、無知に沈黙した普通の人々でした。

死者のリストからのページ。
死者のリストからのページ。

ひどい名誉のロールは、長い刑期を受け取った人々に続きます。Hesenjan Qariは20年、Ahmetjan Rahimbergenは22年、Satwaldi Rahimbergenは22年、Yalqun Eysaは24年、Mirzan Bakhtkhanは14年の刑を言い渡されました。これらは、新疆データベースに名前が記録されている数百人のチュルク人のほんの一部です。。

家の近くでディルナズは、跡形もなく姿を消した彼女自身の家族の6人で終わります。「これは東トルキスタンの私の家族です。私はそれらについて知りたいと思っています」と彼女は結論付け、一般の人々に彼女の#findmyfamilyキャンペーンを支援するよう求めました。

ロンドンで開催された世界ウイグル会議のラヒマ・マフムット所長は、過酷な一日の後に群衆に語りかけ、新疆ウイグル自治区で起こっている悲劇を見物人に思い出させます。彼女は、人々の窮状の現実を「圧倒的」、「恐ろしい」、「壊滅的な犯罪」と表現する複雑な感情で話します。それは記憶ではなく「生きている悪夢」です。

ロンドンで開催された世界ウイグル会議のディレクターであるラヒマ・マフムットが集会で講演しました。
ロンドンで開催された世界ウイグル会議のディレクターであるラヒマ・マフムットが集会で講演しました。

「今日、私たちは失われた人々、姿を消した人々、失われた人々、私たちの愛する人、家族、兄弟姉妹を悼みます」と彼女は言います。「しかし、私たちはまた、この重大な判断によって、今日、私たちの人々の大量虐殺が世界の舞台に押し出されていることを強調してここに立っています。自分たちの話をするために前に出てきたキャンプの生存者と、残虐行為をすべての言葉で打ち負かした何千ページもの証拠に勇気づけられました」と彼女は続けて決してあきらめないという集会の叫びで締めくくります。「明日とその後の毎日、私たちはこの判断が私たちを前進させるために戦いを続けます」と彼女は言います。

ロンドン中国大使館の外でウイグル国歌を歌い、ウイグル裁判所の評決を投稿します。 左端、ラヒマ・マフムット。
ロンドン中国大使館の外でウイグル国歌を歌い、ウイグル裁判所の評決を投稿します。左端、ラヒマ・マフムット。